QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなのわかりきっていたこと。ていうか、ただの鳩山不況。

いまさら何言ってんの?バカなの?

  日本経済はこれからさらに厳しさを増す可能性=鳩山首相 (REUTER)

 

 鳩山由紀夫首相は6日、参院予算委員会で、日本経済について、これからさらに厳しさを増す可能性がある、と警戒感を示した。

 平野達男委員(民主)の質問に答えた。

 鳩山首相は日本経済について「やや持ち直しだという見方も一部ではなされている。失業率も若干好転している、有効求人倍率も若干好転している。しかし、これから年末年始になると、必ずしもそのように楽観は許されない状況だと思う」と述べた。その上で「経済はこれからさらに厳しさを増す可能性がある。世界の経済もヘタをすると、という思いもある」と警戒姿勢を維持した。

 今後の対策について「今までと同じような対策でいいかというと、必ずしもそうは思っていない。人口減少社会の中で、どのような経済を持続的に成長させるかという視点が極めて必要だ」と強調した。


どんだけ金持ちなんだか知らないが、どこまで他人事なんだコイツ。
麻生政権が選挙後回しでやってきた経済対策を全て止めて、来年の通常国会後まで何の対策もしないってんだから悪くなるに決まってんだろ。
「CO2削減25%」だの「外国人参政権」だの「扶養控除廃止」だの「給油撤退」だの「普天間問題」だの、早急にやらんでもいいようなことを自分たちの都合で優先するばかりで経済には何のてこ入れもしてないんだから。

9月にやや持ち直したのだってそれは麻生政権時の経済対策の効果が表れてきたというだけのこと。
そして民主党が政権取ってそれを止めたんだからまた悪くなるのは当然のこと。別に何の不思議も無い。
「厳しさを増す可能性がある」んじゃなくて確実に厳しさを増すんだよ。「楽観が許される」わけがないだろうが。

何が「政権交代が最大の経済対策」だ。むしろ鳩山布教不況だよ。
財務大臣や金融大臣は無神経な発言で経済状態の悪化を後押しする始末だしな。

  政権交代こそ最大の景気対策 鳩山幹事長が定例会見で (民主党サイト)

こいつらが今やってんのは、ICUにいる患者の輸血や投薬を「医師が変わったので治療法を再検討します」と言って止めてるのと同じこと。
それで「血圧が低下してきました。バイタルが不安定です。」って当たり前だろ。死ぬぞ。

それを、なに?「楽観は許されない」?「視点が必要」?「厳しさを増す可能性がある」?なに他人事みたいに言ってんだ。
もうそんなこと言っているような局面じゃないってのは、この「ミサイルは発射されてから対策を考える」ような、危機感の無いアホどもにはわかってないんだろうな。
この状況を見ても、補正予算を止めて来年の通常国会まで何の対策も出せないことを恥じるどころか、「楽観」とか「可能性」とか言っちゃう無能だから。

先日の国会でゲルたんに指摘されてたが「見方が甘すぎる」んだよ。万事において。
ほんと、はらわた煮えくり返るわ。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/11/07(土) 21:52:35|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


なんか体調悪。>> | ホーム | <<自分が見えてないオカラ

コメント

ぽっぽがまたCO2を80%削減とか言ってて、どんなだ?と思ってたが
なんか8月の記事で環境省が試算してるって書いてるっぽい。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090814/biz0908141954015-n1.htm

太陽光発電140倍とか夢見てるけど、これ前政権か;
  1. 2009/11/07(土) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. カラカル #EGTCt1XI
  4. [ 編集]

>>カラカル さん
これは50年までの40年間に80%という遠大な話ですからねえ。
何にしても、鳩山政権は25%削減という前政権を大幅に上回る中期目標を掲げたわけですから、40年間などという先の話をする前に、自ら設定した中期目標に対する具体的な試算とそれを「どうやって」達成するのかという試案を先に出せって話なわけですが。
まあご覧の通りぽっぽは夢物語を語るばかりで、それを「どうやって」達成するのかは、この件に限らず全く示された試しがないのですが。
  1. 2009/11/08(日) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3400-18da7902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
