QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やるやる詐欺はどこまで続く

「暫定税率」は廃止するけど「税率は下げません」だと。なんだそれw。
「子ども手当て支給するけど扶養者控除廃止ね」みたいなもんか。姑息なことで。

  ガソリン税率維持で決着=鳩山首相、公約違反「おわび」-子ども手当は所得制限せず (時事ドットコム)

 

 鳩山由紀夫首相は21日、2010年度税制改正で最大の焦点となっていたガソリン税(揮発油税)の暫定税率について「仕組みは変わるが税率は維持する」と述べ、同規模の新税に「衣替え」する形で実質的に維持することを決めた。鳩山首相が同日、小沢一郎民主党幹事長ら政府与党の関係閣僚と協議した上で最終判断した。
 このほか、子ども手当の所得制限は「基本的に設けない」と語った。その上で、手当を寄付できる新たな仕組みを創設する方針を示した。
 民主党はマニフェスト(政権公約)で「暫定税率を廃止し、2.5兆円の減税を実施する」と明記したが、税収の大幅な落ち込みにより公約転換もやむを得ないと判断した。鳩山首相は「マニフェストに沿えず率直におわび申し上げなければならない」と述べた。


>仕組みは変わるが税率は維持する
「暫定」税率が「暫定」じゃなくなります(キリッ)
税率が変わらなくても廃止は廃止です(キリッ)
これで「暫定税率の維持」を民意として陳情した小沢幹事長の顔も立ちますね(棒
「消費税3%を廃止します。そして新たに国民福祉税7%を設立します」ていう小沢流を踏襲したわけで。

しかし、子ども手当ての件は顔を立てなくてもいいのかな?
まあ、子ども手当は所得一億円とか二千万でライン引いたところで事実上意味無いし、所得制限で給付する自治体の手間と経費が増えるだけだから、これは(ぽっぽにしては珍しく)妥当な判断だと思うけど。
ていうか、そんなの麻生内閣時の定額給付金のときに散々された議論じゃんか。頭悪すぎる。
ああ、三歩以上歩いたからもう忘れたか。

ぽっぽは所詮小沢の傀儡っていうか弾除けに過ぎないから板ばさみになって当然だと思うし、民主党の公約が詐欺だってのは元からわかってたことだから何を見ても今さら特に言うことは無いけどな。
マスゴミに踊らされたヤツラがバカだった、と思うだけだ。
詐欺だとわかっていながら好き勝手にやられるのをただ見ているしかないのが情けないだけで。

  ガソリン値下げ隊
  1. 2009/12/21(月) 22:18:17|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


なにやってんの!>> | ホーム | <<陳皮湯

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3517-3cc4bf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。