QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の与党

こいつら、国内では議論や軋轢を避けるためにコソコソと活動するくせに、こうやって(特定の)海外で喧伝するから信用できないんだよ。

  参政権法案「来年現実に」=韓国で講演、植民地支配は謝罪-民主・小沢氏 (時事ドットコム)

 

 【ソウル時事】韓国訪問中の民主党の小沢一郎幹事長は12日午前、ソウル市内の国民大学で講演し、永住外国人に地方参政権を付与する法案について「政府提案で出すべきだと思っている。来年の通常国会にはそれが現実になるのではないかと思う」と述べ、来年1月召集の通常国会に政府が法案を提出し、成立させる見通しを示した。
 また、日本による過去の植民地支配について「現代史の中で不幸な時代があった。日本国、日本国民として謝罪しなければならない歴史的事実だ」と表明。その上で、「そのことのみを言い続けていては、両国の将来に何の良い結果ももたらさない」と述べ、歴史問題を乗り越え、日韓関係を発展させるべきだとの認識を強調した。 
 また、アジア極東地域について「最も不安定な要素をはらんでいる」と指摘。北朝鮮問題などに対し、日中韓3国が緊密に協力すべきだとの見解を示した。


そんなに重要だと思っているなら日本国民の前で堂々と発言して是非を問うてみろ卑怯者が。
何度も何度も何度も書いているがこいつは単なる独裁志向の利権主義者だからな。


  ニート「みんな親が悪い」 小沢氏が持論 (47NEWS)

 【ソウル共同】民主党の小沢一郎幹事長は12日、ソウルの国民大学で講演後、会場の約250人の学生と質疑。学生から、仕事に就かず学校にも通わないニートへの対応を聞かれ「日本の現状はみんな親が悪い。ぶらぶら遊んでいるのを食べさせている」と持論を披露した。

 小沢氏は「(ニートの)子どもを責める前に親が甘やかしている。親の教育をしなきゃいけない」と主張した。

 報道される小沢氏はいつも無表情か、怒っているように見えるとの問い掛けも。小沢氏は「信念を曲げないのでマスコミから嫌われている。イメージダウンを狙っているせいでは」と応じた。

 衆院選で「小沢ガールズ」と呼ばれる新人女性候補を擁立したことも話題になり「志のある女性は男性よりも決断が素晴らしい。日本の男は最近全然駄目」と説明した。


>(ニートの)子どもを責める前に親が甘やかしている。親の教育をしなきゃいけない
はは、気が合うな小沢。
でもその親を教育してきた日教組を支持母体とする「おまえがいうな」だろ。
雇用拡大にも教育問題にも無策の無能政治家どもの集まりのくせに。
オレもさすがに「日本の現状はみんな親が悪い。」とまでは言えないな。お前らがいるものw。
まあお前らを信任する日本人が半分以上もいるってのは頭の痛いところだけどな。

>信念を曲げないのでマスコミから嫌われている。イメージダウンを狙っているせいでは
ははは、信念?己の利権をとことん追及するのもある意味信念か?
そもそもアレのどこが嫌われてるんだw。ぽっぽを弾除けにしてるってのにどんだけ打たれ弱いんだよ。
マスゴミの皆さんは「必死で支えている」のにつれないもんだw。

日本の現状はみんなマスゴミが悪い。(無能売国の)与党を責める前にマスゴミが甘やかしている。
こうですね。わかります。


ところで今日の長妻。


  年金「4年で全件照合」断念、半分以下に後退 (YOMIURI ONLINE)

長妻厚生労働相は12日、年金記録問題の対応策の一環であるコンピューター上の記録と過去の紙台帳記録約8億5000万件との照合について、2013年度までの全件照合完了という目標を見直す方針を固めた。

 10、11年度の照合目標を6億件から2億件程度に引き下げる。予算の確保が難しいことと費用対効果が低いことが要因で、最終的に照合できるのは全体の半分以下にとどまる見込みだ。民主党が「国家プロジェクト」と位置づけた「消えた年金問題の解決」が大幅に後退する格好だ。

