QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ、影の公約が出てきたぞ。

必要なことはやらねえくせにこういう余計なことだけ手が早い。

  「外国人参政権」法案、今国会提出を検討。会期延長も検討…民主・山岡氏 (WWW.ニュース)

 

民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎二郎国対委員長と国会内で会談し、永住外国人に地方参政権を付与するための法案について、今国会提出を検討する考えを伝えた。
山岡氏はこの後、記者団に対し、30日までの会期の延長を検討する意向を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000062-jij-pol


選挙中の発言は釣り公約破棄は国民のせい民主党の天下りは綺麗な天下りetc.と来て、いよいよ本気を見せてきたな。
実は民主党の円より子議員が請願として3月に提出したこちらの案の方がさらにやばいんだけどね。


  《外 国 人 住 民 基 本 法 (案)》全 文 (pdf)

② 外国人住民の子として日本国内において出生した者は、申請により永住資格が付与される。
③ 日本国籍者または永住資格を有する外国人の配偶者で、3 年以上居住している外国人住民は、申請により永住資格が付与される。
外国人住民で引き続き5 年以上居住している者は、申請により永住資格が付与される。
(中略)
永住資格を有する外国人住民は、いかなる理由によっても追放されることがない。
(中略)
すべて外国人住民は、日本国憲法および国際人権法が保障する基本的自由と市民的権利、とくに次の自由と権利を享有する。
第二部 出入国および滞在・居住に関する権利
第三部 基本的自由と市民的権利および社会権
a.非人道的な、または品位を傷つける取り扱いを受けない権利、および生命、身体の自由と安全に
ついての権利。

b.日本国の領域内において自由に移動し居住する権利、ならびに日本国を自由に離れ、かつ戻る権
利。
c.刑事上の罪および民事上の権利と義務の争いに関する決定のため、公平な裁判所による公正な裁
判を受ける権利、とくに自己の理解する言語によって裁判を受ける権利。
d.私生活、家族、住居もしくは通信に対して恣意的にもしくは不法に干渉されない権利。
e.思想、良心の自由についての権利。
f.宗教の自由、とくに習俗によってこの自由が侵されない権利。
g.意見を持ち自由に表現する権利。
h.平和的に集会し、結社する権利。
i.直接に、または自由に選んだ代表者を通じて政治に参与し、公務に携わる権利。
j.いかなる国籍も自由に取得し離脱する権利。
(中略)
第 11 条( 公務につく権利)
永住資格を有する外国人住民は、日本の公務につく権利を有する。
第 12 条( 社会保障・戦後補償に対する権利)
すべて外国人住民は、日本国民に適用される社会保障・戦後補償の関連法律の施行時に遡及して平等に適用を受ける権利を有する。
(中略)
第 21 条( 参政権 )
永住の資格を有し、もしくは引き続き3 年以上住所を有する外国人住民は、当該地方公共団体の議
会の議員および長の選挙に参加する権利を有する。

第 22 条( 審議会の設置)
国および地方公共団体に、この法律の実施に伴う諸問題を審議する機関として「外国人人権審議会」(以下「審議会」と称する)を設置する。


なんかヤバげなところを抜き出して、特にヤバげなところを赤抜きしてみたのだが、要するにこれは「外国人参政権」「人権擁護法案」「『従軍慰安婦』等のたかり」をセットにした法案なのだな。
こんなのが通ったのではたまったもんではない。
やっぱりこいつら売国が本命だ。

これらに対する鳩山総理の認識がどうかというと、


  【外国人参政権】鳩山首相「地方どころか、国政への参政権も真剣に考えている」 (ニダー速報)

稲田朋美(自由民主党・改革クラブ)  15時 42分  40分
→鳩山首相「日本列島は日本人だけの所有物ではない」発言への追求。
外国人参政権は、地方ではなくて《国政》であると鳩山総理が認める
その他、夫婦別姓について、戸籍廃止についてなど。


おいおい、憲法15条に反するだろよ。
この稲田朋美議員の質疑の動画が面白いので貼ってみる。

  
  平成21年11月5日予算委員会・稲田朋美(自由民主党・改革クラブ) (ニコニコ動画)

稲田「国政参政権を与えるべきと著書に書いておられましたがどうなんですか?」
鳩「地球が誕生してから60億年―――」


マジで言ってたので笑った。ていうか稲田無双だな。朋美タンかっけー。
「外国人参政権が憲法15条に抵触する」と指摘されてめちゃキョドるぽっぽ。ていうか考えてなかったのか。さすが、バカだな。

政治資金規制法について外国人からの献金に触れていたのでこの件が出るかと思ったのだが出なかったのでちょっと残念。

  政治資金パーティーの対価に係る収入の内訳 (民主党サイト)

4ページの項目の「在日本朝鮮青年商工会中央情人幹事会 30万円」に注目してほしい。
これは外国人からの献金を禁じた政治資金規制法に反するんじゃないだろうか。

朋美タンに「日本人は日本人だけのものではない」発言についてかつて著書に「命を懸けて外国人参政権を推進する」と書いていたことを追求され、「今は(首相という)立場があるので」と返したら、「やりたいことがあって総理になったのだろうに総理になった今やらずにいつやるのか?政治理念を曲げるのか?」と逆に突っつかれててワロタ。ブレてるどころの話じゃねえぞw。
「やりたいことがあって総理になったのだろうに」はゲルたんにも言われてたなw。
情緒的なことで判断するなってのも二人に言われてたし。
まあ普通はそう思うわな。

亀や千葉のばーさんのバカっぷりを引き出す手腕もすげーな。

最後の最後で質問されてもいないのに無理やり勝手に答弁するみずぽにワロス。
ミンスのあまりの異常さに隠れて最近普通の人扱いされてるみずぽだが、変わってなくて安心したよ。

しかしこれじゃ、マズゴミは流せないわなあ。


【追記11/8】
この稲田質疑はこのスレまとめが面白かった。

  鳩山首相「外国人の権利を守るのは日本人の義務」 ~稲田議員「参政権付与は憲法違反」と反発 (ハムスター速報 2ろぐ)

「宇宙ができて137億年。そして地球ができて46億年が経っているわけです。」wwwww
BGM付バージョンもワロス。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/11/06(金) 22:15:50|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


みんしゅとうはおうえんだんをよんだ!>> | ホーム | <<たった一つの掃除機

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3397-7c112615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。