QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドンキホーテ蒲田駅前店に行ってきた。

ドンキホーテのGパン本日JR蒲田駅西口にドンキホーテがオープンしたので早速見物に行ってみた。




 
蒲田駅前店は4階構成で1Fが食品/雑貨/化粧品、2Fが衣料品/家具/キッチン/スポーツ、3Fが家電/工具/文房具、4Fがブランド品/おもちゃ、的な感じ。
例によってあのダンジョン的な陳列方法で。

秋葉原店と違って2ちゃんねるグッズは無かったw。残念だお。
キッチン用品が意外と充実しているのが楽しい。
Tシャツ、パンツ、靴下等の消耗品衣類が安く買えるのもうれしいね。
あとはそこそこかな。めちゃくちゃ安い、ってわけでもないしねえ。
HERMESとかも売ってるけどドンキでHERMESってどうよw。
でもまあ、いろいろあるので見て回るのは楽しいね。

1F店頭で、例の「情熱価格」690円ジーンズが置いてあったので試着もせずに一本買ってみた。
生地は12.5ozなのでやや薄めだがぺらぺらという感じではない。スラブデニムっぽい白い縦筋のあるラフな感触の生地。色は濃い目のブルーブラックで「ブルージーンズ」があまり好きでないオレにはいい感じ。
ステッチは遠目にはわからないかもしれないが打ち込みが荒く、ラフで安っぽい。お世辞にもオシャレとはいえないなあ。この辺は値段なりかな。
とりあえず色が気に入って買ったのでまあいいか。ブルージーンズなんて久々に買った。

家に帰って履いてみたけどジャストフィット。
買ったのは「レギュラーストレート」。シルエット的には501に近いのかな。オレの好みとしてはもうちょっと股上深くてもいいんだけど、公約最大数的にはまあこんなもんなんだろう。
より太いシルエットと思われる「ルーズフィット」もあった。
しかしこれじゃジーンズ屋がつぶれるのも無理ないわな。

とりあえず裏返して洗濯してみたんだけど結構色出るねこれ。すすぎの水が青いぞ。こんなか?
ステッチ部のしわの出方がこれまた何か妙に安っぽいよう。腰周りぴったりだから履けば目立たないと思うけど。
というわけで、工夫すればいけそうだが割と安っぽい感じ。まあ普段着ならこんなもんじゃね?


ドンキとは関係無いけど、安いズボンといえば、うちの近くの街道沿いのニッカボッカとか売ってるような衣料店で買った作業ズボン(780円)を軍パンっぽく改造してみた。作業ズボンは作業ズボンで仕事(があれば)で使ったのだけど。

改造前改造前。
ここから、作業着然としたプリーツポケットとジッパー付きポケットをリッパーで縫い目を解いて取っ払う。
尻ポケットはボタンだけつけてダミーに。
生地をケチっててポケットが開くとすぐ裏地が見えてかっこ悪いので、はずしたポケットの生地を切ってポケットの裏地が見えないよう縫い付ける。


改造後で、改造後がこんな感じ。見た目スッキリ。
この後、作業着然とした青色を黒い染料で染めて黒に近いブルーブラックにした。
細身の6ポケットってあまり売ってないから1本欲しかったんだよね。
無ければ作る。これ最強。実際は7ポケット → 5ポケットだけど(尻ポケ片方ダミーなので)。

それにしても1000円以上のズボン買ってないなあ最近。これがデフレというものか(違


【追記11/2】
今日も買い物のついでにちょっとのぞいてみたけど、
1F:食品/化粧品/洗剤等
2F:衣料品/スポーツ用品/靴/バッグ
3F:工具/文房具/おもちゃ/家具/キッチン・洗面・掃除等雑貨
4F:ブランド品/家電/ゲーム
だった。
オレの記憶あてになんねーw。
690円ジーンズはまだいくらか残ってたな。
  1. 2009/10/30(金) 17:54:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


新橋 → 神保町 → 秋葉原>> | ホーム | <<くらま事故の件の続き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3375-4aac522e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。