QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんしゅとうはやいばのよろいをそうびした!

いや、そうびしたつもり・・・かも。

  自民の「故人献金」追及を牽制 「質問する側もダメージ受ける」‥民主・山岡氏 (WWW.ニュース)

 

民主党の山岡賢次国対委員長は5日夜、民放BS報道番組に出演し、自民党が秋の臨時国会で鳩山由紀夫首相の違法献金問題を追及する構えであるのに対し、「そんなことだけを一生懸命やっても、国民の支持を得られない。本格的な政策論争を呼びかけたい。政治の品位を落とすことになり、質問する側もされる側もダメージを受ける」と牽制(けんせい)した。

また、平野博文官房長官が就任前に民主党のコンプライアンス(法令順守)を長く担ってきたことを念頭に「内閣にコンプライアンスの専門家だという方がいるので、(鳩山首相の政治資金虚偽記載問題を)解決しようと取り組んでいると思う」と述べた。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091006/stt0910060007001-n1.htm


>質問する側もされる側もダメージを受ける
「も」?つまり、民主党がダメージを食らうのはもう規定事項なんだw。

>政治の品位を落とすことになり
卑しくも首相ともあろうものが違法献金に関わることこそが政治の品位を著しく失墜させてるんじゃないのかね?議員の不正を正すことのどこに品位を落とすことがあろうか。
うーむ、さすがマルチナチスな山岡賢次、品位の定義も一味違うようだ。
つーか、漢字の読み間違いやらラーメンの値段やら意味も品位も無い質疑で貴重な国会の審議時間を散々浪費してきた税金泥棒どもがよく言うわ。

>本格的な政策論争を呼びかけたい。
むしろその方がよっぽどヤバいような気がするんだが。

・首相の国連公約は試算のない空手形&試案を官僚に丸投げ
・財務相&金融相の無能・失言で円高株安
・補正予算止めて経済対策の無策
・保険制度は公約撤回&官僚に丸投げ
・公約の省庁の無駄遣い削減はあちこちからゼロ回答で財源見つからず
・インド洋給油問題もブレブレ
・早くも公約撤回で赤字国債発行か

たったの1ヶ月で今思いつくだけでもこんだけやらかしてるのに、突っ込みどころ満載だろw。
どうせマスコミは都合のいいところだけ切り張りするんだろうけどな。

>平野博文官房長官が就任前に民主党のコンプライアンス(法令順守)を長く担ってきた
政権公約である「記者クラブ開放」を"潰してやる"、とか息巻いてるヤツが法令順守とか笑わせるわ。

どう考えてもフルボッコ確定なんだが、対する自民党の今の顔ぶれがヘタレ揃いだからなあ。
いったいどうなることやら。
  1. 2009/10/06(火) 16:45:34|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


なんかそれ意味あんの?>> | ホーム | <<もう一つだけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3294-96173e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
