QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワシの舌は108枚まであるぞ。

岡田曰く、マニフェストのみが公約で選挙中の発言は公釣だったとさ。

  公約と選挙中の発言とは、これはイコールではありません。公約というのはマニフェストです (働くモノニュース)

 

岡田外務大臣は、沖縄の普天間基地など在日アメリカ軍の再編問題に関連し、
「県外・国外への移設が望ましい」としてきた選挙中の発言は、
「公約ではない」という考えを示しました。

 「選挙で訴えてきたこと、公約してきたこと、それと違うことを公に言って行動すると、
無責任じゃないかなと思う」(共産党 笠井 亮 衆院議員)

 「公約と選挙中の発言とは、これはイコールではありません。公約というのはマニフェストです。
(普天間基地は)県外、国外移転ができれば望ましいという思いが強くあります。
しかし、あえてマニフェストの中では、『普天間』という言葉も書きませんでしたし、
米軍再編や在日米軍基地のあり方についても『見直しの方向で臨む』という
表現にとどめた訳ですから」
(岡田克也 外相)

 岡田大臣は更に、
「私達の思いの話と公約・マニフェストの話を混同してとらえるのはおかしい」と述べて、
「県外・国外への移転が望ましい」としてきた選挙中の発言は、
公約ではないという考えを示しました。

 これについて鳩山総理は、「県外・国外が望ましいと今でも考えている」とした上で、
「選択肢をそれぞれの大臣の中で検証して頂いている最中だ」と述べるにとどまっています。
(04日17:20)

TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4275100.html


たしか岡田は県外移転に「政治生命を掛ける」とまで言ってたんだよな。選挙前は。


普天間移設 「岡田外相」試される手腕(琉球新報)

2004年の米軍ヘリ沖国大墜落事故直後には党代表として現場視察し、当時の稲嶺恵一知事との会談では「普天間は誰が見ても異常だ」と話し、国外移転を主張した。05年5月には「普天間基地撤去、基地の県内移設に反対する県民大会」に出席、「普天間の県外移転で気持ちを一つにしよう」と呼び掛けた。
 さらに同年8月の講演では県外・国外移設実現に向け「政治生命を懸けて(米国と)交渉したい」と発言した。


でも「マニフェスト=公約」じゃないし、政権取ったら知ったこっちゃ無いと。
岡田にしてみたら赤字国債発行とかもマニフェストに載ってないから全然オッケーってことなんだろうな。
つまり岡田の言っていることはぶっちゃけ「なに口約束信じてんだよバーカバーカ」ということなんだが。
ていうか、それなんて詐欺師?もっともその「マニフェストの実現」すら怪しくなってきてるけどな。

まあ民主党の言うことなんて何一つ信用に値しない、というのは信者以外にはわかってたことなんだけどね。
何が笑えるって、偽装献金問題でぽっぽが辞めたら、おそらくコイツが次の首相になるってことだ。

ねえ、民主党に投票した人、これ聞いてどう思った?ねえねえ?(クマAA略)


【追記11/7】
ちょうどこの答弁がニコニコに上がっていたので貼ってみる。

  

ほんとに言ってるよw。
ねえ、民主党に投票した人、これ聞いてど(ry

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/11/05(木) 18:35:55|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


指示書書いてました。>> | ホーム | <<革命という名の独裁

コメント

賛美歌13番をリクエストしましょう、
  1. 2009/11/06(金) 11:22:01 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>>メロンジュース さん
いや、一応オレは民主主義/法治主義信奉者ですので。
でもこうなるとテロに走る人の心情も正直わからないではありませんが。
  1. 2009/11/06(金) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3392-fa456cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
