QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかそれ意味あんの?

わけわかんねえ・・・・

  【政治】内需拡大「国際公約」に…G7で藤井財務相 (WWW.ニュース)

 

【イスタンブール=久保庭総一郎】先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は3日夜(日本時間4日未明)、為替相場安定に向けて各国が協調することを確認した共同声明を採択し、閉幕した。

藤井財務相はG7後に記者会見し、子ども手当創設などで内需拡大を図る方針をG7の場で説明したことを明らかにした。

政権交代後初のG7で、新政権の内需拡大策を「国際公約」にした形だ。

G7で藤井氏は、「内需中心の経済に切り替え、子ども手当や教育に国の資源配分として重点を置く」と説明。鳩山首相が9月下旬の国連演説で表明した温室効果ガスの「25%削減目標」については「そういう経済体質をつくる」と述べた。

さらに、「(政権交代で政策の)断絶があってはいけない。迅速に、かつ着実に政策を展開すべき重要な時だ」として、景気を下支えする政策を続ける考えも表明した。

藤井氏は会見で「(為替相場が)一方的に偏った動きが激しくなれば、それなりの対応をとる」と述べ、円高が急激に進んだ場合は円売り・ドル買い介入をする可能性を示唆した。

(2009年10月4日19時30分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091004-OYT1T00608.htm


>円高が急激に進んだ場合は円売り・ドル買い介入をする可能性を示唆した。
ここに来て財務相もブレブレ、っと・・・。

つーか・・・・・

>子ども手当創設などで内需拡大を図る
子ども手当って少子化対策じゃなかったのか?
そもそも、子ども手当で潤うのって一部の世帯だけであって、選挙前にそれを指摘されたら「社会で子供を育てるという考えで、その痛みは社会で分け合う」みたいな言い訳してたじゃん。
要は所得の付け替えやってるだけなのにそれでどうやって内需拡大図るんだか。
頭悪すぎる。それを指摘しないマスコミもね。

>温室効果ガスの「25%削減目標」については「そういう経済体質をつくる」
だいたい、内需拡大って温室効果ガスの「25%削減目標」と相反するじゃん。どうすんの?
民主党の言うことって、いつだって「どうやって」というのが欠けてる。
外交にしろ内政にしろ空手形を切るばかりで現実的な提案というものがなされた試しが無い。
当然のことながら策に窮して、「検討してください」と官僚に丸投げするわけだ。
頭悪すぎる。それを指摘しないマスコミもね。

現在日本は元々の世界的な不景気に加えて、民主党が麻生内閣の経済対策を止めたせいでさらに景気が悪化、そこに藤井亀井の失言による円高株安のせいで輸出企業は苦しく、輸入によるデフレ圧力はさらに高まり、ますますデフレ基調になってしまっている。
このせいで内需拡大どころか国内企業は海外へのシフトを検討し、国内産業はますます空洞化する傾向にある。
失業率は上がるし、働いてもデフレで所得は上がらないから当然内需が増えるわけなど無い。
その意味では麻生内閣の「財政出動による経済拡大政策」というのは的を射ていた。
当時中川財務相も投機筋をけん制してたしね。

民主党はそれに反対する「新規国債の発行はしない」という緊縮財政の方針だったでしょ。
国債発行の件で散々自民党を攻撃してたよね。
このデフレ経済状態にそもそもその緊縮財政方針で、「どうやって」対策打つつもりなのか教えて欲しいよ(笑)。
公共事業もやらないんだろw。公金注入?その財源どっから持ってくんの?
最近コピペで見るけど鳩山内閣がやろうとしてんのってこういうことだよね。

はい輸血とカンフル注射は中止となりました。生命維持装置も取り外しますので、
患者さんはICUから一度出ていただいて、待合室でお待ち下さい。


ICUに入ってる重病患者にいきなり輸血はずしてダイエットしましょうと言ってるようなもんだ。
しかもそのダイエット方法もこれから考えるからとりあえず待合室で待ってろと。アホか。
まあいつもの「自民党のやることには全部反対!」だったんだろうけど。
頭悪すぎる。それを指摘しないマスコミもね。

もっとも、こちらの方針はあっさり翻しそうだけどね。「30兆までは勘弁してくれ」みたいなことも言ってたみたいだし。国民なめてるよな。
「後期高齢者医療制度」廃止撤回の件なんかもそうだけど、マニフェストがそうぽんぽん撤回できるものなら、八ッ場ダム工事中止みたいに「マニフェストだから」なんて強弁する理由はなくなるな。
  1. 2009/10/06(火) 00:22:34|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


よらしむべし、知らしむべからず>> | ホーム | <<みんしゅとうはやいばのよろいをそうびした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3293-5cdb5ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。