QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーワード『増田美智子』が超ホットに

アクセス解析を覗いてみたら昨日のアクセス数が普段の約3倍、ユーザー数が約5倍となんだか大変なことに。
何が原因かと思って調べてみたらまたキーワード『増田美智子』だった。

 
つい先日もキーワード『増田美智子』でビックリしたばかり。
それでも前回はアクセスにして3割増し程度だったのだけど3倍って何?
うちのブログはユーザーのリピート率がいつもだいたい3~4割なのだけど、昨日だけ1割程度になっていることからも一見さんの多さが伺える。
つーか、関係エントリのアクセス数とそれ以外のエントリとの温度差に泣ける。

その原因は、どうやら例の光氏事件ルポの出版差し止めのニュースにある模様。


  【光市母子殺害】実名表記ルポ、出版差し止めへ仮処分申請 (MSN産経ニュース)

 山口県光市の母子殺害事件で殺人などの罪に問われ2審広島高裁で死刑判決を受けた男性被告(28)=事件当時(18)、上告中=を実名表記したルポルタージュの単行本が出版されることになり、被告の弁護団が出版差し止めを求める仮処分を広島地裁に申し立てたことが6日、分かった。

 本は「A(実名)君を殺して何になる」(インシデンツ刊)で、大学職員の増田美智子さん(28)が被告や元同級生などを取材して執筆。「私が会った人間の存在を感じてもらうため、名前は重要な要素」と主張している。

 弁護団の一人は「仮処分は被告の意思。事前に原稿を見せてもらい、内容に間違いなければという話だったので、実名表記は承諾していない」と話した。

 少年時の事件で家裁の審判を受けたり起訴されたりした人の氏名は少年法61条により報道が禁止されている。


要は一旦承諾したとされる福田孝行が言を翻したかどうか、ってところか。まあドラえもん弁護団の言い分じゃなあ。
これ鳥越俊太郎オマニー編集長辞任騒動のときのように取材の録音テープって無いのかな。あったら笑えるのに。

光市事件も経過をそれなりに見てきたけど、基地外はいつの時代もどこにでも一定数湧くものだ、と個人的には思っているので、手続きに則って適法に「処分」してもらえばそれでいい。「心の闇」とかそういうマジックタームはどうでもいいわ。

アクセスの増加に伴ってFC2ランキングも67位 / 1221480人中まで上昇した。どうもありがとうございます。
しかし前回76位になったときに目立ってアクセス数が増加していなかったことを考えると、アクセス数3倍でも67位ってことは、70位台と60位台の間にはえらく高い壁が聳え立ってるってことなのか?
FC2のランキングはどうやって算出されてるんだろう?登録ブログ数が急増したりとか謎が多いな。
  1. 2009/10/07(水) 13:58:00|
  2. WEB/BLOG
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


空気のお値段>> | ホーム | <<これはいい亀

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3301-19bb9ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増田美智子 光市

「福田君を殺して何になる 光市母子殺害事件の陥穽(かんせ ...... 報道によると、本の内容は、 著者の一橋大学職員・ 増田美智子 さん(28歳)が 元少年と1年以上にわたり接見や文通を 続けたほか、元少年の両親や友人など 100人以上を取材して、元少年に深く切り込む ノ...
  1. 2009/10/08(木) 21:09:20 |
  2. 芸能ニュース特報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。