QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAL死亡フラグktkr

デルタ航空経営陣のJAL救済に関する会談要請を蹴ったとさ。前ナントカさんの器がわかる話。

  喧嘩は相手をよく見てから (巡る因果の糸車)

 

■前原国交相、来日中の米・デルタ航空経営陣からの会談要請を断る
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00164354.html

前原国土交通相が、来日中のアメリカ・デルタ航空の経営陣からの会談要請を断っていたことが、FNNの取材でわかった。
日本航空の再建について、前原国交相は、自らが直轄する特別チームで計画を検討しており、デルタ航空が交渉していた提携による再建よりも、政府主導の再建を優先したい考えとみられる。
(10/08 00:13) 

はい、死亡フラグ来ました。
 以前のエントリーでも触れましたが、今度ので完全に提携による再建の芽はなくなったんじゃないでしょうか?
 何しろ、一度政府独断による提携案白紙化なんて顔に泥を塗るような真似されてるのに、それにも拘わらず提携しようと手を伸ばした相手の手を払ってしまったんですから。もう関係修復は不可能じゃないでしょうか?


一度ならず二度までも最悪の選択をするとはね。猫車さんの言うとおりこれは修復不可能だろうな。
別に提携を断るのは政府主導案が固まってからでもいいわけだし、とりあえず会談しておいて複数の選択肢を手元に残しておく、というのが賢い政治家というものだとオレは思うのだが。
最初から会わないとか、横着するんじゃねーっつーの。仕事しろ仕事。ホント無能だな。

結局、偽メール事件のとき見せたあの程度の対応しか出来ない人なんだろうなあ。
「無駄」を省くと豪語していた予算も結局一律カットみたいだし。
しかしこれでJALに公金ジャブジャブは決定ってことか。どこに財源があるんだろうね。バカジャネーノ

猫車さんはメンツを潰された米国の報復を懸念しているようだが、古のスーパー301条の例もあるように本気になったアメさんの嫌がらせは半端無いので、オレもこれは結構怖いと思う。
もしそうなったら今度は「辞めます」ぐらいじゃ収まらんぞ。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/10/09(金) 01:06:45|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


災害対策はしませんがバラマキは止めません。>> | ホーム | <<自らジャーナリズムを否定する岐阜新聞

コメント

まあ、前原かって言うか、民主党の問題ですよね。前原は貧乏くじ引いたんだから(馬鹿だけど)、若干かわいそう。
これも小沢の戦術なんだろうと改めて小沢のすごさを感じる今日この頃。
っていうかJALにある腐った労組が、デルタとか外資に肩入れされると、
厚生年金(23万円)+企業年金(25万円)=48万円が維持されない恐怖感を感じるだろうし、
労組事態、解体縮小迫られるだろうから。
労組は民主党の支持母体だからどうしようもない。
という事情があると思いますが。
どちらにしてもカネボウを破壊し、ダイエーの自主再生を潰しとやってきた産業破壊機構の方々が、
政府主導の再建に関わるそうで、
ご愁傷さまですね。
  1. 2009/10/09(金) 10:31:22 |
  2. URL |
  3. 黒羊 #-
  4. [ 編集]

>>黒羊さん
>労組は民主党の支持母体だからどうしようもない。
全てはこれに尽きるでしょうね。労組関係者はぬくぬくでしょう。
前原とか長妻とか調整型で実直な印象の人が割を食ってる印象はあります。同情は全くしませんが。

>産業破壊機構の方々が、政府主導の再建に関わる
そうなんですよね。ほんとどうしようもないです。

個人的にはこんなJALにはますます乗る気しないなあ。元々ANAびいきだけど。
  1. 2009/10/09(金) 11:23:11 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

産業再生機構が4,5年前に「支援」という形で「㈱ミヤノ」を「再生」とか言って「破壊」し、結局のところ、政府はかってにこの企業を上場させ、上場後に何百億も自分の懐に入れて、とんずらしましたしね。
支援を受けなければいけないくらい傾いている会社なら介入から2年たたずに上場はできないですし、あの会社の現状は産業破壊機構のおかげで今は本当に傾いているといいますしね。
JALもこれで終わりですね。本当に死亡フラグ立っているとしか言いようがないですね。。。
  1. 2009/11/27(金) 08:23:16 |
  2. URL |
  3. 宮前 #-
  4. [ 編集]

>>宮前 さん
情報ありがとうございます。
「㈱ミヤノ」に関してはヲチしてないので何とも言及のしようがありませんが、JALに関しては民間で出来ることがあったんですから民間にやらせるべきだったと思いますね。
公的機関がしゃしゃり出て民間企業を歪めてしまうようなことは避けるべきだったと思いますが。まあ民主党ですから利権の付け替えに忙しいのでしょう。
  1. 2009/11/28(土) 00:54:41 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3312-5c26cded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
