QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

組閣来たね。

発表は今夜だが閣僚内定者が出てたのでその感想。

  鳩山次期政権の閣僚内定者【一覧表】 (47NEWS)

 

 共同通信によると、鳩山次期政権の閣僚内定者は次の通り。
首相   鳩山由紀夫
国家戦略局担当相 (副総理、党政調会長兼務)   菅直人
金融兼郵政問題担当相   亀井静香(国民新党)
消費者行政、少子化、食品安全、男女共同参画の各担当相   福島瑞穂(社民党)
外相   岡田克也
官房長官   平野博文
文部科学相   川端達夫
国土交通相   前原誠司
法相   千葉景子
厚労相   長妻昭
防衛相   北沢俊美
行政刷新会議担当相   仙谷由人
経産相   直嶋正行
農相   赤松広隆
国家公安委員長   中井洽
総務相   原口一博
環境相   小沢鋭仁
財務相   藤井裕久
官房副長官   松野頼久

 民主党役員人事は以下の通り。
幹事長   小沢一郎
国対委員長   山岡賢次
国対委員長代理   三井弁雄

 そのほかに内定した民主党関連人事は以下の通り。
衆院議長   横路孝弘
衆院議院運営委員長   松本剛明


オレの予想だと総務の原口しか当たってなくてワロタ。
輿石とか真紀子とかをはずして地味めにまとめてきた感じもするけど、それでも結構キてるな、このメンツ。
経済オンチの藤井と仙谷が財務と行刷かよ。しかし財務に本当に藤井を持って来るとは。日本経済マジオワタ\(^o^)/
既定事項だろうが、外相がミスターチャイナスクール岡田ってのも終㍗ル。
ミスター年金の厚労相はお手並み拝見といこうか。攻守入れ替えてどれだけの手腕を発揮できるのか見ものだ。
みずぽがそれらしい役職があてがわれててワロタ。

それにしても藤井とか平野とか小沢色の感じられる組閣だな。


  「党人事は小沢代表、失礼、代行に」14日の鳩山代表 (asahi.com)

 ――小沢代表代行から党人事の提案は?

 「党人事に関して、従って、私の方から若干、人事の案を申し上げて、それに基づいて行いましょうということだった。中身は申し上げられない」

 ――閣僚人事は固まったか?

 「それも一部、小沢代行にお話しして、基本的にそれで理解をいただいたと」


小沢先生の許可が無いと決められない、ということですね。わかります。
ていうか、ぽっぽ「閣僚は自分ひとりで決める」とか言ってなかったっけ?
一応これまた貼っておこうw。

院政ハジマタwwwwww

まあこいつらがどんだけ好き勝手やっても、選んだ主権者たる国民のせいなんで、仕方が無いんだけどね。

オレ的には、満州事変、あるいは第二次上海事変当時、政府の不拡大方針にもかかわらず、軍部を支持して戦争拡大を煽ったマスコミとそれに釣られた日本国民がカブる。
当時は井上準之助蔵相による金解禁を一因とする昭和恐慌の拡大によって生活が荒廃し、国民が政治への信頼を失っていたという背景はあるけども。その井上の手腕を藤井が尊敬してるとかどんな皮肉だよそれw。
尾崎秀実のようなアカに唆され理想論を振り回して日本を戦争の泥沼に引き込んだ近衛文麿とぽっぽの類似点はたびたび指摘されるところだし。

  近衛文麿と日本を滅ぼした正義 (Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~)
  近衛文麿に酷似する鳩山由紀夫と岡田克也 (日本を守るために)

ぽっぽが、ロンドン海軍軍縮条約批准を政府の統帥権干犯だと批判して結果的に軍部の発言権を高めた鳩山一郎の孫だ、というのもこれまたなんだか皮肉な話だな。
結局何も変わっていないってことか。なんかいろいろと二重写しで気が重くなるな。


【追記】
法相に内定した千葉景子氏もなかなか香ばしい御仁のようで。


  言論弾圧法相・千葉景子……Σ(゚д゚lll)ガーン (何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)

輝かしい千葉景子の実績
8 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/09/16(水) 11:31:25 ID:adpQmL7t0
■千葉景子の事績(via wikipedia)

・2000年4月、福島瑞穂らと共同で戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案を提出した。
・2002年5月、衆院第二議員会館で開催された「元『慰安婦』の補償と名誉回復のために!決起集会」に参加し、戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案の成立を訴えた。

・2004年4月7日、入国管理局の不法滞在外国人通報システムを批判した。
・2006年11月、法務省入国管理局が難民不認定処分と国外退去処分を下したイラン人に対して、処分の取り消しを求める運動の呼びかけ人になる。

・2007年(平成19年)2月15日、参議院厚生労働委員会で、安倍首相が今国会の施政方針演説で「子供は国の宝」と述べたことについて、「子供は経済や年金のために生まれるのでない。子供は国のために生まれるという発想があるのではないか」と批判した。
ただし、自身が所属する民主党の「次の内閣」厚生労働部門 ~民主党の政策提言~に、「子どもは国の宝」と挙げられており、また、2006年4月6日衆議院本会議において民主党の郡和子が”子供は国の宝”と述べている。

・2007年2月21日、マイク・ホンダがアメリカ合衆国下院121号決議を成立させる動きに連動し、米議会の公聴会で慰安婦を名乗り証言した李容洙を招いて開催した集会に参加。
米下院に提出された決議案の通過阻止を目的に日本当局がロビイストを雇いロビー活動を行っていることについて非難した。

・2008年4月16日に開催された民団の外国人参政権推進集会に賛同
・2009年3月17日、参議院法務委員会において、他人名義のパスポートにより日本に不法入国した家族に対して、強制送還をせずに、一家全員を日本に在留させる特別措置をするよう森英介法務大臣に求めた。

・現在は「児童買春・児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する法律案」の担当を行っている。


みずぽの同類か。
さてさて、例の児ポ法のごたごたで自民を見限って民主に入れた、とか言ってた人のこれからの反応が見ものだ。
  1. 2009/09/16(水) 12:22:00|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


そっこーでトラックバック消されててワロタw>> | ホーム | <<祝!100位以内。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3217-d5b51420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。