QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SWATCH Body&Soul

SWATCH Body&Soul買っちゃった。なんか最近物欲プチ開放モードだな。
まあこれは12年前から欲しかったやつだしいいのだ。
ムーブメントの動作が美しい。
レギュラー品なのかと思ってずっと買わずにいたら、2005年に再登場して今回が2度目の復刻みたい。
ネット通販ではもうほとんど売り切れているみたいなので、本家本元ニコラス・G・ハイエック センターまで行って買ってきた。

 
 
うちのコレクションwオレのSWATCHコレクション(笑)。しょぼ。
手前からモンテナポレオーネ、型番知らないスタンダードのやつ、この間買ったジェリー・ピアノ、そして今日買ったBody&Soulと。
あと昔クロノグラフを持ってたけどうっかり電子レンジの側に置いといたら壊れた。

スタンダードのヤツはもらいもの。
モンテナポレオーネは初めてAUTOMATICシリーズが出たときのやつで17年ぐらい前に買った。
デザインは今でも気に入っているが、透明樹脂のボディが経年変化で黄変している。
そういえば今日ハイエックセンターの店員の兄ちゃんが隣で物色してた客に「透明の筐体は経年で変色してくるのでそういうことを気にされるのであればソリッドな色のがいいですよ」みたいなことを言ってたな。

「2年保証で、修理できない構造なので2年以内に壊れた場合新品と交換します」と買ったときに言われた。エコじゃないな(笑)。
でも17年前のモンテナポレオーネが今まだ動いているところを見ると個体差はあるとしても耐久性はそれなりにあるように見える。
精度的にどうなのかしばらく使ってないからわからないけどね。でも日差10分くらいならオレ的にはOKだな。今は携帯も持ってるわけだし。

あとこいつまだ新品のせいかベルトのラッチがやたら固い。はずすときに爪がはがれそうだよ(泣笑)。
  1. 2009/10/30(金) 00:31:12|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


BenQのカード型マウス S500>> | ホーム | <<新橋 → 神保町 → 秋葉原

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3373-34d395c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
