QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらず危機感の無い

「事実としたら」・・・だと?

  鳩山首相「事実としたら大変遺憾」 北ミサイル発射 (MSN産経ニュース)

 

鳩山由紀夫首相は13日午前、韓国の聯合ニュースが12日、北朝鮮が地対地短距離ミサイル5発を発射したと報じたことについて、「報道は聞いている。これが事実としたら、大変遺憾なことだと思うが、今、それ以上のコメントをする状況にない」と語った。都内の私邸前で記者団の質問に答えた。


「報道は聞いている」って、すでに一日経ってるのに、安全保障上の重要事項を、報道で聞いて、しかも事実かどうかすら確認してないのかよ。危機感無さすぎw。
まあ頭の上にミサイルが落ちてきてから考えるって方だからねえ。
そもそも報道で聞いているってこと自体がおかしいけどな。政府関係者は誰か教えてやれよ。
この「報道で聞いている。」は産経以外のメディアは落として報道しているな。都合が悪いってか。

ちなみにミサイルが発射された12日当日、ぽっぽが何してたかというと、


  【鳩山日誌】12日 (MSN産経ニュース)

 【午前】私邸で書類整理などして過ごす。

 【午後】5時24分、私邸発。59分、皇居着。幸夫人とともに、天皇、皇后両陛下と夕食。8時35分、皇居発。9時3分、私邸着。


さすが一国の政を預かる宰相。優雅なもんですな。
かいらいってことで単にハブられてるだけかもしれないけど。


  羽田ハブ化、首相に相談なく…国交相「見切り発車」(YOMIURI ONLINE)

 前原国土交通相は就任以来、八ッ場ダムの建設中止、日本航空再建策見直しなど、立て続けに既存政策の変更を打ち出し、鳩山政権の閣僚の中でもひときわ注目を集めてきた。

 ただ、今回の「羽田空港ハブ化」方針は、9月下旬に国交省の副大臣、政務官との「政務三役会議」で一応の腹合わせは済ませたものの、鳩山首相や平野官房長官に事前に相談すらなく、調整不足のまま見切り発車した形だ。


お題がハブだけにwwwwww

まあ、もともと北朝鮮問題は民主党はやる気ないもんなあ。
拉致実行犯の辛光洙の釈放嘆願書に署名した人間が千葉景子、菅直人と二人も閣僚にいるわけだし。
北朝鮮船舶の臨検をするための貨物検査法案も結局来年に先送りだし。「やるやる詐欺」だな。


  【外交】民主党、北朝鮮の船舶貨物検査特別措置法案と新テロ対策特措法改正案の臨時国会での提出見送り、インド洋の海事部隊の撤収確定 (何でもありんす)

政府は9日、衆院解散に伴い、今年の通常国会で廃案となった北朝鮮関連船舶を対象とした貨物検査特別措置法案について、今月26日召集予定の臨時国会への提出を見送る方針を決めた。平野博文官房長官が9日、民主党側に伝えた。同党は衆院選マニフェスト(政権公約)に貨物検査実施を明記し、政権獲得後の臨時国会への提出を検討してきたが、6カ国協議に復帰する動きを見せている北朝鮮の動向を見極める必要があると判断した。来年1月召集予定の通常国会に同法案を提出するかどうかは明らかになっていない。

 廃案となった貨物検査法案は、5月の北朝鮮核実験を受け、6月の国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議に基づきミサイル関連物資などの貨物検査を可能とする内容。検査は海上保安庁の実施に限り、自衛隊は船舶の追尾・情報収集などにあたる。

 また政府は、来年1月に期限切れとなる海上自衛隊のインド洋での給油活動を継続するための新テロ対策特措法改正案の臨時国会提出も見送る。鳩山由紀夫首相や岡田克也外相は「単純延長しない」と、条件付き継続の余地を残す発言をしてきたが、臨時国会提出見送りで、延長は行えなくなり、海自部隊の撤収はほぼ確定する。


なんだ、「動向を見極める」て。
圧力をかけ続けたからこそ音を上げて穴から首を出したんだろうが。そこで首根っこ引っ掴まずに圧力弱めてどうするよ。
岡田は拉致被害者家族連絡会になんて言い訳するのかね。


  党拉致問題対策本部が被害者家族連絡会と懇談 (民主党サイト)

