QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初参りに

例年の如く神田明神へ。

 
なんか昨年よりも混んでる感じだったな。ホントに景気悪いのか?
それとも景気が悪いときこそ神頼みなのか?

参拝をさっくり終えて、アキバに降りてみるとやっぱり去年より混んでる。
ホントに景気悪いのか?

店は半分以上開いてるっぽい。
GFアウトレットとかアークは閉まってた。

あきばU-SHOPの2Fのジャンク初売りが熱かったっぽい。
ノート用メモリジャンクが割と安く出てたがオレが行ったのはもう昼過ぎだったので大容量のめぼしいのはあらかた無くなってた。
各種ACアダプタジャンクが300円で出てたので東芝の15Vのを2個捕獲。SS1620用の予備に。15Vは全く持ってないんだよね。東芝の標準のDINコネクタのヤツは一部を除いてだいたいどの機種にも挿さるから使い回しが利くだろうし。
DELL、三菱などの19Vもたくさんあった。こちらはベアボーンノート用に使えそうだね。富士通、IBMの16Vも一杯余ってたw。

QCPASS,GENOは年末セールの続きって感じだった。特にめぼしいものなし。

ツクモはex店頭でつくもたん福袋売ってた。
どうせ普通の福袋につくもたんグッズをちょろっと入れるぐらいなら、つくもたんグッズのみの福袋作ってくれれば買うのにな。

なぜかわからんが、パレットタウンの福袋を買うのに長蛇の列が出来てた。なんで?
中央通りに出来てたAKB48福袋待ちの長蛇の列はわかるにしても。値段の割に袋がでかいから?
ちなみに中袋1200円。大袋3000円だった。オレはもう一昨年で懲りたけどね

地味にむだやのブランド福袋が実は結構堅実かも。まあオレはいらないけど。

中華転売屋これは俺の撮った画像ではないけども中華転売屋は今年も健在だったようす。
昨夜実家に行った帰りに池袋駅で中華の多さにびびったばっかり(往来でやたらデカイ声で話すのは彼らのデフォなのか?)だったのだけど、今日のアキバも実際中華含めアジア系外人がやたら多かった。
出稼ぎに来てんのか?この仕入れ風景はアキバの風物詩になりつつあるな。



万世レストラン(3F/4F)のハンバーグランチ920円飯食うところは割とどこも混んでる風で結構列が出来てた。
正月中は500円の割引券くれるらしい、ということで万世本店のレストランに行ってみた。
初めて入ったよ肉ビル。
混んでいるだろうと思ったので時間をずらして2時ごろ行ったのだがそれでも混んでいた。
レストランは3Fと4Fなのだが、どちらも混んでいて席に案内されるまで20分ぐらい待った。
画像はハンバーグランチ920円。ガストとかサイゼリヤのと較べたら肉とかタマネギとかやっぱりこちらの方が断然美味いな。当然か。
割引券は期限が22年2月末まででレストランでのみ使用可だそうな。
何気に地下1Fの新春メニュー排骨丼が美味そうだったんだが使えませんかそうですか。

結局あとはユニクロで新春特別価格になってたカラージーンズを買って帰ったよ。
ていうか蒲田で見たら同じの売ってたしw。
  1. 2010/01/03(日) 00:47:56|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


元旦はやっぱり雑煮だろ>> | ホーム | <<左舷バスター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3542-7866a171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
