QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「米国の核はこの俺が使わせん(キリッ)」 by 外務大臣

宗主国様、安心して無法に励んでください。

  岡田外相:「核の先制不使用」 米に求める方針 (毎日.jp)

 

 岡田克也外相は18日、京都市内で講演し、核保有国が核攻撃を受けた場合の報復以外には核兵器を使わないと宣言する先制不使用について「大きな方向性としての先制不使用は否定できない。日米間で議論したい」と述べ、米国に先制不使用を求めていく考えを示した。外相は「(日本政府が)核の廃絶を強く言いながら(日本にかかわる米国の)核の先制不使用は言わないのは矛盾がないか議論になる」とも指摘した。

 先制不使用は核兵器の果たす役割を限定、核軍縮につながるが、日本政府はこれまで、米国の日本に対する核の傘に影響するとして消極的だった。

 米国が先制不使用を宣言した場合、北朝鮮が弾道ミサイルに搭載した生物化学兵器で日本を攻撃しても、米国は核兵器では反撃しないという保証を与えることになる。今回の外相発言は日米両政府内で波紋を呼びそうだ。【野口武則】


核廃絶のためなら自国民の命などどうでもよいということですね。わかります。
イスラムに限らず、どんなんでも原理主義者はおっかないねえ。

抑止力は「やり返すぞ」という含みを持たせているから抑止力なのに何言ってんのこのバカ外相。
「宗主国様のすることは核攻撃以外なんでも受け入れますわ」と言ってるようなもんじゃねーか。
戦争でも起こしたいのかこの特亜の狗は。

そもそも米国も、インド洋給油活動の件でも、

  撤退します → ノーとは言っていない → やっぱり撤退します

なんてブレブレ野郎は相手にしないだろうとは思うけど。
だいたい民主党はこの給油活動についても「実効性はない」とか言っているが、パキスタン、アフガニスタンでの戦闘がますます激化している今、(極めて貢献度の高い)給油活動から手を引いて他に何をしようというのか。
銃弾飛び交う戦場でボランティアっすかw。
お花畑は気楽でいいねえ。
ちなみにパキスタンで米国の勢力が弱まると得をするのはどこか(ry (by落合恵子)

バ亀井も「横田基地いらねー」とか言ってるが、


  亀井氏 「横田基地は必要ない」 (MSN産経ニュース)

 亀井静香郵政改革・金融相は14日、東京・内幸町の日本記者クラブで会見し、「沖縄をはじめ日本にある米軍基地は米国の極東軍事政策上、絶対不可欠なのか。たとえば、東京の横田基地は日本の安全保障にとって必要とは思っていない」と述べた。

 さらに「空域も米軍の管制下に置かれ、(日本の空域が)狭くなっている。(航空機同士の)ニアミスが起きたこともある。こういう問題も協議していくべきだ」と述べ、空域問題を含め横田基地の必要性を日米間の協議対象にすべきだとの考えを示した。


在日米軍司令部がどこにあるか知ってて言ってんのかね。
まさか、とは思うけど、ノムタンの統帥権返還フラグならぬ在日米軍撤退フラグにならないといいねえ。

それにしてもこんな記事が毎日から出てくるとは。
さすが変態。このガバナンスの緩さは侮れねえ。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/10/20(火) 14:59:02|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


書いてなければ何をやってもいい>> | ホーム | <<ソーセージとキャベツのスープ煮

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3344-bca63782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。