QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚しゃぶと焙り油揚げのポン酢おろし合え

豚しゃぶと焙り油揚げのポン酢おろし合えオレは油揚げを焙って刻みネギと大根おろしで食うのが好きなのだけど、ちょっとボリューム欲しいなと思って豚しゃぶといっしょに合えてみた。
味付けは豚しゃぶに合わせてポン酢醤油で。



 
1.大根は3cm厚くらいに切って皮を剥きおろしておく。長ネギ10cmは4つに割って小口切り。
2.油揚げ1枚をアルミホイルをしいたオーブントースターで焦げ目が付く程度に焙り、一口大に切る。
3.鍋に湯を沸かし、薄切り豚肉50gを赤みがなくなる程度にさっと茹で、一口大に切る。
4.1~3を皿に盛り、ポン酢醤油適宜をかけて混ぜる。

簡単。
食ってみてどうだったかというと、当然不味いはずは無いのだが、なんというか1+1=2という感じ。
合わせてみましたがなにか?という感じの、良くも悪くも期待を裏切らない味だった。
まあまあ美味かったし、まあいいんじゃね?

激おろし今回大根おろし用に新兵器を投入してみた。最近おろす機会が多いので。
実は鬼おろしが欲しくて近所の100均をいくつか見たのだが、残念ながら見当たらなかったのでダイソーの「激おろし」というのを買ってみた。見た目は鬼おろしに似てるが刃の部分は山型になっておらず、むしろ普通のおろし器に近い作り。
案の定、「激」という割に出来た大根おろしは普通な感じだった。残念。
しかし形状が持ちやすく剛性も高いのであまり力を入れなくてもおろせるのはいいね。
鬼おろしが見つかるまでは使うことにしよう。
  1. 2009/11/20(金) 19:03:44|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


数字は正直>> | ホーム | <<越前・若狭まつり@神楽坂に行ってきた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3443-9e3db684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
