QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厚顔無恥

でないと政治家なんてやってらんねーよ、ということですね。わかります。

  【偽装献金】 鳩山首相「私腹を肥やしたり、不正な利得を得たわけではない」「辞めろと言うなら…元々そこまでやりたい訳ではない」(痛いニュース)

 

鳩山首相会見での記者とのやり取りは以下の通り(会見より書き起こし・抜粋)
Q)野党時代に秘書が同様のことをしたら議員バッジを外すと言っていたが?
鳩山首相「私腹を肥やすような場合には議員辞職ということもあるが、私の場合は違う」

Q)責任の取り方は?
鳩山首相「反省すべきは反省する。だが、政権交代をしろと多くの国民の方の支持があるので辛くとも、総理の職を投げ出さずに続けさせていただきたい」

Q)総理じゃなければ議員辞職していたか?また、具体的な責任取る行動はないのか?
鳩山首相「先ほども答えたが、私腹を肥やしているわけではないので辞職しない可能性もある」
「責任…秘書2人は処分。自身に対しては、やはり職を全うすることだと考える」

Q)世論調査が「辞めろ」なら本当に辞めるのか?
鳩山首相「そうならないように最善を尽くす。自分にとっても青天の霹靂。国民の皆様にいくら説明しても解ってもらいにくい。多くの方が『辞めろ』と言うなら…元々かじりついてもやりたいというわけでもない

Q)国民は8割が説明不足と言っているが、今後国民の声が変わればどうするのか?
「母親から月1500万円という額を受けながら『知らなかった』というのは、国民の皆さんには理解しがたいことだと思う。信じられないというのも仕方がない。だが、事実を述べている。
そのうえで「辞めろ」というなら、国民の声は尊重はする」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261652343/

首相「責任を痛感」 偽装献金問題、辞任は否定
鳩山由紀夫首相は24日、都内で自らの偽装献金問題について記者会見し「検察の判断を重く受け止め、資金管理団体の会計責任者らの起訴に対して責任を痛感している」と語った。自らの進退については「進退を語るなら鳩山内閣に期待する国民の皆さんへの責任を放棄することになる」と述べ、首相を辞任する考えがないとした。
首相が過去に、他党の議員に対し「秘書の責任は国会議員の責任」と辞任を促したことを巡っては「今回の件では私腹を肥やしたとか、不正な利得を受けたことはない。私の過去の発言と(今回の)事象には違いがある」と釈明した。首相の母からの資金提供に関しては「このお金のことは何も知らなかったので、贈与税を免れようという発想自体もない」と強調。同時に必要な贈与税の申告額が約6億円にのぼることを明らかにした。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091224ATFK2401G24122009.html

※鳩山首相の過去の発言
「もし、鳩山由紀夫の秘書が(加藤氏秘書と)同じことを行っていたとすれば、私はすぐに国民の皆さんに謝罪をし、離党ではなく『議員バッジ』を外します。それが普通です。」
http://www.youtube.com/watch?v=Qo3Yb9ZoIy0
鳩山由紀夫メルマガ 2003年第29号
私は政治家と秘書は同罪と考えます。
政治家は「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。(抜粋)
http://archive.mag2.com/0000074979/20030723200000000.html


>今回の件では私腹を肥やしたとか、不正な利得を受けたことはない。私の過去の発言と(今回の)事象には違いがある
政治家は「過去の発言と(今回の)事象には違いがある」と嘯いて、責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。
ただの屁理屈にしか聞こえないな。脱税は私腹を肥やしたことにならんのか。確か議員には秘書の任命責任もあるんだったよな。
宇宙人だから論理構造とか恥の概念とかいろいろ地球人とは違ってるんだろうか。

オレは言いたいことは大体さきの衆院選前にすでに書いたしここに至って今さら別に言うべきことも無い。案の定、というぐらいか。
そもそも小沢が献金問題で党代表を辞任したときに「一蓮托生」といっておきながら抜け抜けと代わりに党代表に収まるような男だしな。
ただ、「別にやりたいわけではないが国民の期待があるからやってやっている」とのたまうこの無恥無能の卑怯者が妄想する「国民の支持」だの「期待する国民」は衆参両議院の約半数の議席確保に拠るものだ、ということを参院選/衆院選で民主党を信任した人たちはよく考えた方がいいと思うよ。
  1. 2009/12/25(金) 01:29:52|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
以下、広告です。
 


ブッシュドノエル>> | ホーム | <<下種

コメント

どうやら厚顔無知には

つ『睾丸ムチ』

をしないと効かないようですね、w
  1. 2009/12/25(金) 03:40:05 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>> メロンジュース さん
民明書房刊『世界の拳法』によると、『害酷塵惨凄拳』の項に『睾丸ムチ: 睾丸をムチのようにしならせてうち出す技。その一撃は空飛ぶ鳩をも撃ち落す』とあります。
オレはメロンジュースさんのように日々身体を鍛錬しておりませんので、ここは一発ぽっぽに御仕置きをお願いします。ちゃらら~ん♪(『必殺』のテーマ)
  1. 2009/12/25(金) 10:51:12 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

以前の警告(http://zakmustang.blog26.fc2.com/blog-entry-3516.html#comment3799)どおり、大和 #mQop/nMのコメントをspamと看做して削除の上アクセス禁止にします。悪しからず。
  1. 2009/12/25(金) 22:29:50 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3523-0f4c2abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。