QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Trust me! そして裏切り

軽い発言してるだろ・・・。総理大臣なんだぜこれ。

  普天間移設「私を信じて」…日米首脳会談で首相 (YOMIURI ONLINE)

 

 13日の日米首脳会談で、オバマ大統領が沖縄の米軍普天間飛行場移設問題について従来の日米合意の早期履行を求めたのに対し、鳩山首相が「私を信じてほしい(Trust me)」と答え、早期決着を約束したととれる発言をしていたことが18日、わかった。複数の関係者が明らかにした。

 関係者によると、首相は大統領の求めに対し、8月の衆院選で普天間の県外、国外移設に自ら言及したことに触れ「大変困難を伴う問題だ」と述べつつ、「できるだけ早く(外務・防衛担当閣僚らによる)作業部会の中で結論を出したい」と語った。最後に「私を信じてほしい」と発言したという。大統領はこれに対し、「オーケー」と応じたという。

 大統領は翌14日の演説で、「米軍再編に関する2国間合意履行のため、合同作業部会で迅速に動くことで合意した」と表明。しかし、首相は同じ14日夜、「日米合意が前提なら作業部会を作る必要はない。年末までにあげなければならないと(米側に)約束したわけではない」と、早期決着に消極的ととれる発言をした。

 政府内では、日本が決着を先送りした場合、両首脳間の信頼関係は失墜するとの懸念が広がっている。


>しかし、首相は同じ14日夜、「日米合意が前提なら作業部会を作る必要はない。年末までにあげなければならないと(米側に)約束したわけではない」と、早期決着に消極的ととれる発言をした。
お前は桂・ハリマン協定を破棄した小村寿太郎かw。
そういえばそもそも戦前はあれで日米の仲が険悪になったんだっけ?


  「北方領土で日ロ会談」を撤回=言葉の軽さ浮き彫りに-鳩山首相 (時事ドットコム)

 「現実を考えればなかなか難しい。意気込みみたいなものを申し上げた」。鳩山由紀夫首相は18日夕、午前中に行った北海道の高橋はるみ知事らとの会談で、北方領土で日ロ首脳会談を行う案を検討する考えを示したことについて、記者団に真意をただされるとあっさり撤回した。
 首相は会談では「北方四島の択捉島なり国後島で、ロシアのメドベージェフ大統領と会談できれば、それは一つの考え方だ」と言及。しかし、記者団には「大統領とそういうところで議論できたら、問題解決に向けて大きく展開するんじゃないかという思いで申し上げた」と、あくまで意気込みを語ったものだと釈明した。
 主権をめぐりロシアと係争中の北方領土で、首脳会談開催が困難なのは明らか。首相はそれを承知の上で発言したことを認めた格好で、米軍普天間飛行場移設問題での発言の迷走と同様、「言葉の軽さ」が問われそうだ。 


誰もお前の意気込みなんて聞いてない。現実にどう対処するかが政治家の手腕だろ。
ま、ぽっぽだけじゃねえけどな。
こいつら口をひらけば、「つもり」とか「思い」とか「意気込み」とか、そんなんばっかじゃねーか。
そんなんだったらニートでも出来るわ。

口の軽いバカの思いつき発言で日本は国際的な信用を失っていくんですね。わかります。
変態新聞辺りの思う壺だな。
  1. 2009/11/19(木) 22:37:30|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


謝ればOK>> | ホーム | <<早速好きに使ってます。もちろん使途は公開しません。

コメント

鮮明 鳩山不況

http://togiushi2nd.blog54.fc2.com/blog-entry-821.html
  1. 2009/11/20(金) 12:03:11 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>>メロンジュース さん
情報提供ありがとうございます。エントリのネタに使わせていただきました。
株価のていたらくは知ってはいましたが、グラフで見ると一目瞭然で笑えます。
ていうか笑うしかない。
  1. 2009/11/20(金) 13:08:32 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3436-e049cc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
