QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MP3 Player X

MP3playerX 本体10月に買ったMP3 Player Xを久々にいじってみた。
買ったときはちょっと触っただけで単発エントリ立ててなかったので、今さら需要があるのか無いのかよくわからないが立ててみる。


 
 
MP3playerX10月16日にあきばU-SHOPで680円で買った。今売ってるかどうかは定かではない。
ぐぐってみると通販とかには"MP3プレイヤーX"で出てるようだけど、やる気の無いネーミングのせいか売れてないのかレビューはほとんど引っかからないね。あと、UFOキャッチャーの景品とかで出てるらしい。
単4電池x1使用でSDカードを使用するタイプ。背面にクリップが付いている。液晶表示は無い。
Shuffleもどきというには結構分厚い。取説によると外形寸法は40x55x22mm。
ちなみに箱はもう捨てた。

MP3playerX 中身中身。
本体とイヤホン。あと写し忘れたがMiniBのUSBケーブルが付いていた。本体の色は黒の他に白があった。
イヤホンはAudiocomm DAP-150Nに付いていたのと同じ形状だな。
中身まで一緒かどうかは知らないし、どっちも聴いてないから出音もわからない。使わないし。

スイッチは上下左右中の5つ。

 中心:電源ON/OFF(長押)、一時停止/再生(短押)
 左右:ボリューム(長押)、前曲/次曲(短押)
 上:A-Bリピート
 下:プリセットイコライザ(ノーマル→JAZZ→ROCK→CLASSIC→POPS)

イコライザは例によって使えるのはノーマルとPOPSぐらいかな。
センターのボタンはクリック感の割に接触が悪いのか押す位置で入ったり入らなかったする。長押/短押のタイミングも割とシビアだったり。ブラインドで使うとちょっとイラッと来るかも。
左右が昔懐かしい曲送り(短押)と音量(長押)の兼用仕様なので音量の調整がややめんどい。
まあでもボタンはこんなもんで充分。ていうかA-BリピートとEQ使わねえし。

再生中はボタンの裏で緑LEDが点滅する。
1階層しか試して無いがフォルダ内のファイルも認識する。レジュームは曲頭。
再生時間はアルカリ単4電池1本で8時間らしい。SDタイプならこんなもんだろう。取説に充電池は使うな、と書いてあるが、とりあえずニッ水の充電池では普通に使えている。
"停止状態で1分程度経つと電源が切れる"とあるのだがいくら放置しても電源は切れなかった。オレのだけ?

下側にプッシュリリースタイプのSDカードスロット、左側にイヤホンジャックとUSB(miniB)コネクタ、背面に電池フタとクリップがある。

以前聴いたときは、小さくブブブブ・・・とノイズが混じっていたのだが、今回GFアウトレットで買ったSD512MBでは特にノイズは聴こえなかった。
もしや、と思い前回使ったシリコンパワー133xのSDをSDフォーマッタでフォーマットしてから使ってみるとやはりノイズが出ない。なんか元のフォーマットがおかしかったのかな?ごめんよ。

出音は悪くないけど高音がややキツめで聴き疲れのする感じ。ちょっとクセがある。
低音寄りまったりめのイヤホンならどうか、と思ったけど意外と低音も出ているようでドンシャリになるw。ちょっとイヤホン選ぶかも。
オレが持ってる中ではFX50SBS(FXC-50)とSHE9700が割といい感じだった。

ノイズが無くなったのでオレ的には「使えねえ」から「そこそこ使えるかも」に評価アップ。
いろいろと使えるようになってうれしいなっと。


【2010/1/3追記】
持ち出して使ってみた。
使いかけのニッ水充電地だったんでトータルの再生時間はわからなかったけどそれでも6~7時間は再生できてたな。
ただこいつも他のSDカード型同様動作電圧が高めみたいで、こいつで動かなくなった電池をKANA-Dに入れてやったところまだ1時間ぐらい使えた。


【2010/2/22追記】
ふと気になって確認してみたらこいつの出音、左右チャンネル逆だった。
普通に聴いてる分にはわからないけど、なんだかねえ。
  1. 2009/12/31(木) 13:51:59|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
以下、広告です。
 


今日の晩飯>> | ホーム | <<今年最後のぽっぽ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/24(月) 05:24:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3537-f4324cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。