QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにやってんの!

マスコミの弾薬薄いよ!

  内閣支持続落、47%に=不支持3割超す-時事世論調査 (時事ドットコム)

 

 時事通信社が11~14日に実施した12月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は2カ月連続で低下し、前月比7.6ポイント減の46.8%と、9月の内閣発足以来初めて5割を割り込んだ。一方、不支持率は同7.5ポイント増の30.3%と初の3割台に乗った。




  【産経FNN合同世論調査】鳩山内閣「不支持4割超」(MSN産経ニュース)

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が19、20両日に実施した合同世論調査で、鳩山内閣の不支持率が40・4%と前回調査(11月21、22両日)より17・5ポイント上がったことが分かった。支持率は51・0%でかろうじて半数を超えたが、前回の62・5%から11・5ポイント急落した。




  普天間越年「評価せず」51%…読売調査 (YOMIURI ONLINE)

 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題の年内決着断念を受けて、読売新聞社が18~19日に実施した緊急全国世論調査(電話方式)で、鳩山内閣の支持率は55%となり、前回調査(4~6日)から4ポイント下がった。

 不支持率は33%(前回29%)だった。年内決着断念の政府対応を「評価しない」は51%で、日米関係に「マイナスの影響を与える」も68%に上った。結論先送りへの不満と日米関係悪化の懸念が支持率続落を招いたようだ。




  鳩山内閣:支持9ポイント減55% 対米外交「心配」68%--毎日新聞世論調査 (毎日.jp)

鳩山内閣の支持率は55%で、前回調査(11月21、22日)より9ポイント下がった。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で結論を来年に先送りしたことについては「評価しない」との回答が51%、鳩山政権の対米外交に関しても「心配だ」が68%に上った。普天間問題などをめぐる対応の迷走が鳩山由紀夫首相の指導力不足を印象づけ、支持率低下につながったとみられる。




  内閣支持48%に急落 首相の指導力に疑問符 世論調査 (asahi.com)

朝日新聞社が19、20の両日実施した全国世論調査(電話)によると、鳩山内閣の支持率は48%で、前回調査(11月14、15日)の62%から大きく下落した。不支持率は34%(前回21%)。鳩山首相がリーダーシップを発揮しているとは「思わない」人が74%に達し、内閣不支持の人の半数が理由として「実行力の面」を挙げた。

 内閣支持率を支持政党別にみると、民主支持層が84%(前回92%)、自民支持層は13%(前回24%)。無党派層は前回は支持39%、不支持27%だったが、今回は支持24%、不支持45%と、内閣発足以来初めて不支持の方が上回った。


46.8~55%とまあ半分ぐらい?
まだ半分もあるのか、と思うと頭がクラクラするけど、一生懸命支持率を支えてる人たちがそういう国民がいるんだから仕方が無い。
これは特例会見とかの前の調査みたいだし、現在はもっと下がっているかもしれないけど。
それにしても朝日どうしたんだ?そろそろ手のひら返しか?

今ムカムカしながらTVタックル特番観てるけど収録時期の関係もあると思うがやっぱり(ネットに較べると)情報が古いしまだ民主党には甘いなと思う。
モリタクが「(特例会見批判は)中国が嫌いなだけなんじゃないの?」とか「(外国人地方参政権は)税金を払ってるんだから」とか、相変わらず頭悪いツッコミで議論をかき回してて気分悪いし。ほんとこいつバカ野郎だな。
ていうか常にブレてるしネタが多すぎるんだよな。小沢も会見が国事行為じゃない、と訂正したし。


  特例会見「国事行為でない」=小沢氏が前言修正 (時事ドットコム)

 民主党の小沢一郎幹事長は21日午後の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の特例会見について「憲法で規定している国事行為そのものではない」と述べ、外国要人との会見も国事行為との認識を示した前言を修正した。
 ただ、小沢氏は「憲法の理念では、天皇陛下の行動は内閣の助言と承認によって行われ、責任を負うのは内閣だ。内閣が判断したことについて、天皇陛下がその意を受けて行動なさるのは当然だ」と強調。「天皇の政治利用」との批判は当たらないと重ねて主張した。
 これに先立つ民放の番組収録で、小沢氏は、特例会見に懸念を示した宮内庁の羽毛田信吾長官について「決まった後で会見まで開いて悪態をつく。官僚主義の最たるものだ。頭にきた」と改めて非難した。


「憲法を読め」とまで言っておいて、「頭に来た」とか逆切れしてんじゃねえよw。
30日ルールを破ったことだけが批判されているのではなく、陛下の会見に際し「中国の一主席候補者」を「特例としてゴリ押しするほど重要」と内閣および与党有力者が評価すること自体が「政治利用」だと批判されているのに、論点をズラすしか逃げようがないんだろうな。

特例会見に関してはさすがに小沢を厳しく批判してたな。三宅さんは「政治利用じゃなくて私物化」とはっきり言ってたし。
テレ朝もさすがに皇室を軽んじる小沢は視聴者的にヤバイと思ったんだろうか。

KYな朝日が空気読み出したかな?
  1. 2009/12/21(月) 21:39:22|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


焼きカレー>> | ホーム | <<やるやる詐欺はどこまで続く

コメント

国民は、また騙されるのか

国民を騙し奪う利権者達に、決して騙されてはいけない。
日本の発展には、鳩山政権の政治・行政改革が必要です。教育、医療、年金、司法、行政を腐敗させ、破綻させた自民党・官僚政治を徹底的に排除しなければなりません。
学校現場から、文科省の愚民化政策を詳細に明瞭に暴露したのが、「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。この知識時代に、子供達に愚民化教育を行い、20万人の不登校、退学者、60万人の引きこもり、ニートを作りだしたのです。多くの若者を失業者、生活困窮者にし、壮年をうつ病、自殺に追い込んだのは、自民党官僚政治です。
愚民化政策を行い、国民を支配し奪う古い政治に戻るのは、愚かです。鳩山内閣への批判は、国民に一つの利益もありません。政治資金問題は、微々たることです。マスコミや検察庁の姿勢は、日本社会を害するもので、完全に誤っています。
  1. 2009/12/21(月) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. 大和 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>大和 さん
「『おバカ教育』の構造」の宣伝なのか何なのかわかりませんが、コメントを装ってコピペを貼るのは止めてもらえないでしょうか?
仏の顔も三度といいますし、次貼られたら削除の上スパムとしてアクセス禁止にします。
  1. 2009/12/21(月) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3516-28db9e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。