QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の与党

もうネタ多すぎでフォローしきれないし、どの道今後4年間は最低の状態が約束されていると考えたら、テンションだだ下がりでいちいち書くのがめんどくさくなったので、記事を上げて寸評だけ。
これからはこのスタイルで行こうかな。

 
まず少し前に戻って、たわけ、いや仕分けから。


  【事業仕分け】マニュアルが存在していた! 背後に財務省の影 (MSN産経ニュース)

行政刷新会議の事務局が事業仕分け作業にあたって作成したマニュアルの存在が17日、明らかになった。マニュアルは事前に仕分け人に配布され、これをもとに仕分け作業が進められた。マニュアル作成について、仕分け作業の統括役を務める民主党の枝野幸男元政調会長は同日、「情報を共有するために私の判断で作った」と述べたが、マニュアルの背後には財務省の影がちらついている。実際の仕分け作業でも民主党マニフェスト(政権公約)に基づく一部の政策を除けば、財務省のお膳(ぜん)立てに従った判定が目立っている。

 仕分けマニュアルは対象事業の問題点を列挙した上で、担当省庁の反論に対する再反論の方法までも指南した内容。そこに盛り込まれた具体例からは、財務省が好みそうな「成果主義」「行政効率」「受益者負担」などの原則が浮き彫りになっている。


 
  小沢「おい、鳩山!、事業仕分けとか本気にしちゃった?wwwwww」 (アルファルファモザイク)

 民主党は2日、2010年度予算の重点要望に関して、小沢一郎幹事長が鳩山由紀夫首相に直接、申し入れる方針を決めた。

 行政刷新会議の「事業仕分け」で「見直し」判定だった在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)の維持などが対象になる。


財務省の「官僚」が作ったマニュアルに沿って、無駄遣いを「仕分ける」のではなく、とにかく削減ありきのパフォーマンス。
ワイドショーしか見ないような層は結構騙されているようだけどねw。
しかし、仕分けたように見せかけても結局はフューラー小沢の胸先三寸w。


  郵政株式凍結法成立、臨時国会国会閉会へ (MSN産経ニュース)

予定通り郵政再国営化。子飼いの官僚を天下りさせて郵貯を与党の私物化と。こんなの公約にあったっけ?


  【政治】高速道路無料化は「北海道限定」が有力 (WWW.ニュース)

で、公約にある高速道路無料化は結局ぽっぽの票田である北海道限定と。
仕分けでも、小沢が談合を仕切った地元岩手の胆沢ダムは俎上にも上らず。
わかりやすい利益誘導だねえ。さっすが旧田中派。


  亀井氏、次官廃止に疑問「かたちだけで政治主導進まぬ」(MSN産経ニュース)

仙谷氏が担当している行政刷新会議の事業仕分けに言及し、「仕分け作業は本来、各大臣が指示することだ。外で仕分けてもらって大臣が『困る』と悲鳴を上げているのはこっけいだ。大臣が役人を駆使して政治をやれているるかが問題で、要は大臣の覚悟だ」と指摘した。


相変わらず好き勝手に吼えてる様子。
しかし上のセリフは麻生前総理の言っていた「官僚をうまく使うべき」という主張といったい何が違うのかなw。


  「イラ菅」大爆発、2次補正巡り亀井氏に (YOMIURI ONLINE)

「(社民党が重視する)沖縄の(普天間飛行場移設)問題や、(国民新党が望んだ)郵政株式凍結法など、それぞれの党の最重要政策は尊重してきているはずだ」


閑職に追いやられた菅がそんな亀にキレたらしい。国会じゃ寝てばかりいるくせにw。
俺がやっていれば、とか思っているのかもしれないが。
そんなに社民や国民新党がお荷物なら連立解消すればいいじゃん、と思うのだが、


  「普天間」越年、小沢氏の影=連立優先に首相逆らえず (時事ドットコム)

フューラー小沢には逆らえないとw。事実上民主党は小沢独裁党だもんな。
そんな当の小沢はというと、


  「ローマ法王の言う通り」プロテスタント団体の抗議に小沢氏 (MSN産経ニュース)

 プロテスタント系団体の日本キリスト教協議会(輿石勇議長)は7日、民主党本部に小沢一郎幹事長を訪ね、小沢氏が11月にキリスト教を「排他的で独善的な宗教だ」と述べたことに対し「発言は見過ごせない。キリスト教は愛の宗教だと知ってほしい」とする申し入れ書を提出した。

