QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう厚労省めちゃめちゃやな

母子加算のために災害対策費削るとか言ってたと思ったら今度は新生児医療インフラなどの地域医療基金を執行停止にするて。

  地域医療基金の見直しを検討 (NHKニュース)

 

厚生労働省は、政府の行政刷新会議から今年度の補正予算をさらに見直すよう指示されたのを受けて、地域の医療機関で医師を確保するためなどに設けた基金の一部を執行停止にすることを検討することになりました。

今年度の補正予算をめぐって、政府の行政刷新会議は7日、執行を停止する予算の総額をさらに上積みするため、各省庁に対し、あらためて検討し、9日までに回答するよう指示しました。これを受けて厚生労働省は、地域の医療機関で医師を確保したり、新生児の集中治療室などの医療設備を整備したりするために設けた「地域医療再生基金」は、ほかの政策に比べて緊急を要するものではないとして、一部を執行停止にすることを検討することになりました。ただ、省内には、地域の医療態勢の維持に悪影響が出かねないとして、来年度必要な予算を確保できるめどがつかない現状では執行を停止すべきではないという意見もあり、さらに調整を進めることにしています。


こちらの記事のコメント欄で教えていただいた話。

>地域の医療機関で医師を確保したり、新生児の集中治療室などの医療設備を整備したりするために設けた「地域医療再生基金」は、ほかの政策に比べて緊急を要するものではないとして、一部を執行停止にすることを検討することになりました。

ふーん、民主党は、生活保護家庭に旅行に行かせたり寿司食わせたりする方が、災害の救援や復興をしたり、異常出産などで死にそうな赤ん坊を救うNICUや医者を確保するより緊急性があると言うんだな。
それで少子化対策してますだ?

ふざけんなよ。

災害対策や医療資源というインフラを切り崩してまでバラマキとかどう考えても本末転倒だろが。
そもそも

>執行を停止する予算の総額をさらに上積みするため

って何なんだよ。『無駄』を削るんだろ?必要なものまで削ってどうする。
お前らの言っていた9兆円の『無駄』とやらはどこにいったんだか説明してみろ!

>これを受けて厚生労働省は
でもこれって厚労省から出てきた案のようだね。これも「とにかく何ができるか考えるように」の成果なんだろうな。さすがミスター年金。
「脱官僚依存」とやらはいったいどこに行っちゃったんだろうね。

正直な話この辺はみずぽあたりに叩いて欲しいなあ。あの人が食いつきそうなネタだし。


【追記】
あ、わかったぞ。これ今のうちに新生児減らしておけば、支給する子ども手当てが少なくて済むっていう民主党流の『無駄』減らしなんじゃね?
少子化対策?なにそれ?子ども手当ては内需拡大策ですよ。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/10/09(金) 22:26:21|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


簡単で美味しい>> | ホーム | <<日本の恥を輸出すんな

コメント

ありがとうございます

早速取り上げて頂いてありがとうございました。
毎日報道される(余りテレビなどでは取り上げられませんが)民主党の政策や方針を見る度に頭が痛く
なりますが、流石にもう酷すぎだと思っています。国会を開く前にここまでになるとは予想もつきませんでした。
一部とは言え地域医療再生基金が緊急性が低いというのなら、どの補正予算なら緊急性が高いのか
説明して貰いたいです。何せ「説明責任」がお好きな言葉のようですから。
  1. 2009/10/10(土) 00:02:34 |
  2. URL |
  3. akiha #HFtuP.lQ
  4. [ 編集]

>>akiha さん
まだ内閣発足して一月も経ってないのにこの有様ですからね。
もともと無い袖振ろうとしてたわけなんでこうなるのは見えてましたけど酷すぎます。
ぽっぽなんぞファッションショーに出てる場合じゃないつーの。

オレの関心は今月末ごろ開催されるであろう臨時国会で野党がどんだけこれらを叩いてくれるかなんですが、谷垣自民党の顔ぶれを見るとこちらはこちらで頭痛いんですよね・・・・・。
  1. 2009/10/10(土) 00:19:54 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3318-2ea604a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
