QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主党の強行採決は綺麗な強行採決

やれやれだぜ。

  返済猶予法案が衆院通過=自民、解任決議案で抵抗-国会 (時事ドットコム)

 

衆院は20日未明の本会議で、中小企業金融円滑化法案を、与党と共産党などの賛成多数で可決し、参院に送付した。19日午後の衆院財務金融委員会で採決が強行されたことなどに反発する自民党は、玄葉光一郎同委員長と松本剛明衆院議院運営委員長の解任決議案を提出して抵抗したが、与党は本会議でいずれも否決、法案の採決に踏み切った。与党は20日午前の参院本会議で、参院での審議に入り、25日に成立させる構え。今月末の会期末を控え、与野党の対立が激しくなるのは必至だ。
 19日午後1時に予定された本会議は開会が同9時すぎにずれ込んだ。両決議案の賛成討論で自民、公明両党は「国会軽視の暴挙」などと与党の国会運営を厳しく批判。両案が否決されると、両党とみんなの党の議員は退席し、法案の採決を棄権した。本会議に先立ち、民主、自民両党の国対委員長が会談。自民党の川崎二郎氏は採決を白紙に戻し審議を続行するよう要求したが、民主党の山岡賢次氏は採決は有効との立場を崩さず、物別れに終わった。反発を強めた自民党は、玄葉委員長に続き松本委員長に対する解任決議案も提出した。一方、与党側は衆院議運委で、円滑化法案の緊急上程を賛成多数で決めた。
 鳩山由紀夫首相は財金委での採決強行について「経済が厳しい状況にある」と、やむを得なかったとの認識を記者団に示した。また、与党側は、郵政株式売却凍結法案や給与法改正案などについて、衆院の各委員会で20日に採決する日程をそれぞれの委員長の職権で決定した。自民、公明両党は衆院での各委員会や参院本会議を欠席する構えだ。 
 金融円滑化法案は、金融機関に対し中小企業向け融資や住宅ローンの返済猶予を促す内容。19日午後の衆院財務金融委で、参考人質疑に続いて採決され、民主党と共産党の賛成多数で可決。自民、公明両党は、玄葉委員長が職権で採決日程を決めたことに反発し、委員会を欠席した。


いやはやなんとも。たった2時間の審議で強行採決とか最初から話し合う気ねーだろ。
ちなみに共産党は、参考人招致だ、とだまし討ちに遭ったらしい(採決時の委員会に出席すると賛成とみなされる)。
なりふりかまわなくなってきたな。まあお友達のマスゴミさんはいつものように「報道しない自由」を存分に行使してくれるんだろうが。
あるいはどっちもどっち的な報道になるんだろうが、自民党のは会期一杯に使った、短くても2週間程度審議した上での時間切れをにらんだ採決だから。審議たった2時間で結果ありきの民主党とは意味が違う。

> 「経済が厳しい状況にある」
そもそも厳しい状況にしたのお前らだから。やむを得ないとかまた国民のせいにしてんじゃねえよ。


  「強行採決は国民を愚弄する行為」鳩山代表が街頭で訴え (民主党サイト)

 民主党は14日午前、与党がサラリーマンの医療費自己負担引き上げを柱とした医療制度改革関連法案の委員会採決を強行したことに抗議し、東京・新橋駅前で緊急街頭演説会を行った。

 演説に立った鳩山由紀夫代表は「厳しい経済状況のもと、国民は大変な努力をしているのに政治があまりにも国民からかけ離れている。(強行採決は)国民を愚弄する行為だ」と強い口調で訴えた。さらに「小泉首相が国民に一つだけ公約を果たしている。それは国民に痛みを与えることである」と改革を実行できない小泉内閣を厳しく批判。最後に、小泉内閣に対し「もし改革の志を持っているのであれば解散し、国民の信認を問うべきである」と強く訴えた。


ああ、確かに今の内閣は国民を愚弄してるよな。
徳政令で金融もアウトか。今度は失われた何年になるんだろうね。
  1. 2009/11/20(金) 02:13:27|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


相変わらず疑惑のデパートやあ。>> | ホーム | <<親衛隊の憂鬱

コメント

馬鹿女が削ったJAXAへの予算ですが、
そのJAXAのはやぶさが帰還できるようです、

http://newtou.info/entry/2317/
  1. 2009/11/20(金) 11:27:36 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>>メロンジュース さん
情報提供ありがとうございます。エントリのネタに使わせていただきました。
はやぶさが無事帰還できるよう祈念します。
  1. 2009/11/20(金) 13:10:51 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3439-595ca026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中小企業金融円滑化法案

亀井はこうやって、金融機関に公的資金を注入して「恩」を売る。そうすることで、.... 亀井はこうやって、金融機関に公的資金を注入して「恩」を売る。そうすることで、中小企業にも金融機関にも「恩」を売れる。老獪といえば老獪だが…(笑)こんなデタラメ国家はいつ破...
  1. 2009/11/20(金) 03:06:58 |
  2. まとめて読む今日のニュース
