QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポトフ風野菜煮込み

ポトフ風野菜煮込み昨日のフライドチキンの鶏肉を煮た牛乳で野菜を煮てみた。
ひたすら煮てみた。



 
1.鳥モモ肉1枚を煮た牛乳500ccと冷凍鳥はむスープ200ccと白ワイン50cc程度を合わせ、鍋に入れる。
2.ジャガイモ小4個、タマネギ1個、にんじん3/4本は皮を剥いて大きめに、キャベツ葉5~6枚を適当な大きさに切る。
3.フライパンに油を敷き、ジャガイモ、タマネギ、にんじんを炒める。
4.3の野菜、キャベツ、ソーセージ4本、刻んだパセリの茎2掴みを1の鍋に入れる。
5.弱火で3~4時間煮る(今回シャトルシェフで10分沸騰、4時間保温)。
6.塩コショウで味を調え一旦冷ます。
7.食べる前に再度温める。

てな感じで。鶏のダシがあるのでソーセージの本数は控えめ。
余った粉少々も入れてしまったがとろみはほとんど無い。野菜が柔らかく煮えててウマー。
シャトルシェフは荷崩れしにくいのが助かる。
牛乳のタンパク分は鶏肉を煮ているときから沸騰させたため悉く凝固してしまったようで崩した豆腐のようにふわふわで美味い。そのせいかスープは割と澄んだ感じ。
コンソメキューブと水でやれば普通にポトフかな。
仕上げにバター入れようと思ってて忘れた。明日入れてみよう。
  1. 2009/11/28(土) 23:27:00|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


チキンフィレサンドw>> | ホーム | <<岩本町・東神田ファミリーバザールに行って来た。

コメント

〉仕上げにバター入れようと思ってて忘れた。

つ『メタボ』

  1. 2009/11/29(日) 09:18:36 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>>メロンジュース さん
いや、一日の平均摂取熱量が1700kCalをほぼ下回っているので、むしろ「ニートは痩せる」を実証しつつありますw。
  1. 2009/11/30(月) 01:32:14 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3468-ecf65360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
