QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まあ長妻は、ていうかミンスはあんなもんだろ。

自治労とグルのマッチポンプでミスター年金なんて言われていい気になってるだけ。

  あれあれ?民主党さん、もう限界っすか?wwwwwwwwwwww (ハムスター速報 2ろぐ)

 


今朝のTBS「朝ズバッ!」で民主党・長妻昭 生出演

「いいですか!いいですか!よく聞いてください。
 わたくしどものマニフェスト、公約で”実現する” とは言っていません。
 あくまでも ”実現を「めざす」”と言ってるんですよ。

 子ども手当て26,000円支給を「めざす」
 高速道路無料化、徹底した無駄遣い削減を「めざす」
 実現したとしてもそれが永久的に続くとは言っていません。
 維持できる保障はないんですよ。


選挙前: マニフェストは国民との約束!自民党政権はマニフェストを果たしていない!
選挙後: マニフェストを実現するとは言っていない!あくまでも実現を「めざす」だけです。

なんだこれ。
ごめんなさいの藤井といい、何なんだこいつら。
ずいぶんと軽いマニフェストだな。先の自民党政権が半分しかマニフェスト実現してないとか叩いてたくせに。
国民との「約束」じゃなかったのか?それを「めざす」とか意味わからん。やる気あんのか。
まあ書かれてないものも含めて実際ろくでもない内容ばかりだから何もしないでくれている方がまだマシかもしれんが。

青山繁晴氏によると、例の政権の引継ぎを巡るゴタゴタは小沢と岡田の確執が原因らしいね。


  対北外交拉致・新型インフル…危機に“鳩山政権”は対応できる?青山解説 (ぼやきくっくり)

要するに政権移行チームがなぜ潰れるかというとですよ、それは岡田さんが作ったものであって、小沢さんはこの岡田さんの作ったものは、はっきり言うとことごとく潰していくつもりです


まあ実際ぽっぽは小沢を幹事長に引き上げて党と国会の運営を一任しちまったからなあ。
かいらいかくあるべし、という感じだね。

  党首:小沢 幹事長:鳩山
        ↓
     [西松献金]
        ↓
  党首:鳩山 幹事長:岡田 代表代行:小沢
        ↓
     [故人献金]
    [政権後退交代]
        ↓
  党首:鳩山 幹事長:小沢

なんだこれ?って感じだけど、相変わらずこういうことだよね。ミンスに自浄力なんて無い。

院政ハジマタwwwwww

まあ、岡田は岡田でこれまた媚中ヤローだからどっちもどっちだけど。


  民主・岡田氏「中国との関係重視してきた」 (日テレNEWS24)

 民主党・岡田幹事長は2日朝、中国建国60周年を記念するシンポジウムに出席し、「民主党はかねて中国との関係を重視してきた」と述べ、政権への協力を要請した。

 岡田幹事長は「国民の生活は疲弊し、経済は世界的な大きな不況のただ中にある。そういう中で政権を担っていくこと、その重責をしっかりかみしめながら、間違いのない運営、政権運営をしていきたいと思っている」と述べた。また、「民主党はかねて中国との関係を重視してきた。WIN-WINの関係を作っていきたい」と協力を要請した。


岡田的にはイオンとWIN-WINになればいいのかもしれないけどな。

実際、政権交代の仕組みが整備されていないというのは多少なり同情の余地があるとは思うけど、それでもそこで政治を停滞させるってのは明らかに新政権の失態だろ。
結局麻生さんが飛び込みで決めた補正予算も年末まで止まりそうだしね。
そもそも長年それに携わってきた官僚が打ち立てた予算を、ぽっと出の1年生議員やらが精査出来るとは思えないんだが。経済対策はスピードが命だってのに。

