QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パーコー丼@呉越同舟

パーコー丼@呉越同舟先週に続いて肉ビルへ。
B1Fの呉越同舟で"新春メニュー"のパーコー丼700円を食ってみた。


 
このパーコー丼、実は肉ビルで食えるランチの中で一番安い品目だ。
画像が暗いのは店内の照明のせい。居酒屋的店舗なので照明が薄暗い。

パーコー(排骨。パイコー、パイクーとも)といえば豚スペアリブの中華風唐揚。

  排骨 (Wikipedia)

台湾ではポピュラーな食いもんだが、日本ではそれほどポピュラーでもない上に店によって味付けがバラエティに富んでいるので、オレは排骨飯を見つけるととりあえず食ってみることにしている。
オレの場合五香粉の効いた排骨に中華風の醤油あんがかかっているタイプが思い浮かぶが、店によってカレーっぽい風味付けの場合もあったり。
アキバだとTwotop向かい地下の雁川のメニューに排骨飯があるが、ここのは卵で閉じてあってまるで中華風カツ丼だ。

呉越同舟のはどうかというと、海苔を敷いた白飯の上に普通っぽい豚バラ肉の唐揚が乗っていて白髪ネギととろみの無い醤油風味のタレがかかっている。
そして、なぜかサンチュとキムチが添えてある。韓国風?
タレ自体は胡麻油が効いているという風でもなくやや焼肉のタレっぽい普通の味なのだが。和漢韓折衷というか。
万世では他にパーコーカレーやらパーコーラーメンがあり、パーコー自体に極端な風味付けをすると合わせるものとのバランスが悪くなるので最大公約数的に普通っぽい唐揚にしているのだと思うけどね。

見た目どおりの味で普通に美味い。量的にもまあこんなもんだろう。ちなみに味噌汁はおかわり自由。
キムチも久々に食ったけど美味かった。
ICHIで食うような客層なら不足はないと思うけど、丼で700円というとアキバ的にはやや微妙かな。
  1. 2010/01/05(火) 18:00:27|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


KANA-S用USBアダプタ作ってみた。>> | ホーム | <<小沢親衛隊か。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3553-847e68d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
