QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新橋 → 神保町 → 秋葉原

昨日はちょうどハロワ日だったので、その後、新橋から神保町経由でアキバに行って来た。

 
新橋で降りて、ニコラス・G・ハイエック センターでBody&Soulを買い、ちょっと探している本もあったので書店を物色しつつ中央通りを北上。
途中で交通会館内にあるらしい富山物産店を見物するために左折。
交通会館内には、富山、北海道、和歌山、博多(なぜ福岡でなく博多?)の物産展があった。
北海道のやつが規模的にはでかかった。平日の昼間だっつーのに結構な込み様。
小腹が減っていたので和歌山の笹寿司にちょっと心が動いたな。

そのままJRをくぐって東京フォーラム内通路を通過。
東京フォーラム内にミュージアムショップがあったのでちょっと見物。ミュージアムショップ好きなので。
特にめぼしいものは無かったので、その後日比谷通りに入り北上。この辺は石造りの昔っぽいビルが多いが、それに混じって新しいビルがかなり増えてる。ショップも昔よりだいぶ増えたなあ。
東京駅の駅舎を久々に見たのだけど1/3ぐらい足場組んで覆いが掛かっていた。外装工事かな。
赤レンガ造りの駅舎はやっぱりいいね。

東京電気大近辺から、神保町方面へ行くために西側に斜めに進路を取る。
途中何軒か書店に立ち寄るも探している本は無く。

神保町は古本まつりやってた。でも今回探しているのは古本では無いのでスルー。
探していた本は書泉にはなかったが三省堂本店へ行ったら普通に平積みになってた。
さすが三省堂本店。すげーぜ。有楽町店には無かったのに。
ネット通販で買ってもいいんだけど、ちょうど手元に図書券が何千円分かあるのでこれで買いたかったんだよね。
図書券で本買うと何か気分がいいじゃない?オレだけ?

そのまま靖国通りから本郷通りを左折して聖橋方面に坂を登る。本郷通りって昔はもっと商店が少なくて閑静だったイメージがあるんだけど最近は結構栄えてるんだねえ。
途中でゆうれい坂辺りを右に折れて昌平橋方面に。この辺は適当に。

アキバはいつもの巡回コースを逆周りに。
途中生ベッキーに遭遇したり、とか。

GENOのVictor HP-FX50SBSはもう黒のみになっていた。欲しい人はお早めに。

Tsukumo ex.店頭で先日買ったBUFFALOのUSBメモリ8GB980円がまた出てた。欲しい人は(ry
2GBのはなかった(涙

祖父本店で多摩電子のS1104の色違い、S1102とそのカエル付きS1002が500円になってた。ともに色は黄緑のみ。多分イヤホン自体は同じだと思うのでカエル付きの方が得(?)か。欲しい人は・・・・・いるのか?
Pokeotoの黄緑とセットでよさそうなので、先週77円pokeotoを買い逃したのが悔やまれるぜ。

AOKIが開店してたけど、新しいスーツとか今特に需要なしなのでスルー。
こんなでかい店舗建てちゃって売れるのかよ?
ジーンズメイトの方がまだ需要がありそうな気が。

なんか晩飯食って帰りたかったんだけどうちに帰れば牛すじ煮込みがあるのでそのまま帰宅。
トータル5時間ぐらい。やっぱ徒歩だとこれぐらいがいいところかな。
  1. 2009/10/30(金) 11:08:08|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


SWATCH Body&Soul>> | ホーム | <<ドンキホーテ蒲田駅前店に行ってきた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3374-774ef5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
