QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京地検はじまったか

関係者が友愛されちまう前に頼むよ。

   【鳩山首相終了のお知らせ】収支報告書虚偽記載問題で参考人聴取 (ちょっとアレなニュース)

 

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体の政治資金収支報告書虚偽記載問題で、東京地検特捜部は2日までに、献金したとして収支報告書に名前を記載された人について、参考人聴取を始めたもようだ。共同通信の取材に関係者が明らかにした。捜査を本格化させ、経理を担当していた元公設秘書からも今後任意で事情を聴くなど、虚偽記載の実態解明を進めるとみられる。

 鳩山首相側は既に、虚偽記載を認めた上で元公設秘書の独断行為と結論付けているが、捜査で背景事情がどこまで明らかになるのか注目される。

 捜査は「鳩山由紀夫を告発する会」と名乗る団体が7月、政治資金規正法違反(虚偽記載など)容疑で元公設秘書のほか、鳩山首相や団体の会計責任者だった政策秘書の計3人を告発したことを受けて始めた。

 告発状によると、鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」が2004~07年分の収支報告書に、既に死亡した人らが寄付したとの虚偽を記載し、首相は監督責任を怠った、としている。

 鳩山首相は6月30日の会見で、05~08年の4年間で約90人分に当たる193件、総額約2177万円分の虚偽記載があったとする調査結果を公表。原資は首相本人の資金で、不正なものは含まれていないと説明したが、動機については「個人献金があまりに少ないので(元公設秘書が)『大変だ』と思ったようだ」との釈明にとどまった。

 鳩山首相は元公設秘書を同日付で解雇。収支報告書については首相からの借入金として修正し、虚偽と判明した個人献金者の名前や献金額を削除している。

2009/10/03 02:02 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100201001013.html


ぶっちゃけ、こいつがいなくても国政になんの支障も無い。
昨年成立した麻生内閣の実績と比較しても、

230 名前: ノイズc(山梨県)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:35:01.049A9xLRLW
      麻生内閣              鳩山内閣
9/16                      鳩山内閣成立
9/24  麻生内閣成立           国連総会出席
     年金関連法案提出
     三六協定見直し案提出
9/25  国連総会出席
9/29  所信表明演説
     第一次補正予算案提出
     テロ特措法改正案提出     
9/30                      居酒屋で羽目外す
10/1                     サモア地震で何ができるか考える(午前)電話がうるさいから夫人とホテルに宿泊(夜)                    
10/2                      IOC総会でコペンハーゲンに出発
10/10 北朝鮮制裁延長
10/16 第一次補正予算成立
10/24 金融機能強化法改正案提出
10/26                      臨時国会開催予定
10/27 日印安保共同宣言に署名
11/14 大陸棚拡張を国連に申請
12/12 改正テロ特措法成立
     改正金融機能強化法成立


ほらね、国会を開かないだけでなく実になること何もやってないし。
毒にはなっても薬には全くなってないから。
変態新聞の記事によると、周辺に「息が詰まる。外の空気を吸わないと」と漏らしているらしいが、

514 名前: ノイズx(神奈川県)[] 投稿日:2009/10/03(土) 03:06:16.44V8BFcozf
>>360
>首相に就任してから2週間。官邸にこもりっきりの生活に、周辺に「息が詰まる。
>外の空気を吸わないと」と漏らしているといい、「気分転換」の側面もありそうだ。

異議あり!

16日 首相就任。
17日 自由が丘のすし店「鮨幸」
18日 私邸泊
19日 田園調布の私邸。朝の来客なし。午前中は来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。午後、幸夫人とともに玉川の百貨店「高島屋玉川店」着。買い物。午後2時6分、私邸着。午前0時現在、私邸。来客なし。
20日 午前、田園調布の私邸で過ごす。東京・玉川田園調布のフランスパン・菓子店「エスプリ・ド・ビゴ」で買い物。神宮前のすし店「おけいすし」。
21-26日 米国外遊
27日 田園調布の私邸。朝の来客なし。午前中は来客なく、書類整理などして過ごす。大相撲秋場所を観戦、両国のちゃんこ料理店「巴潟」
28日 私邸泊
29日 恵比寿西の居酒屋「もつ焼き 縄のれん」、恵比寿西の居酒屋「さいき」
30日 幸夫人とともに東京・西新宿のホテル「パークハイアット東京」。同ホテルに宿泊。


あなたは首相に就任してからの2週間、ほとんど官邸に寄り付かず
常に私邸泊。外遊以外はほぼ連日、嫁やら取り巻きと外食、買い物をしていた。
そうですね、鳩山さん?


「セレブ」「夫妻ラブラブ」などと連日マスコミが追っかけて持ち上げてっから足取り丸見えだわな。
これで息が詰まるとかどんだけフリーダムなんだよ。さすがセレブwwwww

個人的には千葉のばーさんが指揮権を発動するかどうかに注目だな。
「目的は手段を正当化する」か。


ついでにこいつらも頼むわ検事さんたち。


  原口総務相側、献金500万円記載漏れ (イザ!)

 原口一博総務相が代表を務める政党支部「民主党佐賀県第1区総支部」が昨年10月、NTT労働組合の政治団体「アピール21」(東京)から500万円の寄付を受けながら、平成20年分の政治資金収支報告書に記載していないことが2日、分かった。




  親族企業役員から2250万円=民主・松木氏の資金管理団体に(時事ドットコム)

 民主党の松木謙公衆院議員(50)の資金管理団体が、同氏の父親が経営する企業グループの役員から計2250万円の献金を受けていたことが2日、分かった。同氏の事務所は「あくまで好意の範囲での個人献金。父親が献金を頼んだことはないと思う」と説明、政治資金規正法が禁止する企業献金には当たらないとしている。
 2008年分の政治資金収支報告書などによると、松木氏の資金管理団体「新世紀研究会」(札幌市中央区)に対し、同氏の父が社長を務める「北海道通信社」(札幌市中央区)などグループ企業7社の取締役・監査役17人から同年11月7日に献金があり、うち14人は同法の個人上限額の150万円を寄付していた。
 さらに、このうち12人は、松木氏が代表を務める「民主党北海道第12区総支部」(北海道北見市)に計6600万円を献金。この7社の場合は政治資金規正法が定める企業献金の上限額は年間で計5250万円で、同総支部への役員らの献金額はこれを超えたが、法人名義での献金はなかった。



上のスレから政権発足後の民主党員のスキャンダルをざっくりまとめるとこのレスの感じだね。

73 名前: ノイズ2(東京都)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:20:38.40nOOy9uoX
・民主議員5人「政治活動費でキャバクラ三昧」
・民主江田五月議員の政治団体「政治活動費使ってニューハーフショーパブでマスコミ接待」
・民主議員の現役秘書、消費者金融から20万円詐欺
・【速報】民主当選者の出納責任者逮捕
・鳩山首相、故人献金リストからなぜか55人分の名簿を友愛
・鳩山首相、50万円のビルを10万円で賃貸「寄付に当たらない。全く問題ない。」
・直嶋キャバクラ担当大臣ら 今度は出身母体の労組から1億5000万円ものズッブズブ政治献金
・民主松木議員親族企業7社17人が8850万円献金(法的上限は5250万円)


たった2週間ほどでこれだけ。国民が選んだ政党だけにクリーンすぎて涙が出るわ。
  1. 2009/10/03(土) 23:48:14|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


がんばれムラタセイサクくん>> | ホーム | <<国の金で旅行に行けんのかよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3283-3a009a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
