QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

左舷バスター

また韓国船か!

  タンカーなど3隻衝突 来島海峡 (愛媛新聞社オンライン)

 

 31日午前4時40分ごろ、今治市波方町宮崎の梶取鼻灯台南西約4キロの来島海峡で、マルタ船籍のタンカー「サンホー・ヘロン」(9149トン、20人乗り組み)、韓国船籍のコンテナ船「ゴールデン・ウイング」(8651トン、19人乗り組み)、徳島県阿南市の八重川海運の貨物船千鶴丸(499トン、4人乗り組み)の3隻が衝突した。タンカーは左舷船首が大破し船首タンクに浸水、コンテナ船は船首が中破し、貨物船は右舷中央部にへこみができた。けが人、油流出はなかった。
 今治海上保安部によると、タンカーの左舷船首とコンテナ船の船首付近が衝突。約5分後、タンカーの船首がコンテナ船の後方を航行していた貨物船の右舷中央部にぶつかった。同海上保安部は業務上過失往来危険の疑いで各船長から事情を聴いている。


マルタ船籍タンカー「サンホー・ヘロン」:左舷船首大破
韓国船籍コンテナ船「ゴールデン・ウイング」:船首中破
八重川海運の貨物船「千鶴丸」:もらい事故で右舷中央部にへこみ

また左舷かよ。どうみても右に回避したタンカーに正面から突進しているね。
護衛艦「くらま」に対する突進事故といい、この前の坂出沖の事故といい、韓国船は右方向に回避している船に対して正面から突っ込んでくのがデフォなんだな。
今回の事故も愛媛新聞ぐらいしか報じてないし、結局坂出沖の事故も続報が無いってことは状況は推して知るべしだな。
ほんとマスコミさんは「報道しない自由」を存分に行使しているわ。共同通信はそっこー記事消したみたいだし。
もう韓国船は日本領海内立ち入り禁止にしろよ。危なくって仕方がねえわ。
  1. 2010/01/03(日) 01:04:10|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


初参りに>> | ホーム | <<ミスド福袋2010

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3543-e6ab78b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
