QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりGT200シリーズは終了か

GT200シリーズ終了を否定したNVidia。しかし、実際ものは流れてないよ、という記事が。

  Nvidia partners discontinued GTX285 and GTX275 (Fudzilla)
  (NVidiaのパートナーはGTX285とGTX275をやめました)

 

Several Nvidia partners have confirmed that they had to decide to cancel GTX 285 and GTX 275 based products, as availability was simply disastrous.
(いくつかのNvidiaパートナーは壊滅的な入手困難のためGTX 285およびGTX 275ベースの製品をキャンセルする決断をしなければならなかったことを確認しました。)

We still don’t now if this is Nvidia's strategy to keep the market hungry for Fermi or they simply didn't order enough wafers, but availability of GTX260, GTX275 and GTX285 was so bad that many decided to drop these products and wait for Fermi.
(Nvidiaの戦略で市場をFermiのために空けておくのか、あるいは、単にウェハーの発注が十分でなかったのかはまだ分かりません。しかしGTX260,275,285の入手性が悪すぎるため、(パートナーの)ほとんどはこれらの製品を止めてFermiを待つことに決定しました。)

The lucky ones can sell Radeon HD 5870 and 5850, as they are selling good, but the 5870 is mainly on allocation and that doesn’t really help a lot.
(幸運なパートナーは売れ行きの良いRadeon HD 5870と5850を販売できます。しかし5870はほとんど割り当てられており、あまり助けにはならないようです。)

The GT200 generation is slowly but surely running towards its retirement and if you want one, simply grab it while you still can, or get RV870 or Fermi when it comes out.
(GT200世代はゆっくりとしかし確実にその引退に近づいています。もしあなたが欲しいならばそれが手に入るうちに入手するか、またはRV870か、Fermiが出たときにそれを入手してください。)


口先で否定したところで、結局GT200シリーズ流れて無いじゃん、って話。NV必死だな。
まあ売るほど赤字になるんじゃ無理も無いかも。

40nmプロセスでDX10.1対応のローエンド/ミドルのGPU、GT210/220/240が出たけど、こちらにしてもそれぞれHD4350/4670/4770にボコられる程度の性能しか無い(しかも割高)ので、今さら選ぶようなもんでもないしな。
ちなみにGT240 = GT215コア、GTS240 = G92bコア(9800GTのリネーム)。もうわけわからんわw。
来年早々には53xx/55xx/56xxが出るだろうし、フルボッコだろう。
  1. 2009/10/13(火) 22:18:55|
  2. インテルと愉快な仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


羽の無い扇風機>> | ホーム | <<相変わらず危機感の無い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3327-1fd4c529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
