QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下種

変態新聞の名にふさわしい記事ではあるな。

  麻生前首相:十津川を「中津川」と言い間違え…対話集会 (毎日.jp)

 

 自民党の麻生太郎前首相は23日、奈良県十津川村で開かれた「党ふるさと対話集会」に出席した。衆院選の大敗を「恥じている」と述べたが、地名を言い間違えるなど「麻生節」も健在だった。

 麻生氏は「皆さんの意見を党の政策に反映させ、日本がどうなるのか考える糧にしたい」とあいさつした。

 質疑では、政府の事業仕分けについて「(国民は)違和感を覚えたのではないか。この国の将来を考えるのではなく、今年、来年の予算額を合わせるために補助金を削るのはちょっと違うのではないか。原点が違う」と批判。十津川を「中津川」と言い間違える場面もあった。【栗栖健】


なるほど、【栗栖健】ね。憶えておくよ。
お仲間も同程度ってことかな?


  軽口連発、久々の麻生節 「ルービン?」言い間違いも (asahi.com)

 麻生太郎前首相が23日、奈良県十津川村で首相辞任後初めて講演した。冒頭こそ「総選挙の敗北で、政権交代を余儀なくされた。力不足を恥じている」と神妙だったが、軽口も連発。久しぶりの「麻生節」を披露した。

 首相経験者や党幹部など知名度の高い政治家を全国各地に送り込む「ふるさと対話集会」の一環。この日の講演で麻生氏は「マニフェスト通りにやるというから票をもらったんじゃないの」と鳩山政権を厳しく批判した。

 一方で「子供が4人いる」と話す男性には「最近は5人いると、お好きねと言われる」。サブプライムローン問題については「リーマン・ブラザーズ」を「ルービン・ブラザーズ」と説明するなど、お得意の言い間違いも健在だった。(岩尾真宏)


こっちは(岩尾真宏)ね。
講演の中身にはほとんど触れずに相変わらずバカの一つ覚えの印象操作か。
支えられる方が厚顔無恥だとさすがに「支える」方も必死だな。
どうやっても褒めようが無いから相手を貶めることでしか立場を支えることが出来ないんですね。わかります。

ま、どっちの新聞も似たようなレベルってことだ。
こんなのを金払って読んでる人間も同レベルなんだろきっと。
  1. 2009/12/25(金) 01:41:41|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


厚顔無恥>> | ホーム | <<ほんと余計なことしかしないな

コメント

本当に「変態新聞」に相応しい下種さ加減ですね

以下のURLにて指摘をされていますが、言い間違いじゃなくて皮肉というかジョークの可能性も
あるようです。私はこういうことにはとんと疎いので記事を読んだ時には分かりませんでしたが…。
何にせよ、気に入らない対象を悪印象に仕立て上げることだけは上手いものですね。

http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51356498.html

小沢の逆ギレ会見の時もそうでしたが、色々と突っ込んだり深く考えたりする記者の人って余り
いないのでしょうか…少なくともこの二人の記者は論外ですが。
  1. 2009/12/25(金) 22:01:20 |
  2. URL |
  3. akiha #-
  4. [ 編集]

>>akiha さん
今度は共同通信がやってますね。まあいつのもことですが。
週間オブイェクトさんが取り上げてます。

  TK-Xと22DDHが予算通過の見込み
  http://obiekt.seesaa.net/article/136414161.html

彼らにとっては露中の戦車はきれいな戦車なんでしょう。
事実だけを書いてくれればそれでいいんですが、事実すら曲げてしまうから困るんですよね。単に無知なだけかもしれませんが、それなら尚更報道機関としての価値が無い。
記事中に「(批判・影響・議論・異論)が(出そうだ・予想される・懸念される)」なんて書いてあったらそれはまず記者の主観的な願望だと思って間違い無いですし。
  1. 2009/12/25(金) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3524-cd0c4cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