まあせいぜい「脱官僚依存政治」をがんばってくれたまえ。いや、がんばらなくていいや。

一方自民も、WHOの非公式会合を欠席する2Fやゲルは大人気ない、とは思うけどな。
ファルコンは選挙中から健康問題が取りざたされていたので仕方が無い面もあるかも知れんが。
自民党側では民主党のネクストキャビネットから誰か行くんだろ、と思っていたのかもしれないけどね。政治の継続性を考えたら普通そう思うだろうし。
そうは言っても、例えパフォーマンスでもここで行っておけば、オレは自民の次に繋がったと思うけどなあ。
まあその前に自民は武部とか中川(女)とか加藤とかを何とかしないといけないと思うけど。

しかしミンスはますます小沢独裁党になりそうな感じだね。これはもう検察にがんばってもらうしか。


【追記9/9】
ゲルたんの釈明来た。

  WTO非公式閣僚会合に出席しなかったことについて (石破茂ブログ)

 先般の総選挙の結果、現在の政府・与党と政策を全く異にする民主党への政権交代が確実となりました。これが、私が会合に出席することは適切ではないと判断した最大の理由です。

 民主党はそのマニフェストにおいて、「日米FTAを締結する(後で「交渉を促進」と修正しましたが、基本的には同じことです。締結するべく交渉を促進する、とするのが日本語としてはより正しいのでしょう)」と公約しております。
 FTAとは、原則として関税を撤廃することであり、これを日米間で締結するという方針はこれまでの政府の通商政策の方針とは本質的に異なります。
 こうした考えを持つ政党が政権に就くことが確実な状況下で、私がWTO非公式閣僚会議に出席したとしても、今後の日本国政府の方針を責任を持って打ち出すことはできませんし、すること自体が一種の越権行為であると考えました。


実直なゲルたんらしい全くの正論だな。
要は「政治のつなぎ」をどうするか、ということであって、事務方を行かせた、というのは筋が通っている。
今回の欠席によって日本の知らないところで日本に不利な流れにならなければよい、というだけだからね。
出席したとしても今後の施策を協議することは出来ないのだから時間稼ぎあるいは挨拶程度にしかならないだろうし。
政治家が、というのであればやはり民主党が行かせるべきだったと思うね。
ミンスの方針を無視して非公式会合で食い下がって、後々手のひら返しのミンスを批判、あるいは意趣返し、というのはゲルたんのキャラクターではないしなあ。2F?シラネ。
  1. 2009/09/08(火) 00:39:34|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
以下、広告です。
 


今秋初サンマ。>> | ホーム | <<とりあえず民主党員は全員呼吸禁止な。

コメント

民主が日本のためにならないのは、周知の事実なんですが、
鳩山は韓国人らしいです、w

つ『高速道路無料化』

つ『温暖化ガス25%削減』

矛盾って言う言葉の概念すらないんだろうな、w
  1. 2009/09/08(火) 08:25:13 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #SjnC8iKQ
  4. [ 編集]

>>武部とか中川(女)とか加藤とか

野田を忘れてはいけませんよ~

ところで、次の首相指名は総裁じゃないとか。
そこまで麻生嫌いか?じゃなんで選んだんだ?と小一時間問い詰めたい。
というか、議員が麻生太郎のやってること分からんとはどういうことなんだろうか
  1. 2009/09/08(火) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. roku #KwC7fVnI
  4. [ 編集]

>>メロンジュース さん
>つ『温暖化ガス25%削減』
これについてはエントリ書きましたw。デタラメってレベルじゃねえぞ。

>> roku さん
野田とか2Fとか塩崎とか他にもいろいろいますけどね。きりが無いので。
結局こいつらのゴタゴタが自民離れを加速したわけで。

>麻生太郎のやってること分からん
ていうか、反麻生派は単に麻生さんの方針が気に入らんてことでしょう。民主党内の左派みたいなもんです。
オレも、何が理由であれ今回の「選挙惨敗」の責を総裁が負わないわけにはいかないだろうな、とは思うので続投は残念ながら無しだと思いますが、それならば16日までに総裁選をやって政治的な姿勢を国民にきちんと見せるべきです。
ところがどいつもこいつも、貧乏くじは引きたくない、というチキンばかりみたいですね。
先が思いやられるわ。

  1. 2009/09/09(水) 11:08:50 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3202-bee945f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。