QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー脳

なんか昨日から頭がインド人になっていて、昨昼:レトルトカレー、昨夜エチオピアと食ったのにまだ足りないので、今日用事がてら環八沿いに昨年出来たインド料理屋「NEU DEHI」にランチに行って来た。

 
ランチは600円台ぐらいからあるのだけど900円のキーマカレー+本日のカレーのランチに決定。
ナンorライス、サラダとデザートとドリンクが付く。ナンとアイスチャイをチョイス。
カレーの辛さも調節できるようなので「辛めに」とお願いした。
本日のカレーはバターマサラエビカレー
画像は撮ってない。

サラダはインド料理屋によくあるあのドレッシングがかかっていてグッド。ちょっとピーナツの風味が強い感じだったけど美味かった。このタイプのドレッシング好き。どっかに売ってないかな。

カレーは、エビがバターマサラらしく甘みがあり、キーマはさっぱりしててよかった。
スパイシーさはそれほどない。癖のないマイルドな感じ。
ナンはややもっちりした感じできれいに焼けており丁寧に焼いてる風。焦げありのむら焼けのもちパリな感じもあれはあれで好きなんだけど。ちなみにナンとライスはお代わり自由。
デザートはマンゴー味のヨーグルトだった。アイスチャイは、まあ普通かな。

元々、餃子、ラーメン屋、回転寿司は異様に多い蒲田周辺だが、ここ数年何故かインド料理屋が次々と出来て、今オレが知ってるだけでも10軒ぐらいはある。
全店食ったわけではないけども、どこも、これ!という強烈なパンチはないが割とそこそこ食わせる味で、しかも蒲田相場なのかランチが600円台くらいからとリーズナブルなところが多い。
ちょっとインド料理が食いたい分には結構いいんだよな。

でもほんとは近くでコリアンダーとかのホールスパイスが安く入手できるところがあれば自分で作りたいんだけどなあ。
ハナマサとかにもホールスパイスは置いてないし、どこか無いだろうか。
今日の晩飯もサンマが出てなかったら多分カレーにしてたな。
どんだけカレー食ったら気が済むんだよw。
  1. 2009/09/14(月) 21:31:58|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


サンマの炒め煮>> | ホーム | <<案の定の民主党

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3212-d5710a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
