QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろと無駄遣い

ほら、小出しに物欲を発散させないとw。

 
今日は昼飯に神田と秋葉原の中間ぐらいにあるトンカツ屋勝漫で大カツ丼(といってもカツ丼はこれだけ)を食ってみた。割と有名店だし以前から食ってみたいと思っていたので。
肉はぶ厚くて確かに美味しい。タレは結構甘め。オレは甘めの方が好きだからいいんだけど。
しかしこれで1600円というとなあ・・・かつやでカツ丼3杯食えるしなあ、と思ってしまう貧乏性。

祖父本店にオーテクのCK90PROの試聴機が来てたので聴いてみた。
デザインはオーテクっぽくない無骨でそっけない感じ。
聴いてみるとクセの無い普通の音。いい意味でオーテクっぽくない。アルバナの正常進化って感じ。2ドライバということで低音もオーテクの割に出てるし。これはいいかも。
強いて言えば高音の伸びがもうちょっと欲しい気がするかな。オーテク特有のキンキンした感じが無いのが逆にややさびしい気がするのはオレだけか。

MP3playerXあきばU-SHOPで売ってたMP3プレイヤー。その名もMP3 Player X!680円。
どこがXやねんて感じだが。
単4電池x1使用でSDカードを使用するタイプ。背面にクリップが付いている。
Shuffleもどきというには結構分厚い。



MP3playerX 中身中身。
本体とイヤホン。あと写し忘れたがMiniBのUSBケーブルが付いていた。本体の色は黒の他に白がある。
イヤホンはAudiocomm DAP-150Nに付いていたのと同じ形状だな。
中身まで一緒かどうかは知らないし、どっちも聴いてないからわからない。


MP3playerX 本体本体近影。スイッチ部は
中心:電源ON/OFF(長押)、一時停止/再生(短押)
左右:ボリューム(長押)、前曲/次曲(短押)
上:A-Bリピート
下:プリセットイコライザ(ノーマル→JAZZ→ROCK→CLASSIC→POPS)
使えるのはノーマルとPOPSぐらいかな。
下側にSDカードスロット、左側にイヤホンジャックとUSBコネクタ、背面に電池フタとクリップがある。

レジュームは曲頭。
聴いてみると、何か小さくブブブブ・・・とノイズが混じってる。曲中はあまり気にはならないが、静かな曲だとやはりわかる。あとたまにデコードのおかしい曲がある。CBR192Kbpsなのになあ。
あまり使えそうにもない。何か最近ははずれを引くことが多いような。基本的な線ぐらいは押さえて欲しいよなあ。

BUFFALOのジョイパッドとUSBメモリBUFFALOのジョイパッドとUSBメモリ買ってみた。
ジョイパッドBBT-GC01はクレバリーインターネット館でジャンク扱い580円。
同じBUFFALOのBGC-UAM801とかELECOMのJC-U1008Tとか似たようなの持ってんだけどね。
これはJC-U1008Tと同じ十字ボタンタイプで開閉時固定できる。まあただそれだけ。

USBメモリは8GB。ツクモ本店2階の特価品でお一人様1個限り980円。
これはRadioSiozさんの記事を見て、ホントは2GBのが欲しくて行ってみたのだが、さすがに時間が経っているだけあって2GBは全滅。8GBも見た限りこれが最後の1個だった。みんな目ざといなw。

  発掘! マイクロSD・2GBが298円。(RadioSioz)

SDHC機器は持っていないので当面はデータ移動用に単なるUSBメモリとして使う予定。
最近は掘り出し物も見逃しが多くてなんか悔しいなあ。
無駄遣いの上にはずすといろいろ切ない(´・ω・`)
  1. 2009/10/17(土) 01:01:51|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


とうとう国民のせいにしはじめた。>> | ホーム | <<中国から友愛される日本の首相

コメント

トラバありがとうございます~。
私は2GBを調達したわけですが、こういう構造なら、今後手に入れるであろうマイクロSDHC機器の容量認識確認用として、8GBの方を確保しておく方が良かったかな、とも思ったりしてます。

それにしても、ツクモ(ヤマダ)のBUFFALO系のUSB処分在庫の多さにはビックリです。すごい速度で売れていたわけでもなかったので、これはまた復活しそうな気がしなくもありません。次の放出に期待しましょうねえ。
  1. 2009/10/18(日) 13:39:45 |
  2. URL |
  3. RadioSioz #-
  4. [ 編集]

>>RadioSioz さん
コメントありがとうございます。
2Gを逃したのはちょっと悔しかったので次の放出があるとうれしいですね。
他の店だと2Gのはニッシンパルで980円で出てましたね。microSDのみは500円でした。
若干安い程度でお買い得感はイマイチでしたね。
あと最近のお買い得品ではGENOホンを逃したのがちょっと悔しいです。
  1. 2009/10/18(日) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3334-09cb972a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。