 小沢氏はその後の記者会見で、自身の発言に関連し「(カトリックの)ローマ法王は『本来のキリスト教の教えを正確に理解せずに単純な合理主義と機械文明、物質文明に走ったところに西洋文明の行き詰まりがある』と言っているそうだ。私もその通りだと思う」と述べた。


小沢的にはカソリックとプロテスタントの宗教的対立を皮肉ったつもりなのだろうか?
ローマ法王が「そんなことは言っていない」と言ったらどうするつもりなのだろう?
多分こんな小物は相手にされないと思うけどね。そしてさらに、


  民主党:小沢幹事長が中国訪問へ 同行者は600人以上 (毎日.jp)

西洋人をコケにしつつ宗主国様へ営業に。売り物はもちろん日本国。
そのころ一方、我らが総理はというと、


  幻の小沢幹事長と会いました 7日の鳩山首相 (asahi.com)

 ――先ほど、民主党の小沢一郎幹事長が記者会見で、4日の夜に首相とは会っていないと答えたが、どちらがウソをついているのか。

 「あれはじゃあ、幻だったということで、しましょうかね」

 ――会っていませんか。

 「幻にお会いしたということで」


小沢の幻と会談していたらしい。それなんて怪談w?


 ――首相は先月の日米首脳会談で、オバマ大統領に「トラスト・ミー」と言った。どういう意味で何を信じるということだったのか。米国が納得いく答えを導き出すという意味だったのか。

 「『トラスト・ミー』というのは、『私を信頼してください』ということであります。その時に、決して具体的な(移設先の)名前を言っているわけではありません。その前後の文脈をみなさんもおわかりだと思いますけれども、この普天間のことに関して、いま申し上げたように、沖縄県民の皆さんの思いも大事にしなきゃなりませんと。そういう中で、(日米の)ワーキンググループ、チームを作って議論していこうじゃないですかと。選択肢というものをいま検討しているところですから、それを日米で努力をしていく中で解答を見つけていきましょうと。おー、わたくしを信じてくださいという意味で申し上げました」


うーん、日本語でおk。
合意に10年を費やしたシュワブ移転遂行をオバマが迫ってきたところで「Trust me.( = 選択肢というものをいま検討しているところですから、それを日米で努力をしていく中で解答を見つけていきましょう@ぽっぽ脳内)」って、そりゃどう考えても通らんだろう。普通はな。
政権が変わったからといって国家間の約束を反故にするというのは普通ありえない行為だからな。

しかしそんな総理でも支持率6割w。
普通じゃない人を総理に選んじゃった(6割だか7割の)日本国民はともかく、米国人は怒るわなそりゃ。
おかげで普天間の県外移転どころか海兵隊のグァム移転までポシャリそうな雰囲気で、沖縄二重の泪目なんじゃね?
  1. 2009/12/08(火) 22:31:10|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


何をいまさらw>> | ホーム | <<地球温暖化のデータは捏造だった

コメント

民主党に最も縁が深い宗教はキリスト教

NCCの申し入れに小沢氏と同席した今野東議員は
民主党副幹事長の1人で小沢氏側近、かつ熱心な
クリスチャンである。

で、民主党に最も縁が深い宗教はキリスト教で
あることは流れを紐解けば明白である。
小沢グループだけでも今野東議員以外に何人もの
クリスチャンがおり、民主党国会議員の全体では
1割弱がクリスチャンである。

しかし、そのクリスチャン議員たちは普段その事
を声高に言わないので、後から党に入った小沢氏
は無知と見識の低さを晒したことになる。

負け惜しみを引きずるより、潔い方が良い。
小沢氏はこのまま屁理屈でのごまかしを続けて恥
の上塗りしないで失言を率直に詫びるべきだろう。

また、今野東議員の板挟みの心境を心配せずに
はおられない。
  1. 2009/12/09(水) 09:24:19 |
  2. URL |
  3. tokumei #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>tokumei さん
民主党は事実上小沢独裁党ですし、今野東議員に限らず小沢には逆らえないってことなんでしょう。
信仰より自分の立場が大事ってことです。
  1. 2009/12/09(水) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3487-8ad8663b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。