QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本人の命の値段が高すぎる!

シャベツニダ!謝罪と賠償を・・・

  釜山 命の重さ 同じなのに (中日新聞)

 

 日本人観光客ら十六人が死傷した韓国南部・釜山の室内射撃場火災。発生翌日に九州から駆け付けた遺族を追いかけながら、複雑な気持ちになった。

 遺体を安置した大学病院併設の葬祭式場。日本人遺族が確認のため控室から別室に向かうたび、記者団が後についた。メディアスクラムの一員になる一方、韓国人遺族の控室が近くにあることに気付いた。しかし、目を向ける記者は自分を含めて多くなかった。

 後日、通信社の報道で女性観光ガイド(65)の遺族の声を知った。悲しみに暮れる最中に入院費など約二千六百万ウォン(二百万円)を病院側から請求されたという。韓国政府が日本人遺族を丁重に扱うことに理解を示しながら、息子(37)は「韓国人犠牲者や遺族は相対的に大事に扱われていないようで残念だ」と話した。

 死亡十三人のうち韓国人は五人だ。命の重さは国によって違いはない、とあらためて思う。 (築山英司)


例の韓国釜山の射撃場火災の件だね。
まあ、この記事自体は中日新聞(=東京新聞)なので、「必死だな」ぐらいしか言うことは無い。
その一方で、


  「遺体返す代わりに1500万円支払え」 韓国の病院が雲仙市にまた要求…射撃場火災 (痛いニュース)

韓国釜山市の射撃場火災で、同市のハナ病院に入院していた原田洋平さん(37)=雲仙市吾妻町=が27日に死亡したのに伴い、病院は遺体を家族に引き渡す条件として、先に死亡した中尾和信さんのケースと同様に雲仙市に対し、約1500万円の治療費の保証を要求した。市は日韓両政府が対応するよう求めたが、両政府は「病院と遺族の間の問題」とし、積極的に解決に動かなかった。市は最終的に保証に応じた。

雲仙市によると、保証せずとも遺体を引き渡すよう日韓両政府を通じて求めたが、病院は拒否。さらに市は「治療費には原因者負担の原則があり、出火元の射撃場が支払うべきだ」として、現地の釜山市や韓国政府が保証するよう要求。しかし、韓国側は「日本のツアー会社が加入する日本の保険から死亡補償金2500万円が支払われ、それが治療費に充てられる」として拒否したという。

保証に応じた奥村慎太郎雲仙市長は「嘆き悲しんでいる家族がすぐそばにいるのに、『市は保証する義務ありません』と突っぱねられない」と話した。
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20091128/01.shtml


痛いニュースのタイトルは悪意ありすぎだとは思うけども、韓国人遺族の治療費請求200万円に対して日本人遺族は1500万円請求されているらしい。しかも1000万から何故か値上がったとか。
日本人の命の値段高すぎ~w。

>韓国人犠牲者や遺族は相対的に大事に扱われていない
ある意味「お客さま」だから大事にされてんのかね。

>治療費には原因者負担の原則があり、出火元の射撃場が支払うべきだ
通常このような事故(あるいは事件?)の場合、オレも射撃場がけが人の治療費の負担をするのが筋のような気もするけど、最初に、事故がおきても自己責任、というような(凶悪な)誓約書かなんかとっていたのかもしれないし、崩れた橋にしろ、壊れた電車にしろ、ぶっ壊したタンカーにしろ、パクった苺のロイヤリティにしろ、債務からは逃げるもの、というかの国の常識をこれでもかというぐらいこれまで見せつけられているので、これ自体は別になんとも思わないな。
おそらくこの件で射撃場に損害賠償を請求しても、経営者は会社を解散して逃げた後だと思う。

そういう国でしょ。韓国って。
遺体から弾丸が出てきたらしいけど、多分この件の調査もうやむやになると思うわ。


  行く方もどうかと思うけどw韓国「通常料金の10倍も」 ~ほぼ全ての業種でボッタクられる日本人観光客 (ちょっとアレなニュース)

ソウル事情=日本人観光客へのぼったくり
「日本人プライス」通常の10倍も・・・

ソウル観光の中心である明洞は、日本人観光客であふれている。もともと日本人に人気の
ある場所だが、昨年秋からの円高ウォン安の影響で、最近はさらに増えている。経済危機が
叫ばれる中、ここだけは日本人観光客のおかげで不況知らずの街となっている。
だが、明洞では日本人観光客に不当に高い値段を請求する「ぼったくり」が横行している。
しかも、屋台の串焼きから、化粧品、飲食店までほぼすべての業種において行われていると
言うから驚きだ。


ほぼ全ての業種がボッタクリなのに、病院だけが例外というのも都合がよすぎる話なわけで。
それともこれはソウルだけの話で釜山は別?ないない。
1500万/200万 = 7.5倍なわけで、この病院はまだマシな方かもしれないな。

日本人被害者は旅行保険にも入っていなかったらしいし、遺族には悪いが本人たちの落ち度としか思えない。
雲仙市も保証すること無いよ。こんなのいちいち保証していたらキリが無い。
市がするべきことは市民にこの事実を徹底的に知らしめることだ。
  1. 2009/11/30(月) 22:01:38|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ニュースが無ければ作ればいいじゃない>> | ホーム | <<この円高は藤井に見守られています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3475-84cacfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。