QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず民主党員は全員呼吸禁止な。

でなければ光合成でもしてくれ。率先してCO2削減しないとな。

  民主党、温室ガス排出25%削減を目指す。先進国は途上国に資金、技術の支援を (働くモノニュース)

 

民主党の鳩山由紀夫代表が7日、東京都内で開かれたシンポジウムで講演し、
2020(平成32)年の日本の温室効果ガスについて1990年比で
25%削減を目指すことを明言した。首相就任後の22日に米・ニューヨークで
開かれる国連気候変動首脳級会合でも、この25%削減目標を表明する方針だ。

この目標は、政府が打ち出していた05年比15%削減(90年比8%削減)を
大幅に上回ることから、目標実現に重い負担を背負わされることになる産業界などから
強い反発も予想される。
鳩山代表は講演で、90年比25%削減について
「われわれのマニフェストに掲げた政権公約であり、政治の意思として、
あらゆる政策を総動員して実現を目指していく」と述べた。

また、気候変動問題について「世界全体が長期の国際的な取り組みを必要とする」と強調。
そのうえで、日本だけが削減目標を掲げても、気候変動を止めることができないとし、
「すべての主要国に、意欲的な目標の設定を強く呼びかける」とした。

途上国についても「国別の削減目標」を掲げてもらい、
先進国が資金、技術的な支援を行うよう「鳩山イニシアティブ」を打ち出すことを明かにした。 

 こうした構想について、首班指名後、22日の国連気候変動首脳級会合に出席して
「具体的に国際社会に問うていきたい」とした。

温室効果ガスについて民主党は、衆院選のマニフェストで、
(1)企業間で排出枠を売買する排出量取引制度
(2)地球温暖化対策税(環境税)の導入-などの提案を掲げていた。

http://sankei.jp.msn.com/life/environment/090907/env0909071550000-n1.htm


>2020(平成32)年の日本の温室効果ガスについて1990年比で25%削減を目指すことを明言した。
そもそも、マニフェストは政権4年間で何をするかを書くべきだ、とか言ってなかったっけこいつ。

自民党案(-8%@1990) → ぽっぽ案(-25%@1990)

90年以降CO2排出量が減少したことなど一度も無いのに生半可なことで1/4も減らせるわけがない。
この値を自民党の目標値を元により現在に近い2005年にフォーカスしてみると、

  25%x15/8 ≒ 47%

47%!2009年換算だと50%超えるかも。つまり排出量を現在から半減させなければならない?
しかも効率無視でバンバン炊いてた大昔ならばいざしらず、現在かなりの効率化を果たしてこの有様だ。
中国辺りをびちゃびちゃの濡れ雑巾とすると日本は乾いた雑巾を絞るようなもんで、そこから15%だってめっちゃきついのに47%?国内の産業活動を半減しろって言ってんのか?民主党は。デタラメってレベルじゃねえぞ。

国内でなら自己満足で電波な世迷言を喚こうが構わんが、これ25%で世界に言質取られちゃったよ。どうする?
村山談話どころの話じゃないよ。景気が財源がと言っている時節に日本からまた無駄な金が出て行くぜ。

国内でCO2排出量削減が達成できない場合CDMおよび排出量取引という方法がある。


  温暖化は防止できる?「海外で温暖化防止?」(前編) (日経BPネット)

CO2削減の方法のひとつに、CDMがあります。CDMは、Clean Development Mechanismの略で、先進国が新提供し、途上国でCO2防止策を行って、削減できた場合、その削減量を、資金を出した先進国の削減量と見なすという考え方で、京都議定書の中に盛り込まれています。

日本のような先進国がCO2排出削減を行うためには、このCDMのために資金提供する方法と、もうひとつ、「ホットエア」を買うという方法があります。こちらは、主にロシアや東欧諸国が持っている「排出削減目標に対する余剰分」を金を出して買うという方法です。


つまり、外国から金を出して「排出量余剰分」(という権利)を買うか、日本の税金や企業の金でこれまで開発してきた環境技術を譲り渡し、日本の金で削減施策をしてやる、ということだ。
ぶっちゃけ、排出量25%削減という空手形は民主党にとって容易に外国に金、あるいは先端技術を垂れ流すことが出来る便利な呪文ということだな。これで誰が得し(ry (by落合恵子)

個人的にはこの「地球温暖化防止」を旗印にした「CO2排出量削減」てのは根拠のあいまいな体のいいビジネスだと思っているので、妥当な最低限の目標を定めてのらりくらりしておいた方がいいと思っている。
わざわざ金と技術を出してやるなんてアホか売国奴のすることだ。

ある試算によると世帯辺りの年間負担額は36万~91万円になるらしいが、実質的にはそんなものじゃ済まないだろう。
というのも、この削減目標に必要な施策ってのが、

・全ての新築住宅に太陽光発電義務付け
・次世代車以外の購入禁止
・新築と改築で全ての住宅を断熱化
・高効率給湯器4400万世帯で導入
・粗鋼生産量18%削減、セメント生産量25%削減による産業の抑制

住宅、自家用車等の購入のハードルが上がることで消費が縮小し景気悪化。
産業の抑制によって雇用が縮小し失業率悪化。
さらに国内での企業負担が高くなれば海外に転出する企業はこれまで以上に増えるだろうから産業の空洞化が進んでさらに失業率悪化。
収入と支出のダブルパンチさ!
景気を支えなきゃいけないときにいったい何をやっているんだか。

さらに、民主党は円高を容認してるしな。


  「現在は急激な円高ではない。日本は基本的には円高がよい」‥民主・藤井氏 (WWW.ニュース)