 民主党の政権公約(マニフェスト)は、10、11年度を記録問題への「集中対応期間」に設定している。当初の計画ではこの2年で全体の7割(約6億件)の照合を集中的に行い、おおむね完了させる予定だった。

 厚労省は10年度予算の概算要求に照合のための人件費などの関連経費789億円を盛り込んだが、厳しい財政状況の下、費用の確保は難しい状況となっている。また、社会保険庁のサンプル調査の結果、自営業者らが加入する国民年金は照合により記録が訂正されることで、平均で年約10万4000円の年金が回復した。

 これに比べ、サラリーマンらが加入する厚生年金は同1万7000円にとどまった。

 こうした状況から長妻氏は、国民年金の70歳以上の受給者の台帳照合作業を中心に10年度は4000万件、11年度は1億数千万件程度の照合に絞らざるを得ないと判断した。残りの約6億件は12年度以降に必要性を検討するが、4年間での全件照合は事実上不可能な情勢だ。

 年金記録の全件照合については、自公政権が10年かかると見積もっていたことに対し、野党時代の長妻氏は2年間での全件照合完了を強く要求した経緯がある。今回の方針転換には野党だけでなく民主党内からも批判が起きそうだ。


2年で全件照合しろ、とか自民党に吼えてた威勢のよさはどこにいったんだ無能マッチポンプ野郎w。


★民主党3ヶ月の輝かしい実績

  [ 選挙前 ]                    [ 選挙後 ]

子供手当します            →  財源は地方と企業にも負担させます
高速道路無料化します        .→  無料化は北海道限定です。旧国鉄の借金は税金で返します
事業仕分けでムダを削減      →  事業仕分けに強制力なし。財務省が主導してます。 
埋蔵金を発掘して財源に充てます →  埋蔵金ありませんでした
農家への戸別所得補償をします  →  予算が膨らんで首が回らないので見直します
国家公務員の天下り根絶      →  郵政の3役に天下りのボスを配置しました
国家公務員の人件費2割削減    →  法案を再来年以降に先送りしました
暫定税率を廃止           ..→  その代わり環境税を導入します
赤字国債を抑制します        .→  過去最大の国債発行になります
クリーンな政治を           →  総理が数億単位で脱税してました
内需を拡大して景気回復      →  株安&円高 デフレ宣言


このコピペに、

  年金記録2年以内に全件照合   →  無理でした。

が加わるのか。まあ、ちゃくちゃくと「政権後退」しているなw。
  1. 2009/12/13(日) 11:47:32|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


今日の与党>> | ホーム | <<何様だ

コメント

悪徳官僚退治を急ぐべし

学校現場から、文科省の愚民化政策を暴露したのが、「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。公僕である文科省官僚は、この知識時代に、子供達に愚民化教育を行い、学校を崩壊させ、20万人の不登校、退学者、60万人の引きこもり、ニートを作りだしました。多くの若者を失業者、生活困窮者にしたのは、本来優れた教育で職業獲得を支援すべき文科省です。これは、薬害エイズや薬害肝炎を起こした厚労省官僚の罪を越えます。子供達の人生を困難にし、日本社会の未来を潰した許されない悪行です。
愚民化教育をやめさせ子供を救うためにも、二度と不幸を生まないためにも、キャリア官僚制、天下り、公務員特権を廃止して、官僚政治を根絶やしにすべきです。
急がなければ、多くの不幸が生まれ続けます。
  1. 2009/12/13(日) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. 大和 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>大和 さん
何でも官僚、公務員のせいなら、まず、公務員改革を先送りし、郵政に天下りで子飼いの官僚を送り込む民主党こそ政権から退いて欲しいものですね。
  1. 2009/12/13(日) 23:29:58 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3495-282d256e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。