QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

客を残して出かける主

普通の人でもあまりやらないと思うのだが、いやーセレブ(笑)は違いますなあ。

  鳩山首相、米大統領残しAPECへ (時事ドットコム)

 

 鳩山由紀夫首相が13日に来日するオバマ米大統領と同日中に首脳会談を行った後、大統領を日本に残し、同日深夜にアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議出席のためシンガポールへ出発する日程が9日、固まった。複数の日本政府関係者が明らかにした。
 首相としては「アジア重視の姿勢を示すため、14日の首脳会議開幕に遅れることはできない」(政府関係者)という。ただ、来日中の外国首脳を残して、首相が外遊に出発するのは極めて異例。 
 一方、オバマ大統領は14日も日本に残り、天皇陛下との会見やアジア外交に関する演説などの日程をこなしてからシンガポールに向かう見通しだ。


極めて異例っつーか、極めて非礼だろ。
多分これまでの首相なら、日米首脳の仲の良さをアピールしつつ同じ日程でシンガポールに向かったことだろうが。
来日を一日ずらしたオバマが悪い、とか思ってるんじゃないだろうな。つまらん意趣返しか。
来日が遅れたのは、例の陸軍乱射事件犠牲者の国葬のせいだからそれこそ仕方が無いと思うがなあ。
ぽっぽの友愛に米国人は含まれないらしい。

しかしなんにせよ、ぽっぽの器の小ささを再認識させてくれるな。
以前小沢がインドのシン首相との会談をドタキャンしたこともあったし、外国首脳を軽視するのはある意味民主党の伝統と言えるかもね。
オバマはとりあえず谷垣とかと話していったらいいよ。

それとも普天間移設の件で突っつかれるのがイヤで逃げたかな?
でなきゃ、先日の訪米会談をマスコミ乱入で打ち切られたことを根に持っているのか、はたまた、米国大統領より中国様に三詭九拝に行く方が大事だったかわからんけど。

まあ、これで虚仮にされた米国が今後どう出てくるかなんだけど。
なるべく国民に影響の無いようにお手柔らかにお願いしたいが、まあ無理だろうな。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/11/10(火) 21:09:53|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


グーグル先生の正直>> | ホーム | <<支持者はえこひいきしますよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3406-c454a8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
