QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間違っていたのは世界の方だ!

しつこくいくよ。例の習近平特例会見問題とか。

  特例会見で菅氏「他の行政庁と違う」 ほかの閣僚は小沢氏擁護 (MSN産経ニュース)

 

 天皇陛下と習近平中国国家副主席の特例会見をめぐり、民主党の小沢一郎幹事長が15日も羽毛田信吾宮内庁長官の辞任を要求するなど問題は拡大している。鳩山由紀夫首相は同日、「こういう状況になったのは大変残念だ」と、自身の指示が問題を起こしたことを棚に上げて宮内庁に不快感を表明。菅直人副総理・国家戦略担当相は羽毛田氏に一定の理解を示したが、ほかの閣僚からは、陛下の体調に配慮するため1カ月前に会見を申請する「1カ月ルール」を無視して小沢氏らに同調する声が相次いだ。

 15日昼、警備陣が固める都内のホテルに車で着いた小沢氏は、複数の警護官に囲まれながら、自身の政治資金パーティーの会場へ進んだ。パーティーでは小沢氏の怒りの矛先はマスコミにも向いた。

 「おれはまったく正しいことを言っているのに、なんで新聞に書き立てられるんだ。テレビも批判してるが、誤解されている!

 小沢氏の前日からの強気が伝染したのか、鳩山首相は15日朝、「(習氏は)将来のリーダーになる可能性の高い方だ。もっとお喜びの中でお迎えすべきでは」「外交的な話を(1カ月ルールで)お役所仕事のようにすぱっと切っていいのか」と不満を表明した。

 長妻昭厚労相は「(特例会見は)政治利用でなく適切な判断だ」、亀井静香郵政改革・金融相は「次の主席にお会いするのは当たり前だ」と述べた。仙谷由人行政刷新担当相は「政治利用をうんぬんするのも政治利用になる。皆さん(マスコミ)もしてほしくない」と、議論を封殺した。

 ただ、菅直人副総理は「陛下の体調に気をつかうのは宮内庁長官の仕事の大きな部分だ。陛下のそばにおられ、他の行政庁(の事務次官)とはやや性格が違うところもある」と、羽毛田氏に理解を示した。


>「おれはまったく正しいことを言っているのに、なんで新聞に書き立てられるんだ。テレビも批判してるが、誤解されている!」
小沢見苦しいな。志位さんに憲法読めと言われて逆ギレか。
そもそもオレは正しいとか強弁するヤツはろくなヤツじゃない。オレの経験則的にはね。

鳩と亀は当然として、長妻もやっぱりダメすぎるな。使えると思ってるヤツはこれで目が覚めてくれるといいんだが。
仙谷に至ってはこの期に及んで議論封殺とか「お前は何を言って・・・」レベルだ。恥を知れよ。


  小沢 「いやしくも我が声は全国民の声である。よって反対する者は全国民の敵とみなすと心得よ」 (アルファルファモザイク)

 来年度予算編成に向けた民主党の重点要望の申し入れに対し、政府側は16日、鳩山由紀夫首相や藤井裕久財務相ら関係政務三役がそろって応対した。当初、「我々は要望するだけ」と控えめだった小沢一郎幹事長は「全国民からの要望だ」と予算化を強く要求。政権交代後、初めて臨む予算編成は「党高政低」の構図が鮮明となっており、政策決定の内閣一元化は揺らいでいる。

 「どうぞ可能な限り、予算に反映させていただくよう、お願い申し上げる」

 16日に首相官邸で開かれた民主党と政府の意見交換会。冒頭、あいさつした小沢氏は低姿勢ながら、政府に重点項目の実現を迫った。約3分のあいさつが終わると、自然に拍手がわいた。海江田万里選対委員長代理は「選挙も考えてほしい」と付け加えた。

http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20091217ddm002010093000c.html


>「全国民からの要望だ」
いったい何様だ。まあ小沢的には、幹事長>党>内閣>天皇・国民 なんだろうけどな。
いよいよ素を隠し切れなくなってきたようだ。我を称えよ、か。
  1. 2009/12/18(金) 00:42:50|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
以下、広告です。
 


国民の思いは変わってねえよ>> | ホーム | <<鶏排@アキバ

コメント

ですから、朝鮮人「小沢」としては間違っていないんですよ、w

在日は、一応日本語モドキを使いますが、「言葉の意味が違っているんですよ」
なんと言っても『朝鮮は約束や信頼と言う事の概念も言葉も無かった場所ですから』

  1. 2009/12/18(金) 12:30:30 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3509-d9d4291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