[東京 3日 ロイター] 民主党の藤井裕久最高顧問は3日、ロイターとのインタビューに応じ、一時91円台まで進行した円高/ドル安について、現状は米経済動向を反映したドル安で、「急激な円高が進んでいるとも思えない。徐々に進んでいる」と分析。

そのうえで「為替介入は、よほど異常な時以外はやるべきではない」と述べ、人為的な介入には否定的な見方を示した。 

一般論として「日本は基本的には円高がよい」と述べる一方、「円高政策をとる必要もないが、円安によって輸出を伸ばす政策は間違いだ」と語り、為替相場に対して基本は「中立」であることを強調した。為替介入は「世界経済を不安定化させる要因になる」とした。 

日銀の金融政策については「今の政策は適切だ。白川(方明総裁)さんが信じるところに沿ってやってもらったらいい」と述べ、日銀のこれまでの政策運営を評価すると同時に、今後も独立性を尊重する考えを強調した。

デフレ懸念が広がっているが、今後の金融政策に関しては「デフレにはいろいろな要因がある。金利を下げれば物価が上がるという単純なものではない」と述べ、デフレリスクが深刻化した場合のさらなる金融緩和には否定的な見方を示した。

インタビュー:現在は急激な円高ではない=藤井・民主最高顧問
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-11331920090903


当然日本からの輸出は振るわなくなるし、デフレでみな給料が上がらなくて困っているのに円高で海外製品が安ければ値下げ圧力になるし国内での産業コストが上がるから企業は海外に逃げるしで内需もダメになる。当然雇用も縮小して失業率が上がる。
いいことねえじゃねーか。何言ってんだこの爺ィは。

つまり民主党のやっていることは海外に企業を流出させ、失業率を増大させ、日本から外国へ金と技術を流出させようということに他ならない。補正予算も止めたままだしな。これを売国でなくて何と言う。
麻生さんが一所懸命国内産業を振興し景気を上向けようとしていたことの真逆をやってるんだよ。このバカどもは。
「国民の生活が第一」が聞いて呆れるぜ。「国民の息の根を止める」の間違いじゃないのか。

今回の選挙でこのバカどもを支持したやつは全員呼吸を止めてくれると助かるけどな。排出量削減的な意味で。あるいは光合(ry


【参考サイト】

  【友愛】 鳩山次期総理 温室効果ガス25%削減を全世界へ宣言 国民へお灸をすえる (Bireth of Blues)


【追記】
やっぱこの爺ィほんまもんのアホだわ。

  民主党議員のデンパ発言(マクロ経済)を晒すスレ(経済) (モナー総研)

13 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[] 投稿日:2009/09/03(木) 02:29:45

民主党の重鎮、藤井裕久 が語る

http://www.fujii-hirohisa.jp/taiking%20list/talking%20list_061112_seinenkyoku.htm

さらに、昭和4年には世界的に大恐慌が発生した。
これはやっぱり、第一次大戦バブルが世界中にあったのですね。
その時の民政党内閣は、私は民政党内閣の浜口雄幸、井上準之助蔵相を尊敬していますが、
その時、要するに、今までの相当水膨れした経済を立て直そうとして緊縮政策をとった訳です。
これが昭和4年以降。
国内を緊縮したばかりではなく、金解禁をやった訳です。
金解禁というのは難しい言葉ですが、強制的円高政策です。
今、日本で1ドルが100円とすると、政府の指示によって80円にしたとそう思えばいいです。
そういうことによって、日本財界の水膨れした体質を是正しようとした


14 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage] 投稿日:2009/09/03(木) 03:01:08

ちょっと凄過ぎるな、これ
昭和恐慌再来かな?


この金解禁が事実上の円の切り下げになって昭和恐慌の一因になったというのに。
どうやら民主党は本気で平成恐慌を起こしたいらしいな。


  1. 2009/09/09(水) 10:48:58|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
以下、広告です。
 


まあ長妻は、ていうかミンスはあんなもんだろ。>> | ホーム | <<終わるべくして終わった。

コメント

チョンがのさばったのでチュンもまねしましたぁ~

http://ameblo.jp/campanera/entry-10338756020.html

ケ~ン~ジくん、あ~そ~び~ま~し~ょ

『はじまったな』

『ああ、すべてはこれからだ』
  1. 2009/09/09(水) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #mQop/nM.
  4. [ 編集]

この前の日曜日にテレビが壊れました…(´・ω・`)
週に4時間くらいしか見てなかったとはいえ、全く見れなくなるとちと寂しい。
探偵ナイトスクープだけは見たかったんですけどね~
でも次期首相がそこまでおっしゃるのなら協力しない訳にはいきませんものね~
温室効果ガス25%削減を目指す為に、既に実行済みの新聞購読廃止に続き、
断腸の思いでテレビとさよならすることにしました。
こんな崇高な理由ですから、たとえ解約手続きしてもNHK様だって
褒めてくれることでしょうしね。(* ̄m ̄)
  1. 2009/09/09(水) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. ひゅーくし #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

>>メロンジュース さん
中国人調子にのっとるな・・・・・。
世界の5人に1人が中国人という人口圧力そのものが中国の脅威ですからね。
民主主義は基本的に多数決なわけだし。

>>ひゅーくし さん
オレもアニメ以外は「建物探訪」「ケンミンSHOW」「鉄腕ダッシュ」とたまのスポーツ中継ぐらいしか観ませんからねえ。しかも録画が多いからほとんどPCで観ているし。
とりあえず25%削減のために民主党議員の皆さんには4年間ぐらい息吐くのを止めておいてもらいたいもんです。
少なくとも党/公用車廃止、党員の車所持禁止、党本部・議員宿舎・会館の冷暖房禁止ぐらいしろよな。
  1. 2009/09/10(木) 01:18:15 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3203-0cd5f810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。