QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KANA-S用USBアダプタ作ってみた。

ちょっと小ネタをひとつ。
ヒロセ4ピンのコネクタを削ってGreenHouse KANA-S用のUSBアダプタを作ってみた。

 
このアダプタを改造。このUSB変換コネクタはヒロセ4ピン-標準Bメス。
本当はAオスの方がPCにそのまま挿せてよかったのだがコネクタタイプはこのBメスかあとはAメスしか売ってなかった。せめてminiBメスならいいのに・・・。ケーブルタイプだと400円前後とちょっと高くなるし。どうせ実験用素体なんだから安いので充分。
Aオス-BオスのUSBケーブルはスキャナか外付けドライブにほぼ付いてくるしうちでも余ってる。よってこちらにした。
CompuAceにて190円で購入。千石でも売ってたが230円とちょっと高かった。

このコネクタの右側を・・・ヒロセ4ピンのコネクタは左側に溝が1本あるが、KANA-S用のは左右に溝があるためこのままだと挿さらない。まったく、何でこんな仕様にしたんだか。
よって右側の溝にあたる位置をカッターで削ってやる。
削る位置はおおよそで。こまけぇことはいいんだよ(AA略!



ちょちょいと削る。こんな感じ。
右側は純正のコネクター(同型のOEMと思われるNOVAC mp3waker MP302用)。
見た目汚いがカッターで削ればこんなもんだろう。ルーターとかだともうちょっときれいに削れるかもしれないけど。
要は挿さればいいんだよ!


無事認識。普通に挿さって普通に認識。
ピン互換なのは確認済みだったから挿さりさえすれば認識するだろうことはわかっていた。
これでKANA-Sの裸ジャンクも大丈夫!もちろんNOVAC mp3waker MP302やAudioComm DAP-150Nも。
ていうか、そもそもうちは互換ケーブルあるからこれ無くてもOKだったけどw。
こういうのは確認する作業が楽しいのさっ!

今日GFアウトレット覗いたら、KANA-S 256MB裸ジャンク200円は相変わらず白のみ。あまり減ってなかった。
KANA-D 1GB裸ジャンク300円はどっと増えて白、黒、赤、ジェットブラックと揃っていた。
シールが貼ってあるような明らかに中古のものがあったので不具合で交換のため回収されたものかも。
オレが買ったのも液晶表示が何ラインか死んでたし。
触ってみると明らかにレバーやボタンの調子が悪いものも混ざってたので買うなら要吟味だね。

店に入ってすぐの壁に新品と思われるKANA-Dブリスターパック入りが980円でたくさん吊るしてあった。色は白とジェットブラック。
1GBで新品980円ならまあまあか?オレ的にはPOKEOTO2個の方がいいような気もする。
いわゆるデッドストックなんだろうか。でも白買うなら断然ジェットブラックだよなー。再生時間2倍だし。
  1. 2010/01/05(火) 17:08:55|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


結局デルタと組んだか>> | ホーム | <<パーコー丼@呉越同舟

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3551-cc0c779d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。