QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国民に約束しています。

とりあえず今国会の提出はなくなったみたいだね外国人参政権。

  参政権法案 今国会提出断念へ 政府・民主 党内外に反発強く (MSN産経ニュース)

 

 政府・民主党は10日、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の今国会への提出を見送る方針を固めた。同法案をめぐっては、民主党の山岡賢次国対委員長が6日、議員立法として今国会に提出したいとの考えを示していた。

 民主党の小沢一郎幹事長は、和歌山県高野町で記者団に対し、同法案について「外交政策が背景にある問題だから、私がとやかく言う立場ではないが、基本的には政府提案(政府提出法案)としてやった方がいいだろう」と述べた。

 ただ、平野博文官房長官は同日の記者会見で「この国会で政府提案としてやる時間的な余裕はない」と述べた。付与に懐疑的な民主党国対幹部も「外国人参政権なんて党内がもたない。いずれにしても今国会ではできない」と語った。同党や山岡氏ら関係議員に国民から多くの抗議が寄せられたり、党内保守系議員が反発したことも提出を見送る理由となったようだ。

 今後も参政権付与推進派の動きは続くとみられるが、平野氏は10日の会見で、来年1月召集の通常国会への対応について「連立3党の党内で議論が必要だ」と与党の意見集約が政府提案の前提条件との認識を示した。国民新党は「うちの党は(意見集約が)難しい」(亀井静香金融相)としている。

 民主党内で検討中の法案は、日本と相手国が互いに同程度の権利を認める「相互主義」を採らず、中国人でも日本の永住者なら地方参政権を与える内容だ。


是が非でも「中韓」に参政権を与えたい、って意図が汲み取れる。
仮に相互主義だとしても、韓国で参政権を得た日本人が50人余りなのに対し、在日韓国人は60万人以上いるんだが。小さな自治体なら簡単に乗っ取れる人数だな。
聖火リレーの時の長野みたいな都市があちこちに出来るのか。


  外国人参政権法案で小沢氏「やがて片が付く」 韓国民主党代表に (MSN産経ニュース)

 民主党の小沢一郎幹事長は12日、来日中の韓国民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表と党本部で会談した。同席者によると、小沢氏は永住外国人への地方参政権付与法案について「(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。やがて片が付きますよ」と述べたという。

 一方、民主党の山岡賢次国対委員長は同日の与党国対委員長会談で、社民、国民新両党に対し、同法案の今国会提出を見送る方針を伝えた。山岡氏は、11日の政府・民主党首脳会議で、同法案の対応を小沢氏に一任したことを報告し、「しっかり議論する時間を取るべきだ。法案をつくることを考えれば、提出するとしても(来年の)通常国会になっていくのではないか」と述べた。


ビビッてSPつけるほどの抗議が来る法案に「やがて片が付く」などと言葉が軽すぎるな。


  民主・山岡氏にSP、発言に抗議殺到で (YOMIURI ONLINE)

 民主党の山岡賢次国会対策委員長に10日から警護官(SP)が随行することになった。

 与党時代の自民党国対委員長にはSPはついておらず、異例の待遇だ。

 山岡氏が先週、永住外国人に地方選挙権を付与する法案を今国会に提出する考えを表明したところ、事務所に抗議の電話が殺到。警視庁が「警護が必要」と判断したという。山岡氏は「発言に対する反発が大きかった」と周囲に語っている。

 民主党役員でSPがついているのは、代表の鳩山首相を除けば、小沢幹事長、輿石東参院議員会長だけだった。党内からは「山岡さんも『党内ナンバー3』の座を確立し、まんざらでもないのでは」と冷やかしの声も漏れている。


小沢がどこの「国民の生活が第一」なのかがよくわかる。
自国の経済対策は放りっぱなしで平気なのに、公約にも無いこんな売国法案をわざわざ急いで出そうとするわけだわ。
相変わらずマスゴミは「報道しない自由」を(ry


【追記】
本当に「約束」していたようだw。

  小沢幹事長、在日韓国人への地方参政権付与に意欲 (朝鮮日報)

 民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表は12日、東京で日本の民主党の小沢一郎幹事長と会談した。在日韓国人を含む外国人への地方参政権付与に積極的な小沢幹事長は「参政権問題はわたしが民団に約束したことだ。約束は必ず守られるべきだ」と述べた。


あっちメディアなので、「そんなことは言っていない」ということになる可能性も否定は出来ないがー(棒

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/11/12(木) 23:19:55|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


仏の国>> | ホーム | <<決着

コメント

>事務所に抗議の電話が殺到。 ← ふ~~ん一応効果はあるんだね、悔い改める気は無いみたいだけど、w

  1. 2009/11/13(金) 01:11:55 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>>メロンジュース さん
いやいや、まだ第一ラウンドですよ。
  1. 2009/11/13(金) 02:08:46 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3413-9af7c3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
