QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三跪九叩頭

なんでたかだか中共の副主席ごときを国民挙げて歓迎しなきゃならねーんだ。この中共の狗が。

  首相、特例会見波紋に不快感 「国民挙げてお迎えすべき」(47NEWS)

 

 鳩山由紀夫首相は15日午前、来日中の習近平中国国家副主席の天皇陛下との特例会見が波紋を広げていることに関して「おいでいただいている最中に、こういう状況になり大変残念だ。将来のリーダーになれる可能性の高い方なので、国民を挙げて喜びの中でお迎えすべきではないか」と不快感を示した。公邸前で記者団の質問に答えた。

 同時に「(慣例となっている1カ月前の正式申請に)何日間か足りなかったからといって役所仕事のように、すぱっと切るようなことで外交的にいいのか」と述べ、内閣の判断は間違っていないとの認識を重ねて強調した。

 民主党の小沢一郎幹事長が羽毛田信吾宮内庁長官の辞任を事実上要求したことについては「その質問は今お答えできない」と述べるにとどめた。


>将来のリーダーになれる可能性の高い方なので、国民を挙げて喜びの中でお迎えすべきではないか」と不快感を示した。
なんだコイツ。この尻尾の振りっぷりが気持ち悪すぎる。いつから日本は中共の属国になったんだ。
自分に都合がいい反応は「民意」、都合の悪い反応は「不快感」かよ。
で都合の悪い質問にはいつも「お答えできない」とw。

コイツ習に向かって 「次期主席をお招きできて」とか言ったらしいな。習近平は副主席とはいえ序列的には現在No.6。しかも絶賛権力闘争中に首を突っ込むとかバカなの?
コイツらだけならともかく陛下を中共の権力争いに巻き込むとかホント許せねえ。
天安門事件後の陛下ご訪中で世界が中共に融和的になったように、要は習にハク付けたいだけだろ。ウイグル人虐殺の首謀者だしなコイツ。
中共の権力争いに利用されてるだけじゃんか。いったいどんなハニーポットを抱かされたんだか。


  街頭に並ぶ中国国旗 ウルグアイ元首来日も国旗は… (MSN産経ニュース)

 中国の習近平副主席来日に合わせ、東京・霞が関や首相官邸周辺の街頭に14日、中国国旗「五星紅旗」と日本の国旗が並んで掲揚された。鳩山由紀夫首相は同日、官邸で習副主席のほか、ウルグアイのバスケス大統領との首脳会談にも臨んだが、「外交的配慮を相対的に勘案した」(外務省)結果、中国国旗だけの掲揚が決まった。

 外務省儀典官室によると、外国要人来日の際の国旗掲揚は原則、来日が閣議案件で決定・了解される国賓や公賓の場合のみ。今回の2国は国賓や公賓ではないため該当せず、先方から国旗掲揚の要請もなかったという。

 習副主席は胡錦濤国家主席の有力な後継者とされるが、序列は温家宝首相らに続く6位にとどまる。かたやバスケス大統領は元首だが、日本側の忖度(そんたく)の結果、対応に差が出たようだ。


国家元首より序列第6位の副主席の方が重いのか。いつから日本は政治の都合で来賓を差別する国に成り下がったんだ。
そもそも来賓は国の軽重無く一様平等に歓迎すべきだろうに。相手によって態度を変えるなんて心根卑しき人間のやることだ。
少なくともこれまではそうして来たはず。30日ルール破りもなかったわけだしな。
なんにつけ露骨過ぎるんだよコイツら。いったいどこまで日本という国を貶めれば気が済むんだ。


  民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」(痛いニュース)

>「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」
小沢ならウルグアイ元首との会見は習との会見より優位性が低いとか言うんだろうな。
でもたかだか一与党の一幹事長に陛下のご公務の優位性の軽重を決められる筋合いはねえんだよ。
  1. 2009/12/15(火) 21:15:51|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
以下、広告です。
 


オレ風カレー>> | ホーム | <<Oh! That Cello

コメント

http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-2554.html#more

---------------

 *'``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      *    
 + (´・ω・`) *。+
 `*。 ヽ、  つ *゚*
  `・+。*・' ゚⊃ +゚
  ☆   ∪~ 。*゚
   `・+。*・ ゚..

もうどうにでもなぁれ
  1. 2009/12/16(水) 02:00:13 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

> 将来のリーダーになれる可能性の高い方なので、国民を挙げて喜びの中でお迎えすべきではないか」と不快感を示した

来日したアメリカのリーダーを放置プレイで海外に出ていったお前が言うな、って話なんですが。
「お前が言うな」ってもう何万回思ったことか・・・。
  1. 2009/12/16(水) 08:39:36 |
  2. URL |
  3. KOH #-
  4. [ 編集]

>>メロンジュース さん
民意(笑)によって成立した政権なのでどうしようもないですな。

>>KOH さん
ヒント: 三歩歩くと忘れる
  1. 2009/12/16(水) 23:17:03 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3501-3f0900fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
