QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何をいまさらw

という感想しか湧いてこないわけだが。

  鳩山首相、踏んだりけったりで死にそうになる (ハムスター速報 2ろぐ)

 

“八方美人”鳩山、連立に振り回され、米駐日大使に怒られ

早くも政権末期の予感…。鳩山政権は沖縄の米軍普天間基地移設問題で、現行の移設計画に反対する社民党に配慮し、
年内決着を断念したが、米政府がこれに激怒した。また、先の社民党離脱騒動に加え、追加経済対策では、
国民新党の「増額要求」に結論を持ち越した。外から叱られ、内では連立を組む少数政党に振り回され、
事業仕分け劇場が終わったあたりから、頼りなさばかりが目立っている。

「迅速な解決が必要だ。現行案が唯一、実現可能な案だ」
普天間基地移設問題をめぐる4日の日米閣僚級作業グループ会合。沖縄県の辺野古沖に移設する現行計画は、
社民党の反対で年内決着は困難と伝え、理解を求めた日本側に対し、米側は一歩も譲らなかった。

それどころか、ルース駐日大使は会合の途中から人払いを求め、岡田克也外相と北沢俊美防衛相に対し、
顔を真っ赤にして大声を張り上げ、怒りをあらわにしたという。
もともと、鳩山首相が先月の日米首脳会談でオバマ米大統領に「トラスト・ミー(私を信じて)」と迅速に結論を出すことを約束。
それだけに「日本側の調整不足による年内決着断念は裏切りと映った」(民主党関係者)のだ。

一方、2009年度第二次補正予算案に盛り込む追加経済対策も、3日には、政府の担当者レベルで予算規模7.1兆円で基本合意していたが、4日になって国民新党の亀井静香金融相が「待った」をかけた。
「非常事態には非常事態のあるべき予算がある」と、8兆円に増額要求したのだ。

結局、最終調整の場となるはずだった基本政策閣僚委員会に亀井氏は欠席。平野博文官房長官の説得にも応じず、
経済対策決定は週明けに延期となった。
官邸内から「カメはのろいから」とうらみ節も漏れるが、亀井氏は「国民新党の言うとおりにすれば、すぐまとまる」と気にする気配はない。
民主党関係者からも、「(鳩山首相は)これまで米国や社民、国民新党などに対し、いい顔をしすぎた『八方美人』のツケがまわってきただけだ」と、冷ややかな声があがり始めた。

http://news.livedoor.com/article/detail/4488695/


こちらはもうちょっと辛めの筆致で。


  続・民主党よ、お前は何者か 日米同盟破壊から日本破壊へ (JBpress)

 「鳩山民主党政権とは、何者か。それは恐らく、空想的平和主義の傾向を持つ左派・リベラル思想の持ち主が政権の中枢を陣取り、それを真正左翼の社民党が政権内で左へ左へ傾かせる性格を持った政権だと言えよう」

 「彼らが口にする『対等な日米関係』とは、左派・リベラル思想の見地から戦後日本の歩みを塗り替えることを意味しているのであり、だからこそ、日米関係がかつてないほどの危機に瀕しているのだ。私たちは、とんでもない政権を誕生させてしまったことになる」


後半ではCO2取引で排出量25%削減をぶち上げた日本だけがカモにされる懸念を書いているが、基地移転にしろ排出量削減にしろ、そんなの衆院選前から言われてたことだ。
それを「私たちは、とんでもない政権を誕生させてしまったことになる」とか偉そうにいわれてもな。
最近「民主党がこれほど無能だとは誰も思わなかった」みたいな記述をブログやブコメでぼちぼち見たりするけども、それは己の無知を喧伝してるだけだからやめたほうがいいのに、と思う。

>いい顔をしすぎた『八方美人』のツケがまわってきただけ
そもそも、そんなのとっくに予言されてたじゃないかw。

  

これといいプロポーズ編といい、今見ると本当に味わい深い。
衆院選当時これを、ネガティブキャンペーンだ!と吼えてた人たちは現状をどう考えているんだろう、と思いながら見るとなお味わい深い。

しかし、そんなんでもまだ59%も支持率があるらしい。不思議だ。


  内閣支持続落59%、「首相指導力ない」急増 (YOMIURI ONLINE)

 読売新聞社が4~6日に実施した全国世論調査(電話方式)で、鳩山内閣の支持率は59%となり、前回11月調査の63%から4ポイント下がった。

 不支持率は29%(前回27%)だった。鳩山内閣の支持率は初めて6割を切った。内閣を支持しない理由では「首相に指導力がない」が27%(同13%)に急増した。米軍普天間飛行場の移設問題で、鳩山首相が年内決着を先送りする方針を固めたことなどが影響したとみられる。

