QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュースが無ければ作ればいいじゃない

自らカートで女性ギャラリーの頭をすりおろしてまでニュースを作るとは。さすがTBS。

  ゴルフの石川遼選手らを取材していたTBSクルーのカートが暴走…女性4人をはね、うち1人がカートに引きずられる (痛いニュース)

 

29日午前10時20分頃、男子ゴルフツアー「カシオワールドオープン」開催中の
高知県芸西村のKochi黒潮カントリークラブの2番ホール付近で、石川遼選手らを
取材していたTBSクルーの乗ったカートが、近くにいたギャラリーの女性4人をはねた。

うち1人がカートの下敷きになったまま約10メートル引きずられ、顔などにけがを
負って、高知市内の病院に運ばれた。安芸署が、業務上過失傷害の疑いで関係者から
事情を聞いている。

大会関係者らによると、現場は、コース脇のアスファルト舗装された急な下り坂。カートは、
賞金王争いを繰り広げている石川、片山晋呉両選手らの首位グループに同行し、数百人の
ギャラリーといっしょにホールを移動していた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091129-OYT1T00358.htm


もうこれは無差別テロだね。弁護士一家惨殺の片棒担いだだけのことはある。
そこにシビレぬ!憧れねえ!

TBSって盗聴事件で謝罪したばかりじゃなかったっけ?
頭をもみじおろしにされた方他、TBSの犠牲者の方のお早い回復をお祈りします。

このニュースの各社の報じ方がまた興味深い。

370 :名無しさん@恐縮です:2009/11/29(日) 13:45:52 ID:Jfzf2sxg0
読売新聞「TBSクルーの乗ったカートがギャラリーの女性4人をはねた」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091129-OYT1T00358.htm

朝日新聞「テレビ局関係者がカートが暴走し、ギャラリー数人をはねた」
http://www.asahi.com/national/update/1129/OSK200911290010.html

毎日新聞「テレビ局のスタッフが乗ったカートと観客が接触した」
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091129k0000e040018000c.html

毎日新聞は「TBS」とも「はねた」とも書いてないな
都合が悪い情報は隠すわけね


仲間の行為の隠蔽工作もお手の物か。
さすがクラスター爆弾で空港職員を爆殺するテロ新聞社w。
しかし今日になってタイトルは「テレビ局のカートが観客に突っ込む、4人重軽傷」に変更されている。
騒ぎが大きくなったので隠蔽をあきらめて今度はアリバイ工作に走ったか?
しかし魚拓で見ると・・・。

ちなみにこのテロ行為の後、TBSスタッフは犠牲者を置き去りにさっさと立ち去ろうとしたそうだ。


  【不祥事】TBSカート事故の不誠実な対応 (タメされる大地日記)

582 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/11/29(日) 13:22:34 ID:e52cIi/L0
現地からVAIOで書いてます。

今回、放映権はTBSが持ってて、地元ローカル局のテレビ高知のスタッフも多かった。
事故はTBS本体のスタッフが起こしている。地元TBS系のテレビ高知には非は無い。
事故が起こった瞬間「大丈夫?大丈夫?大丈夫そうですね、じゃあ」と去ろうとするスタッフに現場の観客の大多数が激高。
あっと言う間にカートが囲まれ、カート自体が動けなくなってしまった。

かわいそうなのは、石川遼、マルちゃん、小田孔明の3選手。相当プレーが遅れた。
最終組なのが不幸中の幸いだが、TBSの事故を起こして現場を早々に立ち去ろうとした当該スタッフの
モラルは許されるべきものではなく、叩かれて当然。

TBSにとっては高知県民の命など家畜以下の扱いなのが良くわかった瞬間だった。

705 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/11/29(日) 13:31:12 ID:e52cIi/L0
>>659
TBSのカートはその段階で女性を引きずってる事を全く気づいてなかった。
カートから降りもしなかった。観客が土佐弁でマクしたてたので、何言ってるか分かんなかったのかもしれんけど。

カートから降りた後も時計をチラチラ見たり、携帯でどっか電話してたりで
怪我人を心配するそぶりもなかった。カメラマンはテープの入れ替えしてたりしてた。




匿名の書き込みだから真実ともなんともいえないけど、過去の所業からいえばTBSスタッフのモラルの程度なんて知れている。
以前もリンクしたTBSの不祥事年表、更新されてたw。

  TBSの不祥事年表 (国民が知らない反日の実態)

相変わらず長大すぎるのでリンク先で見てちょんだい。
これでも停波にならないんだから、放送法なんてただのザル法だよね。


【追記12/1】
件のカートを運転していたカメラマンは当初から危険運転の要注意人物として主催者側にマークされていたらしい。


  カート暴走のTBSスタッフ、“要注意人物”だった! (ZAKZAK)

事故直後、現場では顔面蒼白(そうはく)のTBSカメラマンに向かって、大会運営スタッフが「このカート、ずっとマークしていたんだ!!」と怒鳴っていた。悪夢は、起こるべくして起こったといっていいだろう。

 実は、このカメラマンはカートの強引な運転など大会運営を妨げるとして、大会第2日(27日)にも注意され、“イエローカード”を出されていた。

(中略)

石川もテレビクルーについて「初日から気になっていた。(配慮を欠く動きで他の)グリーン上のプロから怒られたり…」と不安を覚えていた。2番ホールの事故には「あんな光景初めて見た。寒気がした。さすがに動揺した…」と青ざめ、そのホールでは2メートルのバーディーパットを外すなど、プレーに影響を及ぼしたことは確かだ。


ほんとろくなもんじゃねーな。
観客をカートで挽き潰したり、容疑者を撮るために警察官を突き飛ばしたり、取材対象の手をドアに挟んでケガさせたり、幼児殺害の容疑者への非常識な取材で捜査を霍乱したり、TBSってどんだけ要注意人物抱えてんだよw。
  1. 2009/11/30(月) 20:58:08|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


久々にナポリタン風スパゲティ>> | ホーム | <<日本人の命の値段が高すぎる!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3474-bcff1954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カシオワールドオープン 2位 賞金

ゴルフ:カシオワールドオープン カートが観客に突っ込む 4人重軽傷--高知 &lrm;14 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 男子プロゴルフツアー「カシオワールドオープン」が開かれていた高知県芸西村の「Kochi黒潮カントリークラブ」で29日午前10時15分ごろ、T...
  1. 2009/11/30(月) 21:17:49 |
  2. 2分でわかる!今日のニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。