QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公約の撤回、追加入りま~す!

鳩山内閣は案の定赤字国債を発行するとか言ってるな。嘘吐き野郎どもが。

  鳩山「無駄を排除すれば国債発行を抑えられると公約したな?あれは嘘だ。」 (ちょっとアレなニュース)

 

政府は5日、2010年度予算編成に関し、歳入不足を補うため、赤字国債を増発する方針を固めた。
10年度税収は09年度当初見通しの約46兆円を割り込むのは確実で、政府は40兆円を下回る可能性もあると見ており、不足分は赤字国債で賄わざるを得ない情勢だ。 

10月6日0時33分配信 時事通信 税収減不可避で国債発行へ 10年度予算編成-政府方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000005-jij-pol


政権発足後まだ1ヶ月足らずで「後期高齢者医療制度」廃止の撤回に続いて早くも2つ目の公約撤回か。
散々自民党の国債発行を叩いてたよなオマエラ。たった一、二ヶ月前に何しゃべったかも覚えてねえのか。

  
  民主党は自民党にはできないムダを削減することからスタートする 熊本の会見で鳩山代表(民主党サイト)

民主党は9兆円以上のムダを削減することからスタートしていくが、自民党の立場ではムダを省くことはできないとその違いを強調した。


その9兆円とやらはどこに行ったんだよ。


  【鳩山ぶら下がり】(2完)故人献金「みそぎ済んだと思ってない」(5日夜) (MSN産経ニュース)

 --補正の見直しだが、首相は国民が前政権の無駄遣いをあぶりだすことを期待しているというが、現時点でいくらぐらい集まっているのかを国民は知りたい。いくらか

 「いくらぐらいかは、私も正確にはうかがっておりません。したがって、ただ、まだ、必ずしも十分なところではない可能性があると。各役所、省庁の担当大臣が頑張ってくれたけれども、なお一層、頑張ってもらいたいんだという思いを、これは官房長官から聞きました。したがって、額はまだ、私も定かではありませんので、申し上げられません。というか、申すことができないんですが、なお一層の努力が必要だという段階だと理解しています」


>いくらぐらいかは、私も正確にはうかがっておりません。
なにこの他人事みたいな言い草。うかがっておりませんじゃねえよ。
把握してねえのかよw。就任してからいったい何日経ってんだ?
9兆円以上あるんだろ?もちろん試算して根拠のある数字なんだよな?

>なお一層、頑張ってもらいたいんだという思いを、これは官房長官から聞きました。
いや、無駄ってのは頑張ったからって増えるもんじゃないから。あるか無いか。ただそれだけだ。

で、実際その「無駄」とかいうやつが今のところどれくらいかというと、


  補正見直し2兆5169億円確保 仙谷行政刷新相公表 (asahi.com)

仙谷由人行政刷新担当相は6日、記者会見し、鳩山由紀夫首相が指示した約14兆円の今年度補正予算の見直しについて、無駄な事業の執行停止などで2兆5169億円の削減額を確保した、と発表した。目標の3兆円に近づけるため、さらなる上積みを指示する方針だ。


無理やり削り取った予算もあるだろうし、このうちどれくらいが本当の「無駄」なんだかわからんが、そもそも目標3兆円ってなんだ?
「無駄」ってのはあるか無いかであって、目標額に合わせて無理やり削るもんじゃねえだろ。はじめに数字ありきかよ。どうせ民主のことだから試算もしてないんだろうが。
ところで仙谷先生、今年もし3兆見つかったとして来年以降はどうするんですかね?どこから「無駄」を探してくるんですか?

衆院選前に民主党の公約の財源の曖昧さを批判していた自民党は正しかったってことになるな。
鳩山はしばしば近衛に例えられるけど、この無責任さと無計画さはむしろインパールの牟田口だろ。


462 名前: ノイズa(関西)[] 投稿日:2009/10/06(火) 12:27:57.42XKQWSjar
国会開く前から順調だな
・国債発行しない→原資が国債の1次補正を凍結、来年度予算にまわす。それでも足りずに赤字国債
・国家戦略局(室)→人も権力も金もなし。全く機能せず。国家戦略局設置法案の年内提出無理
・後期高齢者保健廃止→継続
・年金機構廃止→継続
・高速無料→ちんたらと来年度九州と北海道のみ(ブリヂストン本拠地と鳩山の選挙区)
・ガソリン暫定税率廃止→法案を通常国会に先送り。景気刺激効果無しw ←New
・埋蔵金→あてにしてたのに見つからず
・予算を組み替えて財源捻出→概算要求を破棄してみたが、全く予算編成進まず。年度内成立も危険領域
・消費税上げは4年間議論しない→さっそく環境税の議論開始 ←New
・子供手当→財源無見つからず。とうとう赤字国債で賄う。法案は来年通常国会に先送り←New
・八ッ場ダム中止して財源確保→補償金などで損でも中止(キリッ
・JAL→自力再建策をわざわざ蹴って、5000億ぶっこんで救う
・モラトリアム宣言→金融株激ダウン。中小企業と銀行の更なる資金繰り悪化
・CO2 25%削減→国内コンセンサス無し。高すぎる目標は成長を阻害し、排出権取引で莫大な国富を海外に捨てる
・イノベーションでCO2排出減→研究開発予算削減。民間企業に厳しい発言と政策で企業いじめ。続々海外へ移動
・公務員費用2割削減→郵政国営化、高速国営化、天下り禁止で定年65歳化、民主党員を公務員化
・政権交代が景気対策→株価1000円ダウン。円高ダメージ
・記者クラブの廃止→マスゴミから反対をくらって継続
・国民の生活が第一→外国人地方参政権、戸籍廃止、夫婦別姓などなど各種売国政策ばっかり早期法案化
・クリーンな政治→首相の個人献金&匿名献金&脱税問題。原口総務相のNTT労組政治資金未記載問題
         小沢幹事長の西松迂回献金問題、閣僚含む5議員が政治資金でキャバクラ通い
          山岡国対委員長「自民は献金問題を追及しても政治の品位が落ち、質問側もダメージを負う」←New


なんかまだたった一月ほどなのに、マスコミがネガキャンだとレッテルを貼ってた衆院選前の自民党のCMでやってた内容の通りになって来てるのが笑える。これなんてそのまんまじゃんかw。
ただ本当のことを言ってたじゃだけだしな。それとも、預言者だとでも言うのかw。
  1. 2009/10/06(火) 22:44:40|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ナスのグラタン Ver.2>> | ホーム | <<いったいどこまで嘘なのか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3297-68007bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。