QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5億円ぽっちの端金でがたがた言ってんじゃねえよ

とか本気で思ってそうだw。

  鳩山「恵まれた家庭で育ったから申告漏れした」と反省 (働くモノニュース)

 

鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。

その上で、「しっかりと国民の皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。
首相官邸で記者団の質問に答えた。

 一方、この問題について自民党の大島理森幹事長は同日の記者会見で「脱税の可能性が含まれていると言わざるを得ない。順法精神がなく、あまりにも粉飾だらけだ」と非難した。
さらに「首相が知らなかったとは言い切れない。国民の前で説明されることを強く求めたい」と述べ衆院予算委員会で首相の政治資金、資産問題などに関する集中審議を行うよう求めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091111/plc0911111951014-n1.htm


>恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。
(金に)恵まれた家庭には育ったが、良識や躾には恵まれなかったんですね。わかります。
しかし、このコメントは弟ぽっぽ怒るべきだろ。邦夫のコメントが聞きたいな、と思ったらレスにあった。

首相の弟の鳩山邦夫元総務相の事務所は「(邦夫議員も)
首相と同じ資金管理会社と契約して株売買なども任せているが
申告漏れを指摘されたことはない。なぜこんな問題が生じるのか不思議だ」と
コメントした。

予算委に出席した民主党若手議員は「(コメントを)出せるわけないじゃない」
とだけ話し、足早に立ち去った。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091103ddm041010019000c.html


>首相と同じ資金管理会社と契約して株売買なども任せているが申告漏れを指摘されたことはない。なぜこんな問題が生じるのか不思議だ
これは予算委員会に邦夫を呼んで追求すべきw。
恵まれた家庭全然関係ねーwwwwww

そもそも、恵まれた家庭に育ったらなんだってんだ?
恵まれた家庭に育った → 資産管理がずさん、って論理的に繋がっていないだろうが。
自分の能力の無さを育ちのせいにしているだけで何の弁明にもなっていない。
生活は豊かだったかもしれないが心は貧しいままだったってことだな。

>心を入れ替えてしっかりとやりたい
何許された気になってんだ。責めを受けるのはこれからだろうが。
どんだけ自分に甘いんだこいつ。
育ちのせいにしてるだけで、全く反省して無いだろ。

以前こいつ、ハンバーガー買って庶民派とかパフォーマンスしてたけど、馬脚を現したな。
麻生さんのことは自分の金で飲む酒やらラーメンの値段でさえ庶民感覚がどうとかさんざん叩いてたくせに。
こんな卑怯者見たことねーよ。これが一国の首相だってんだから嘆かわしいわ。
だいたい、自分の資産もまともに管理できないような無能な人間が国の財政管理できんのかよ。
赤字国債発行も史上最大の予算もCO2排出量に出鱈目な数字をぶち上げたのも、経済対策を全くしないのも、全部「恵まれた家庭に育ったから」ですね。わかります。
どんだけブーメラン投げりゃ気が済むんだよw。

「政権交代の準備は出来ている」 → これから組閣考えます。
「自民党の政治は無駄が多い」 → 通常予算概算要求過去最大
「無駄遣いをなくせば埋蔵金が20兆円以上ある」 → ありませんでした。
「これ以上国債を増発したら日本が持たない」 → 国債発行額過去最大
「政権交代こそが最大の景気対策だ」 → 補正予算止めました。二番底に向けて転がり始めました。
「自民党jは一党独裁だ」 → 議員立法禁止、陳情を党の幹事長室に一本化(ただし連合は別)
「自民党は公約を半分しか果たしていない!公約は絶対だ」 → 「公約は時間で変わる」「国民の意向でマニフェスト実現しないこともある」
「公約実現できなければ政治家として責任を取る」 → 「4年後の衆院選で民意を問います」
「天下りは全て反対だ」 → 「省庁のコネでなくて能力重視だから天下りじゃない」
「秘書と議員は同罪!辞めるべきだ!」 → 「私がしたわけではない」
違法では無いのに「明細を明かせ」(松岡元農水相事務所問題) → (自分に関する犯罪行為に)「お答えできない」「検察の解明に委ねる」
「カップラーメンの値段を知らない。庶民感覚が無い」 → 「恵まれた家庭に育ったので5億円ぽっち見逃しちゃいました。てへ。」  ← 今ここ

マスゴミも民主党に票を入れた人間もだ。
ちゃんと執務やった後にホテルのバーで一杯やる人より、5億円申告漏れして「恵まれた家庭に育ったので」で済ます人間の方が庶民感覚のあると思ってんのか?めでてーな。
そもそも、庶民感覚があるからいい政治家だ、っていう出発点から間違ってる気もするがw。
今日どんな感じかと思って午前中ワイドショー見てたんだが、市橋&森繁ばっかでこの話題は総スルーだった。民主党議員の失言は綺麗な失言、か?
「報道しない権利」を存分に行使してたよw。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/11/12(木) 20:25:52|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


五億円くらい誤差じゃ(ry>> | ホーム | <<仏の国

コメント

zakさん、こんばんわ。
先日はありがとうございました。
アルバナ、熱帯雨林で4700円でしたので買っちゃいそうです(*^o^*)

にしても…
民主党の救いがたさには『何とかせねば』と溜め息もらしながらFax送ったりしましたが(どうにか売国法案を一時停止に持ち込めたようです)、ド鳩には最近、殺意すら覚えるようになりましたよ。
テロは絶対否定ですが、気持ち位は判るような気がしてます。
自分が空自隊員なら今頃、爆装したF-1(F-2じゃありませぬ)で田園調布目指し飛んでるでしょうね。

余談ですが私、素人小説家であります。
今書いているのは…

民主党政権下でもし本当にゴジラが来襲したら今の日本はどうなるか

という奴でありまして、マジメに書いてても(笑えないけど)笑えます。
ポッポ(劇中では鳥頭(とうず)首相となってますが)が自衛隊の迎撃を禁止する理由が、


ワシントン条約を守れ!


ですからw
我ながらケッ作になりそうです。

では
  1. 2009/11/12(木) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. Jackey #-
  4. [ 編集]

>> Jackey さん
アルバナは音場やレンジの広さ、迫力を求める人には合いませんが、音に精緻さを求める人には良いイヤホンです。眼鏡を初めてかけたときの感じ、というか。

黒羊さんのコメントでも指摘がありましたが、最大のガンは「報道しない自由」を行使するマスゴミどもですね。TBSが赤字になったのには笑いましたが、油断せずに精査、対峙していかないといけないですね。

小説の完成を楽しみにしています。
  1. 2009/11/12(木) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3411-1ea0239d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