 沖縄県名護市を移設先とする日米合意については「少しは修正する方がよい」32%(同32%)、「合意通りに進める方がよい」26%(同31%)、「大幅に見直す方がよい」26%(同19%)となった。「少しは修正」と「合意通り」を合わせ、県内移設の現行計画を軸にすべきだと思う人は6割近かった。

 首相が偽装献金など自らの「政治とカネ」の問題について、説明責任を果たしているとは思わない人は85%(同73%)に達した。偽装献金問題は母親からの巨額の資金提供疑惑に発展し、首相に向けられる国民の視線は厳しさを増しているようだ。元秘書が起訴された場合の首相の対応については、「辞任する必要はない」が54%だったが、「辞任すべきだ」も37%に上った。鳩山内閣の政策に関してデフレや円高など今の経済情勢に適切に対応していると思う人は20%で、「そうは思わない」68%が大きく上回った。

 行政刷新会議の事業仕分けを「評価する」は71%、「評価しない」は20%となった。ただ、今回の事業仕分けに問題があると思う人も63%いた。このうち、問題点として「仕分けにかける時間が短い」を挙げた人が39%で、「仕分け人の議論の進め方がよくない」20%、「対象とした事業が適切でない」「仕分け人の判断が適切でない」各17%が続いた。

 民主党が衆院選の政権公約(マニフェスト)に掲げた内容については「必ず守るべきだ」は18%にとどまり、「守れなくても仕方がない」46%、「こだわる必要はない」34%となった。

 政党支持率は民主42%(前回43%)、自民19%(同19%)などだった。


まだ6割近い国民が支持してるって?
支持率なんて新聞社の都合で上下するものとはいえ、現実に民主党に政権は移ったわけだしなあ。

251 : マスキングテープ(福岡県):2009/12/05(土) 20:10:50.85 ID:Is5B3adx
というか、鳩山ってもう「民意の鑑」だろ

国がどういうものか分からない、
可哀想な人には優しくしろ、
官僚は悪い気がする、
日米安保は悪い気がする、
自民が日本をダメにした気がする、
政権交代すれば良くなる気がする、

――誰かがなんとかしてくれる

こんな感じの、日本人の幼稚な政治観が
乗り移った概念上の存在に見えてきた


まさにこういうことなのかな、って気がする。来年の参議院選でもし民主党が勝つようなら本物だろう。
マスコミに煽られて軍を無思慮に支持し軍部を暴走させた戦前と何も変わってない。
まあそれでも今回は選挙の結果での政権交代だから民主主義のルール上信任しなかった側の人間が割を食うのはある意味仕方が無い。
今後4年が日本にとって取り返しの無いような最低の時期になるのはもう確定事項だし、第2の細川内閣として失われたX10年を残していくだろうこともまず疑いようが無いけども。
それで民主党を信任したこの6割だか7割だかの国民がその民主党の無能の果てに淘汰されようがどうしようがオレの知ったことではないけども、そうでなかった残りの人々には何とか生き延びて欲しいな。
そして、その選択すら許されなかった選挙権の無い子供たちには大人としてこの現状をひたすら恥じるしかない。

なんか知らんが、とうとうぽっぽマンセーの変態新聞までブレ出したよw。またガバナンス緩々か?


  「鳩山首相の温室ガス25%削減!…突出しすぎ。なんと日本は世間知らずか。費用は8兆円…おや、まあ」…毎日新聞(ヌコニュース)

・日本は「突出」しているのだろうか? コペンハーゲンの気候変動に関する会議(COP15)を前に、日本の温室効果ガス削減目標が主要国に比べ高過ぎる、という見方が強まっている。

(中略)

しかし、多分、鳩山首相は25%にこだわり続ける。その場合どうなる?
真水でぎりぎり10%減らし、あと15%は外国から排出枠を買う。
IEAの数字で計算すれば、費用は8兆円である。おや、まあ。


オマエラぽっぽが国連でぶち上げた九月には散々持ち上げてたくせに何言ってんだ。恥ずかしくないのか。
まあ、変態新聞に恥の意識があるなんてはなから思っちゃいないが。
これがアリバイ作りなのかあるいは500億円の催促なのか。それはわからんけども。

どちらにせよ、どんだけ周回遅れなんだオマエラってだけの話で。
そんな試算、素人でもとっくにやってるっつーの。
  1. 2009/12/07(月) 23:45:10|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


こんなところに財源が>> | ホーム | <<最近の与党

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3486-cc1f0099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。