 岡田克也民主党代表は、27日からの訪米にあたって、家族会からの要望をお聞きしたいとして「拉致問題がおざなりにならないようにしていきたい。このまま何の進展もないまま、国交正常化交渉に入っていいのか、疑問に思っている」とあいさつした。


「とりあえず懇談したという形だけを作れば、それでOKなんじゃないの?」ってことっすか。
まあ菅や千葉を含めて北朝鮮シンパがうじゃうじゃいる党だから仕方が無いけどな。
亡くなった江端謙介氏を誹謗中傷したことで現在ブログが炎上している首藤信彦とかさ。


  追悼を口にしつつ故人を誹謗した首藤信彦という最低の民主党議員(週間オブイェクト)

国際連合安全保障理事会決議1718という根拠があるのに「対北朝鮮経済制裁は国際法違反だ」と出鱈目な主張を行い、嘘を吐いてまで北朝鮮を庇う一方、イスラエルに対しては経済制裁を主張するような人物でした。


批判されている当人のエントリも読んでみたけど最低だなこいつ。
「北朝鮮に制裁させないために議員になった」とか言ってるらしいし。
中川昭一氏の訃報に際しても、


  中川昭一氏死亡 (すとう信彦 & his band)

政治家の不自然な死は多く「金」の問題と関係があると言っても過言ではないだろう。財務・金融担当という巨大な権力を振り回した者の死は徹底的に原因究明してほしいものだ。


何様だこいつ?死人に口無しだから何言ってもOKか?政治以前に人間とし終わってるわ。
こういう墓を暴いて死者に唾を吐きかけるような輩を当選させた神奈川7区の有権者は自らの見識の無さを恥じた方がいい。

自民党は臨時国会に議員立法で再度貨物検査法案を提出するべきだ。そのときの民主党の対応で「やるやる詐欺」なのかそうでないのかがはっきりするだろ。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/10/14(水) 13:07:18|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
以下、広告です。
 


やっぱりGT200シリーズは終了か>> | ホーム | <<これはいいキチガイ

コメント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000000-jij-pol

リンク先より引用---------------------------------------------------
首相動静(10月12日)
10月13日0時3分配信 時事通信

 午前10時現在、東京・田園調布の私邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。
 午後も来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。
 午後5時24分、私邸発。
 午後5時59分、皇居着。幸夫人とともに、天皇、皇后両陛下と夕食。
 午後8時35分、皇居発。同9時3分、私邸着。
 13日午前0時現在、私邸。来客なし。(了) 最終更新:10月13日0時3分
引用ここまで ----------------------------------------------------

この記事を見ると、とてもミサイルが発射された当日の行動とは思えません。
毎日毎日何かしら民主のとんでもニュースを目にしますが、毎日1回とんでもニュースを
発信しなければならない、とかのノルマがあるのではと勘繰りたくなります。
ミサイルの件についてはロシアが速攻で遺憾の意を表明したらしいですが、日本との対応の
違いが歴然としていて呆れるばかりです。
それにしても毎日私邸で「書類整理」しているようですが、内閣が成立してから一月も経過して
いるのに、国会を開くよりも書類整理に忙しいってどんだけ能無しなんでしょうか。
  1. 2009/10/14(水) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. akiha #HFtuP.lQ
  4. [ 編集]

来客がない総理…|д')
  1. 2009/10/14(水) 23:44:10 |
  2. URL |
  3. カラカル #EGTCt1XI
  4. [ 編集]

>>akiha さん
一応ぽっぽを弁護しておくと、この日は休日だったようです。
とはいえ一国の宰相たる者ひとたび何かあればエブリデイ就業日なので、少なくともぽっぽは宇和島水産高校実習船沈没事故のときにゴルフに興じていた森元首相を哂えませんね。
あのとき手酷く叩いていたメディアの今回の反応を見ると彼らのスタンスがよくわかります。

>内閣が成立してから一月も経過しているのに、国会を開くよりも書類整理に忙しいってどんだけ能無しなんでしょうか。
セレブ(笑)ですから。
何せ、まだ所信表明すら聞いていませんからね(笑)。

>>カラカルさん
実はぽっぽ、いらない子?
みんな小沢さんのところに行っちゃってるのかもしれません。
  1. 2009/10/15(木) 00:25:50 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3328-56ef37fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。