QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野 → 秋葉原

全ての道は秋葉原に続く。性懲りも無く。

今日はまず上野に降り立った。

アメ横をうろうろと散策。
昔駿河台下にあったころから贔屓の雑貨屋ガラクタ貿易店頭でテトラポッドぬいぐるみクッション(小)が1000円になってた。高さ20cmぐらいのやつ。以前倍ぐらいの大きさのヤツもあった気がするけど今日は無かった。ちょっと欲しかったけど1個2個買ってもね。最低でも10個ぐらいは買わないと。ガワを脱がして丸洗いできないのもちょっと不満だったし。
と思ったら、

  「工場萌え」で有名な大山顕氏が「デイリーポータルZ」で謝罪、「手のりポッド」と「テトぐるみ」は盗作 (GIGAZINE)

なんとタイムリーな。
以前この記事でテトラポッドぬいぐるみ見たんだけど盗作だったとわ。
ペパクラの型紙は魚拓から保存させてもらったぜっ。ていうかPDFも魚拓出来るんだな。

まぐろ市場の海鮮ちらし丼昼飯に福しんでタンメンB定でも食おうかと思ってたんだけど、気が変わって御徒町と秋葉原の中間ぐらいの昭和通沿いにある「まぐろ市場」の海鮮ちらし丼を食った。
見た目が今は亡き当番家のバラちらし丼を思い出す。値段は単品で590円とそこそこなんだけどね。味噌汁は別売で60円。
ここは初めて食ったんだけど、飯が酢飯でいいね。オレ的にはほかほかの白米は却下なので。ネタも普通かな。値段なりでまあまあ美味いと思う。
アメ横内にも店舗あるし、チェーン店なのは知ってたんだけど調べてみたら結構あちこちにあるんだね。知らなんだ。

秋葉の杜が11月に移転するんだね。元々簡易な店内だったけどさらに殺風景になってACアダプタとか安くなってた。

MSIの粗品カフェソラーレではMSIがイベントやってた。
もらった粗品(←)はなんか浜に打ち上げられたエイのようにも見えるが、「栓抜きにもなるコースター」らしい。
まあ携帯ストラップとかよりはこういった実用品の方がうれしいかな。
MSIのアイテムはこれまで使ったことがないのだが、展示でひときわ印象に残ったのはAMDのHD5870カード。
画像で見たのと違わず、デカイw。リファレンスだからどこのでもデカイんだけど。

BAFFALOのUSBメモリ紅白TSUKUMO ex.店頭で一昨日見かけた980円のBUFFALOのUSBメモリ8GB、ピンクに加えて今日は白が出てたので性懲りも無く買ってしまった。
紅白でおめでたいね。これで16GBか。恐ろしいもんだw。
本店にも売ってたけどピンクだけだったな。
しかし相変わらず2GBは無かった(涙

祖父本店で680 → 500円になってたオレイチオシの多摩電子のイヤホンS110x、一昨日は緑だけだったけど今日は白以外はあった。カエルは緑だけだったけど。
そういえば途中に寄ったボンバーじゃこれ1300円で売ってたな。

ドンキの秋葉原店に行ったら「情熱価格」ジーンズは売り切れということで他の1000円台のジーンズを690円に値下げして売ってた。
元値が高い分こっちの方がいいんじゃね?と思ったけど縫製は昨日買った690円のと似たような感じだったな。
デザインは何種類かあったけど色は普通のブルーのジーンズだった。

SHARPのNetWalker触ってみた。なかなかいいね。オプティカルポイントも割と使いやすい。軽いし。
しかしメモリ512MB、ストレージ4GBとか舐めてんの?
せめてメモリ1GB、ストレージ16GBぐらい欲しいよなあ。それで4万だったら結構欲しい。
  1. 2009/10/31(土) 23:40:52|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


責任は取るよっ>> | ホーム | <<10月の支出

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3379-1eb2b818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
