QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墓参りに行って来た。

ここ最近どうも体調・精神状態が低調で無気力なので、ちょうどお彼岸だし、気分転換に墓参りに行って来た。

 
いつも通り、うちからは片道約2時間の行程。ちょっとしたピクニック気分。
ゆっくり起きればいいのにこういうときは早めに目が覚める。10時半ごろには霊園に着いてしまった。
今日は彼岸のせいだろう、人手が多い。駅から無料バスまで出ていた。
枯れた花を片付け軽く周囲を掃除して、新しい花を生けて水をやり、線香に火を着ける。
墓に手を合わせて霊園を後にしたが、まだ午前中だ。

そこで新宿に寄ってみることにした。

アカシアのロールキャベツ+一皿盛クリームコロッケ昼飯を15年ぶりぐらいにアルタ裏のアカシアで。
今度またロールキャベツ煮るからベンチマーク(笑)しようと思って。
ロールキャベツ+一皿盛クリームコロッケ(1000円)をオーダー。
ロールキャベツは大振りではあるが葉3枚で包んでるにしては小さめ。オレが作ったのの方がでかいぞ。

シチューはそのままだともったりして濃い目の味付け。ロールキャベツを切ると中からじゅわーっとスープがあふれ出すので混ざるとちょうどよくなる。
ロールキャベツはよく煮えていて、箸とスプーンで切れる。肉は確かに玉子やパン粉などのつなぎを使わない感じでしっかり肉っぽい食感。
オレの目指す方向性と若干違うけども美味かった。

クリームコロッケはスープで煮たホタテが入っていて美味かった。クリームコロッケも結構作るのマンドクセだからね。
これで1000円だからCPがそれほどいいとはいえないけど、たまにはいいかな。まあ思い出の味ってことで。


新宿も東口は7、8年振りなので食後に少し散策してみる。
高校生~20代前半ぐらいはよく来たけれど、やっぱり店は結構変わってるなあ。
あ、バーニーズとタカキューはまだあるんだ。桂花ラーメンやヤマモトコーヒー店も。

ピカデリーの下にでっかい無印良品が出来てた。昨年の7月にオープンしたみたいね。
MUJIとかユニクロは、置いてあるものは同じだと思っても何故か見てしまう。習性みたいなものだな。

ここは旗艦店舗らしく、他の店では扱っていない独自の輸入ものの鍋とか酒とかが置いてあった。
通常品の種類もかなり豊富。
服飾関係は通常品の他に「MUJI LABO」という独自のタグを付けた商品が混ざっていた。
無難な通常品に較べると、デザインや素材で冒険をしている感じで、価格も通常品の1.5~2倍ぐらいと高めだった。昔の「SEED PROTO」みたいなもんかな?

例えばメンズのコットンのシャツ(中国製)が9800円とか。
「え~、一万円かよ!MUJIのくせに!("無地"ではない)」と思わず口に。
ちなみに、そのシャツはチェック地だった。
  1. 2009/09/23(水) 21:46:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


またまたガリを作ってみた。>> | ホーム | <<58xx登場

コメント

新宿か…、暫くぶりに行きたくなりました。
僕が新宿に行くと、新大久保方面へ向かった先の西新宿で洋楽のブートレグCD店を数店ひやかして、ついでに東京麺通団(映画『UDON』に出てきた讃岐うどん屋の東京進出店かな)でうどんを啜るのがパターン。
いまの時期は冷やか熱々かで迷うところですが。
  1. 2009/09/24(木) 07:33:39 |
  2. URL |
  3. ラッド #.OBwcy.U
  4. [ 編集]

>>ラッドさん
たしかに西口の方には怪しいレコード屋がいくつかありましたよね。あまり詳しくは無いですが。
昔のオレは本屋とか服屋とかモデルガン屋とかを冷やかすパターンでしたね。あとは映画とか。実家からチャリンコで行けたのでよく行きました。
東京麺通団は勝ちゃんプロデュースというのがなんだかなあ、ですが見たところ美味そうなので一度食べてみたいですね。
  1. 2009/09/25(金) 00:26:51 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3232-719e5d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
