QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

案の定の民主党

許さない。絶対にだ。

  財源足りないからJAXA(宇宙機構)廃止するよー (アルファルファモザイク)

 

 民主党はより大胆に事業の要否を判断する方針で、ロケットの打ち上げなどを事業とする宇宙航空研究開発機構(JAXA)について「もはや必要ない」などの声も出ている。

 だが、宇宙開発からの撤退は判断が分かれるところで、その他の事業の廃止も行政サービスの低下につながる恐れがある。民主党は、一つ一つの独法の事業を慎重に精査する方針だが、「事業廃止は高度の政治決断が必要になる」(財務省幹部)との声が出ている。

日本が変わる:「独法」見直し 「埋蔵金」回収、難航も - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090913ddm008010057000c.html
http://s04.megalodon.jp/2009-0913-1715-13/mainichi.jp/select/biz/news/20090913ddm008010057000c.html


>宇宙航空研究開発機構(JAXA)について「もはや必要ない」などの声も出ている。
その声が民主党の誰から出たか言ってみろ変態新聞!!!

HTV/H-IIBの実証機打ち上げも成功して、これからポストスペースシャトルで日本の開発技術の存在感を世界に示そうってときに何言ってんだコイツラ。
ヨーロッパ連合のATVに匹敵するブツをたった日本一国で(しかも超低予算で)作り上げたってだけで相当たいしたものだし、そこからスピンオフされる技術や産業だって日本の大いなる武器になるのに、それをみすみす放棄しようってのか。
一旦放棄したらその技術を取り戻すのがどれだけ大変かわかっているのか?
バカじゃねえの?

かと思えば・・・・・


  民主党、温暖化ガスを「2020年までに1990年比25%削減」目標、海外排出枠も活用 国内削減量の「真水」に上乗せ (WWW.ニュース)

★温暖化ガス「25%減」目標、海外排出枠も活用 民主

民主党は鳩山由紀夫代表が表明した温暖化ガスを「2020年までに1990年比25%削減」する中期目標について、海外から取得する排出枠や森林の吸収分も含めて計算する方針を固めた。国内での削減量にあたる「真水」に上乗せし、実現性を高める狙いだ。大量の排出枠購入には新たな財政負担が伴うため、温暖化ガスの排出に課税する地球温暖化対策税の導入も視野に入れている。

真水とそれ以外の内訳は新政権の環境相や経済産業相、外相らでつくる閣僚委員会で検討する見通しだ。鳩山氏は7日、中国やインドなどの参加を前提に、麻生政権が掲げた「05年比15%減」(90年比8%減)を大きく上回る中期目標を表明した。

ただ麻生政権は目標に国内削減分だけを計上。鳩山氏は内訳を明言していなかった。

日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090914AT3S1300U13092009.html


>温暖化ガスを「2020年までに1990年比25%削減」する中期目標について、海外から取得する排出枠や森林の吸収分も含めて計算する方針を固めた。
はあ?何言ってんの?実際に排出するCO2を減らす目標値だからこそチャレンジする価値があるんだろ?
それを削減せずに排出権を買って達成することに何の意味があるの?そんなに外国に無駄金払いたいの?

>国内での削減量にあたる「真水」に上乗せし、実現性を高める狙い
そんな単なる数字の「実現性」に何の意味があるんだよ。
だったら最初からその「真水」部分を目標値にすべきだろうに。
まず-25%という根拠レスな数字ありきかよ。お前は牟田口か。
要は民主党は意味も国益も何も無くただ(特定の)外国に金をばら撒きたい、ってことじゃねーか。
いったいそんな金はどこから出るんだ?

>地球温暖化対策税の導入
やっぱり国民の税金じゃねえか!ふざけんな!

そもそも、独法だの排出量だのより先に今やるべきことがもっと他にあるんじゃねーのか。
予算止めてまで棹差した経済対策については一言も出てこねえじゃねえか。
WTOにしろG20にしろ然りだろ。

その他も核密約「解明」だの何だの、結局イデオロギーだったり利権だったり自己満足的な部分にしか言及しない。
当面の「日本経済(=国民の生活)」の止血や傷の手当より、10年後の排出量や過去の密約解明の方がそんなに大事なのか。めでてーな。
さすが日々オーバー1万円のランチ食ってるだけのことはあるよ。余裕だな。


  【政治】 民主・鳩山代表、「一番安いランチでも1万円」の高級店で昼食…でも、マスコミはスルー?(ヌコニュース)  

60パーセント以上の高い支持率を得ているという民主党・鳩山代表だが、5日午後、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食をとっていたことが分かり、一部のネットユーザーから注目を受けている。

 報道されているところによれば、鳩山代表は5日、祖父・鳩山一郎元首相の墓参りなどを終えた昼過ぎ、東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店『千羽鶴』で昼食をとっていた。鳩山代表の動静を伝える記事でそのことが報じられると、同日本料理店のランチは最低でも「¥10,000」することをネットユーザーが目ざとく発見し、物議を醸している。

 ネット上には、このことに関して「実際、麻生家より数段上の資産家。庶民感覚があるわけない」「お金持ちが金を使うのは、むしろ、良いこと」「そんなのどうだっていい」など、多様な意見が寄せられている。

 過去に麻生首相の“ホテルバー通い”がマスコミに大々的に取り上げられていただけに、メディアの“バランス”を問う声も中にはあるようだ。

  http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0908&f=politics_0908_007.shtml


いつだったか、たまたまTV点けたらTBSで「鳩山夫妻ラブラブ外出」とかやってて頭痛かったよ。
こんなの正直どうでもいいことだが、麻生さん叩きと較べてマズゴミのヨイショっぷりが酷すぎるわ。
まあそんな茶番に騙される国民が悪いともいえるのだが。


   【日本人アホ過ぎワロタw】 「民主党はもっと議席が少ない方がよかった」が6割 アホかお前らw (ちょっとアレなニュース)

「民主議席多すぎ」 民主支持層でも3割…第4回調査

 読売新聞社が全国のインターネット利用者1000人を対象に実施した「衆院選ネットモニター」の第4回調査結果が10日、まとまった。

民主党の獲得議席を「もっと少ない方が良かった」と思う人は全体で58%、民主党支持層では29%、無党派層では60%だった。

 民主党が掲げた重点政策の評価は、軒並み低かった。中学卒業まで1人あたり月額2万6000円を支給する「子ども手当」に賛成は44%で、反対の56%を下回った。比例選で民主党に投票した人でも36%が反対した。高速道路料金の無料化は反対70%、農家への「戸別所得補償制度」は反対53%。比例選で民主党に投票した人でも、それぞれ55%、40%が反対した。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/syuumoni/syuu090911_01.htm?from=yoltop


選挙を何だと思ってるんだか知らないけど、国民がこれじゃ政治家がアレでも仕方が無いのかな。
まあとりあえずオレはもう失業済だし、これ以上失業することは無いからいいけどw。
それに、大人は自業自得だから別にどうでもいいけど、割を食わされる子供たちがかわいそうだ。
自民に入れたオレもその割を食わされる一人だけど、それは民主主義だから仕方が無い。
でも子供たちは参加すら許されていないわけだからな。
  1. 2009/09/14(月) 22:46:33|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


カレー脳>> | ホーム | <<服従か協調か

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3213-11df0d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。