QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チキンカレー@エチオピア駿河台本店

チキンカレー@エチオピア駿河台本店先日横浜ベイクォーターに行くことがあったとき、支店が出来ていたので気になっていたんだよね。


 
今日はなんだかとても散策したい気分だったので、気まぐれに上野→御徒町→秋葉原→小川町→駿河台下→神保町→駿河台下→御茶ノ水→秋葉原、というルートで散策。
神保町、駿河台界隈は学生時代よく徘徊したのでときどき確認するように散策するのだけど、いつもどこか懐かしくてよい。

神保町で折り返した辺りでもう夕方だったのだけど、疲れて無性に腹が減ってきたところにエチオピアの本店が見えたので衝動的に入店。
晩飯を食うには中途半端に早い時間だったのだけどそれなりに客が入っていた。

券売機でチキンカレー880円をチョイス。0~70倍まで辛さが選べる。
レトルトの辛口程度に相当する3倍にしてみた。謙虚さが肝心。
カウンターの席につくと同時にジャガバタと水が出て来た。ちなみにジャガバタは食い放題。
壁には「注文を受けてから作るのでお時間を頂きます」との張り紙が。
20分ぐらいかな。結構待たされた。ジャガバタ1個食い終わって余裕でお代わり頼むくらい。

インド風カレーと銘打っているものの、白米のみ、付け合せは福神漬け、と供するスタイルは日本風。
カレーはクローブの効いたスパイシーでさらっとしたルーに鶏肉がごろごろしている。ルーだけならインドっぽい
福神漬けの甘みが意外と合う。ご飯もルーもたっぷりめの量で結構食いでがある。らっきょうがあるとよかったな。

なんか松屋のカレーの高級バージョンぽい味だなあ、と感じた。悪い意味じゃなく。
最近はトマトカレーになってしまったのでちょっと別物だけど、先代のカレーね。オレ結構好きだった。
あれはちょっと作為的な感じのする安い味だけど、あの方向性で材料とスパイスをケチらずに本格的に作るとこういう感じになるのかなあ、という。普通に美味い。
あーインドカレー食いたいな、と思うときはちょっと違うかなと思うけどね。

しかしここ、左隣がスープカレー屋、一つ挟んで右隣はインドカレー屋(こちらはナンとかもある普通のインド料理屋)と競争激しいな(笑)。
いくらこの辺がカレー激戦区とはいえ。

散策で結構疲れていたのだけど、飯を食ったらなんか元気になって足が前に出るようになった。
エネルギー補給が効いたのかカレーが効いたのか。

新御茶ノ水の地下街に万世が出来てた。どれくらい前からか知らないけど。
なんか万かつサンドが買えるとこってどんどん増えてるよね。
  1. 2009/09/14(月) 01:23:52|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


わかりやすい社会主義者>> | ホーム | <<サンマの炒め煮

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3210-4891c729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
