QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

政治はマスコミ(がいうところの世論)にお任せします

国民のせい」キター!

  鳩山首相、赤字国債増発に慎重「世論調査が指針」 (MSN産経ニュース)

 

 鳩山由紀夫首相は19日夜、報道各社の世論調査で衆院選マニフェスト(政権公約)実現よりも赤字国債増発を慎重にすべきだとの回答が多数を占めたことについて、「子供たちにツケを回してはいけないという気持ちは大切にしたい。むやみに発行される状態は何としても避けなければいけない」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。国債増発に慎重な考えを示したものだ。

 首相は「国民は柔軟だ。マニフェストだけにこだわるのも国民に失礼な話になるかもしれない。柔軟に考える工夫が必要だ。(世論調査は)そういう指針を与えてくれた」と語った。

 首相は15日には「国民がマニフェスト実現よりも国債をこれ以上発行してはいけないというなら、そういう方向もある」と述べ、判断を世論に委ねる姿勢を示していた。


>国民がマニフェスト実現よりも国債をこれ以上発行してはいけないというなら、そういう方向もある
ふざけるな。マニフェスト実行出来ない言い訳を国民に押し付けやがったよ。
財源問題を散々指摘されていながら、無駄遣いを排除すれば国債発行が無くともマニフェスト実行出来ると言い切ったのはお前だろうが。


  鳩山代表、公約実現できなければ「政治家として責任とる」と明言 (わんこと)

1 名前: しいたけ [sage] 投稿日:2009/07/28(火) 09:03:58 ID:???0

民主党の鳩山代表は、衆議院選挙で政権交代を果たし総理大臣に就任しても、
マニフェスト=政権公約が実現できなかった場合は、
「政治家としての責任を取る」と明言しました。

「当然のことながら、公約(マニフェスト)が実現できなかったときには、
政治家としての責任を取ります。言うまでもありません」(民主党・鳩山由紀夫 代表)


http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=4195077


わが国の首相はいったい舌が何枚あるんだか。
次は「責任を取るとは言ったが辞めるとは言っていない」とか言い出すのかな。
まあ、小沢が党首辞めた際にそれまで「一蓮托生」とか抜かしていたこいつが党首になった時点でこんなgdgdはオレみたいな素人でも十分予想できたけど。

>柔軟に考える工夫が必要だ。(世論調査は)そういう指針を与えてくれた
世論に従う、とか衆愚政治かよ。そもそも国民は柔軟に考えろとか思ってねえよ。
そもそもマスコミの都合のいいように結果を抽出・操作出来る世論調査を指針とかアホとしか言いようが無い。
それともぽっぽは「身も心も第四の権力者であるマスコミ様の言いなりです」と公に宣言したわけかw。
某新聞社の記者
なんぞは泣いて喜ぶだろうよ。

よくわからないもの置いときますね。


テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/10/20(火) 13:13:32|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


逆張りが好きだなあ。>> | ホーム | <<書いてなければ何をやってもいい

コメント

はじめまして。
本当にいい加減にしろよと言いたい現政権ですが。

とくダネだったかな、国債発行に関するアンケートをやっていて、
「マニフェストを一部断念しても国債発行はすべきでない」か
「国債発行してでもマニフェストを実行すべきだ」というアンケートで、前者の方が多かったそうで。

というか、いつの間にその二択になってるの?
「国債発行しなくても無駄削減と埋蔵金でマニフェストは実行する」が選択肢にないのは何故?
  1. 2009/10/22(木) 12:09:38 |
  2. URL |
  3. toshi #qamiUBFE
  4. [ 編集]

>>toshi さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
とくダネのようですね。実況スレのキャッシュが残ってました。
http://74.125.153.132/search?q=cache:f2eqvWpERM8J:live23.2ch.net/test/read.cgi/livecx/1255995823/+%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%80%80%E3%81%8A%E3%83%85%E3%83%A9%E3%80%80%E6%93%81%E8%AD%B7&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox-a
前からあの番組は民主党プロパガンダで有名ですからね。

>「国債発行しなくても無駄削減と埋蔵金でマニフェストは実行する」が選択肢にないのは何故?
それはですね、民主党とそれを擁護するマスコミに都合が悪いからです(笑)。
論点をずらすのは詐欺師の常套手段ですが、その詐欺に加担するメディアも同罪ですよね。
消費者的にはスポンサーにクレームつけるしかないのかな。不景気なご時世でスポンサーもそういうことには敏感になってますからね。
それにしても、フジと産経の力関係がどうなっているのかが興味深いところです。
  1. 2009/10/22(木) 13:39:12 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3342-a2a4a25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。