QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球温暖化のデータは捏造だった

ということらしいよ。

  科学史上最悪のスキャンダル?! "Climategate" (化学者のつぶやき)

 

長いので先に簡単にまとめると、

・地球温暖化に関する大御所研究者のこれまでのデータとemail等が流出
・そのデータから、研究の不正・印象操作が発覚(地球温暖化はCO2が主要因ではない&そもそも温暖化してない?!)

(中略)

・CRUが行った世界各地の気温観測の結果を多数の科学者で不正操作し、温暖化を演出した。
・40人以上の著名な科学者で学会誌の査読班を作り、主要ジャーナルを乗っ取り、温暖化を否定する論文を却下していた。
・イギリス気象庁やBBCを味方に付け、国連IPCCすらコントロールしていた。


ということらしい。Wikipediaにも来ているね。

  クライメイトゲート事件 (Wikipedia)


そもそも「CO2排出量増加が温暖化の原因」というのは通説であって因果関係が立証されてないし、「実は逆に地球は冷えている」とか「逆に温暖化のせいでCO2の排出が増えている」とかいろんな説があるし、オレはマイナスイオン(笑)程度にしか思っていなかったので、ぽっぽの25%削減とかも、真偽も定かで無いのに何バカなことやってんだと思っていたのだけどね。
国際的に大きな目標を掲げて素晴らしい!とかぽっぽを盛んにマンセーしてる人たちはいたけれど。

まあ例え捏造によるデマであっても、それによって動く利権の方が彼らにとっては重要なのだろうしねえ。
  1. 2009/12/08(火) 22:59:45|
  2. 海外ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


最近の与党>> | ホーム | <<神奈川に移住しようかな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3488-46427df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
